自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

願いを叶えてくれる存在とは

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!
引き寄せの法則あんてな
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆

★私的引き寄せ系超おすすめ書籍★
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
ザ・シークレット
「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)
100%自分原因説で物事を考えてみたら……

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*


引き寄せの法則の本やブログでは願いをかなえてくれるのが「宇宙」とか「潜在意識」とか「ハイヤーセルフ」とか色々な存在が説明されていると思います。

誰でもいいから願いをかなえてちょうたい???

とは思うのですが、私はもはや潜在意識という言葉もすっ飛ばして、

とにかく

自分の願いを叶えるのは自分

という意識で生きています。

たぶんこの「自分」に制限があるから「宇宙」とか「潜在意識」とか、さも隠された力のありそうで壮大な存在が持ち出されて説明されているだけで、誰にでも自由に好きなように生きていくための能力が「自分自身」に備わっており、その力は無限で何の制限もありません。

自分に力があるのです!

自分を信じましょー♪



ところで今日は

「どっかの石油王が私のパトロンとかになってくれないかなああああああ…アア…」

という妄想で通勤しました。

日替わり妄想通勤です。


しかもこういうイケメンの↓

イケメン石油王「金ならいくらでもある。これで好きなように漫画を描いてください」

みたいな…?


まあきっとほんとに描く人はそんなお金とかもらわなくても描いて成功すると思うんですけど…

でもお金たくさんもらえるなら、ほしいじゃん。

全然自分に頼ってない妄想すぎる…っ


そんな感じで先日の会社でパソコンとジョジョのカレンダーが破壊された件もあり、旦那さんから「もう専業主婦になれば」と言われて、よくよく考えたら、私が別に働かなくても普通に暮らしていける収入はあったんですよね…

働かないと暮らしていけない!って思っていたけど、冷静に計算したらそうでもなかった。

「働かなきゃ暮らしていけない…」って思い込んで悲劇のヒロインみたいな気分になっていた過去の私を見つめて、薄ら寒くなったわ?


思い込むにも理由があって、数年前に旦那さんがうつ病になっちゃったのとか、小学生の時に事故で父を亡くしているので、何があるかわからないから仕事は続けたほうがいいな…なんて考えてはいたのですよね。

旦那はもうすっかり元気で服薬もしてないくらいですけどね☆


なんかあと私は苦労を背負って頑張るのが美しいみたいな考え方のクセがあるんですよねえ。

辛い現実を乗り越える自分カッケーーーーー!みたいな…

うわらば!
寒い!
中2病こじらせすぎ!

そういう漫画も好きですしね…w


だから職場でもPTAでも常に「厄介な人」を創りだして、私と絡ませて、私がそれに頭を悩ませて、それでも勇気と知恵をもって乗りきる!みたいな展開を自ら望んでいたんじゃないかしら…なんて。

だっせー

だっせー!!


あとは専業主婦になることのデメリットもこれまでの私にはたくさんありました。
だから実際には拒否していたんですよね…

近所づきあいとかママ友付き合いをしなきゃいけない時間ができてしまうとか

家事をパーフェクトにしないといけないとか

そういう事を恐れてはいました。


ここまで書いておいて旦那がどんくらい本気で「専業主婦になれば」と言ったかは正直解りません、が、こう考えてしまうのは「受け取れません」と言っているようなものなので、私は本気で専業主婦になるつもりてそのお言葉を受け取っておこうと思いますw


そうすれば占いを再開できる余裕もできるし、楽しいことづくめだわ?


そんな話のあった昨日ですが、朝にちょっとカードを引いていたのです。

スリーカードで「ねーほんと仕事どうしよう〜」なんてカードに話しかけながら
(パソコンとカードが友達です…)

・ソード2
・ソード7逆
・死神

が出ました。

ソード2っていうのは「どっちがいいのかなあ」と思いながらも、とりあえず安定している方に甘んじるという意味があります。

ソード7は悩みや心配事の解決できる方向性か見えてくるという意味がありますが、完全に解決できる明るい兆しというよりは「まあ何とかなるのかなあ…」という不安もまだ入り混じっている段階ですね。

ソードのカードは見たまんまの痛いイメージで、心の中のちょっと痛いところ、苦しいところ、辛いところを表します☆


そして、こういう気持ちは決まっているけれど、状況的にどうするのがベストか見えない…という時に死神さんが出ると、ちょっと嬉しいです。

死神っていうのは事態や状況、気持ちが180度変化する必要があるという事を表します。

お前もう確実に変わらないとダメなんだぜ?って言い切ってくれているようなカードなのでw

恋愛で占ったら「今の相手は諦めた方が絶対にもっといい恋愛に出会えるよ」っていう位の意味になるんですね。

死神のメッセージは「今の所に何のメリットも利益もないのに、意地になってこだわってしがみついても何もいい事ないんだよ。あなたがこれまで築いたもの、手に入れたかったものもここにはあるかもしれない。でもそれ以上にここにい続けることはあなたにとって失うものが多いんだ」って感じなんです。

この意味が他のカードで出ることもあるんですけど、死神で出るってことは、「それは解っているけどすぐに変えるのは辛いよ、大変だよ、きっついよ!」っていう感じの状況なんですよね。

トータルして読むと

「悩みつつも現状に甘んじながら少しずつ方向性が見えてくるけれど、変化させたいならとても勇気がいる事になる。かと言って現状を続けることには今の夢にとって何もメリットがないから結論を出すなら相応の覚悟が必要」って感じですね。

でここで結論はカードにお任せするのではなく、自分で決めることが大切です。

カードの言う「相応の覚悟」というのは、

働きながら趣味程度に漫画を楽しんで、安定した職場に甘んじるという覚悟もあれば

漫画家になるための作品をたくさん描くために仕事をやめて専業主婦として節約も頑張る覚悟もありますし

漫画は諦めて元の何もしない自分に戻るという覚悟もあると思います。


でも、あなたがもし夢を追いたいなら、せっかく手に入れた安定した職場と給料を手放すのは辛いかもしれないけど、ちょっと頑張ったら?

なんて応援してくれているようにも見えますね☆
勝手に見てるだけですけどw


この中の覚悟で自分にとってキラキラ輝くものは、節約して専業主婦になり空いた時間は漫画を描く!ですね☆


もし占いを再開した時には、こんな風に自分の内面をうつしだすツールとしてタロットを活用して、依頼人の方の夢を叶えるお手伝いになればなぁ…なんて思います。


そんなわけで答えは自分の心の中に、必ずある!
そしてそれを選ぶのも、実現させるのも、全て「自分次第」で自由に好きなようにできると私は信じています。

願いを思いつく存在も、叶える存在も、全て自分です☆
自分だから信じられるし、安心して任せられるのです。


★追伸
タロットに関するご質問はメールでは承っておりませんが、よかったらtwitterの方で楽しくお話できたら嬉しいです♪

@kaishaku_1

までよろぴこっっっっ☆