読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

お金を引き寄せる考え方

引き寄せの法則-お金 引き寄せの法則

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!
引き寄せの法則あんてな
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆
○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*


聞いて!

私、食べたいどら焼きがあって妄想してたの。
あんこどっしりうめえええええwwwwwwwって。

そしたらその日のうちに最中頂いたの。
どら焼きじゃないけど、自分で最中の皮に好きなだけあんこ詰めれるタイプの最中
で、あんこをどっしり入れて食べましたw

あんこどっしりうめええええwwwwって感情同士が繋がったわ?w

そして恒例、この日もランチのデザートにタニタのかぼちゃプリンを食べていたのでした。



引き寄せの法則や潜在意識系の本、ブログを読むと

・お金を引き寄せようとしない方がいい
・お金は引き寄せられる

という両方の意見があると思います。


どっちがいいんじゃい!


という事についてお話したいと思います。


結論、どっちも言っている事は同じなんです。


お金ほしいな~と考えた時に「今お金がなくて不安」という事を感じてしまうと、また「今お金がなくて不安」という状態を引き寄せてしまうので、そうなるのであれば、最初からお金のことは考えない方がよいというだけなんです。


例えば欲しい物を手に入れる方法はお金以外にもたくさんありますから、お金にこだわる必要もないというのもあります。


逆にお金にこだわってしまうと「お金がないと手に入らない」と思い込みをこじらせてしまう事もあると思います。


私の場合は欲しい物があると不思議な臨時収入があり、それで買う事になる…というパターンが多いです☆


他には買おうと思っていたものを親や友人、会社の人がもっていて、使わないからと借りたり頂いたりという事もあります。


ちなみに懸賞に当選したことはありませんwwwww



話はちょっとそれますが、私が欲しいものがある時の願い方は

「必ず私にとってぴったりで理想の金額で手に入ることが可能」
「自分に合った最高のモノが最高の状態で手に入る」

と、自分を信じる願い方をしています。


先日は車を購入することになったのですが、その時も予算以内で理想以上の車を購入することができました。

実は買う前に若干焦って「今の私たちの経済力じゃコンパクトカーか軽自動車かな…多少古くても数年乗れればいいし…カーナビは最悪iPhoneがあるから何とかなるし…」

ってめちゃくちゃ妥協してたんですよ。


でも、せっかくだから「自分に合った最高の車が手に入る」と自分に言い聞かせたら、大きめの車(3ナンバー)で、燃費もよく(リッター12~14km)、カーナビもついた予算内で理想以上の車が即座に見つかり、即座に購入☆

しかも車は義両親に買っていただくという事に…


いい加減そろそろ親に車を買ってあげれるくらいにならんといけないのですが…!


そんなわけで、どうしても必要なものを買わなきゃいけない…という時にお金や条件の心配をしそうになったら、試してみてくださいね☆

本当に何とかなっちゃうし、自分で思っている以上に理想のことを引き寄せますから!


んで話は戻して、お金を引き寄せる考え方について!

「お金いーっぱいあったら最高にうれしい!」と思えるなら、どんどんうれしい感情を味わって、願いましょう。

お金が欲しい、お金大好き!なのに、本で「願わない方がいい」と書いてあったから願っちゃダメだ…ダメだ…

お金のことを

考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ…

ってエヴァに乗る前のシンジ君みたいに悩んだ時に、それが不快ならば今すぐやめるべきよ?

お金がたくさんあることを思い浮かべて、それが楽しいならどんどん考えましょう。

お金が欲しいのに「お金がたくさんあっても自分がダメになりそう」と思い込んでしまう時は、潜在意識に対して

「たくさんのお金で自分をダメにしてください!!」

って言ってるようなモノよ?

どこのドMの豚野郎だよ!


とにかく、お金はたくさん欲しければいくらでも引き寄せられると考えております。
お金も「モノ」のひとつですから、お金が大好きならお金さんウェルカムと両手を広げて歓迎しましょう。

ルンバを引き寄せる事もお金を引き寄せる事も理屈としては一緒です。

ただ、引き寄せの法則は感情が感情を引き寄せる法則ですから、「お金がほしい」と浮かべた時に「お金がない今」にフォーカスして不安がってしまうと「お金がなくて不安な今」をまた引き寄せますので注意だよ☆

ゆえにコツは「お金がたくさんwwwwウェーイwwwww」って仮面ライダーのベルトを買ってもらって喜ぶ子供みたいにピュアに喜ぶことよ!

そのためには、実際に欲しい物があった方が喜びも一緒に感じやすいかもね☆

100万円今あったら、あれ買って、これに使って、あそこに旅行に行って…

って、お金を使って楽しんでいる自分の感情を先取りしちゃいましょう!

そうすれば、その感情を実際に味わっている「今」を引き寄せます☆


このあたりが「お金を引き寄せようとするのではなく、欲しい物を引き寄せようとすればそれを買うためのお金を引き寄せる事がある」と色々な所で語られる理屈ではないかと思います。


お金はたくさんあればあっただけ、自分や周りの人を楽しませてくれる道具となります。


お金がたくさんあったらどんな風に楽しみたいですか?



今すぐ変えられる、私がやってみて効果があると思った方法をひとつ紹介しますね。

買い物する時や何か支払をするときに、お金さんに感謝して送り出してあげてください☆

お金を使うという事は、何か恩恵を受けてその対価として支払うわけですよね。

例えば、外食した時にレジで

「お金さんありがとう、おかげでおいしーごはん食べて満足です!またきてね」

みたいな感じ!

私はこれをするようになってから、驚くほどお金が増えるようになりました。
貯金もどんどん増えています!


そしてお金に関する超おすすめメソッド、有名ですが2つほどリンク貼っておきますねん。


199式
「お金というのは好きなことをしてれば勝手に入ってくるもんなんですよ」


お金を強烈に引き寄せるワーク
青い海、白い砂浜が無限のお金海岸に。
貝殻拾って耳にあてて少女ぶってる暇があるならお金を拾おうじゃありませんか。






最後に…

お金がなくて不安で仕方がない…というのが強い時に、潜在意識だけに頼ろうとしても不安は強まるばかりになることがあります。

でもそんなの当たり前だよねw

そういう時はちゃんと「働く」「節約する」「貯金の計画をしっかり考える」「何か不要な服や本、CDを売る」等の現実的な行動をしましょう。

そうすることで「何とかなりそうだな」と心から思えるようになれば、上記で紹介したメソッドの効果は素晴らしい結果に繋がるはずです☆

そして支払いをする時は財布の中身が寂しくなった分、お金さんから受けている多大な恩恵の方に気持ちをフォーカスしてください。
ずっとじゃなくていいです。一瞬でも向けられれば大丈夫ですので☆



ミサトさんが言っていた

今の自分が絶対じゃないわ。
あとで間違いに気付き、後悔する。
私はその繰り返しだった。

ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ・・・。
でも、その度に前に進めた気がする。


ていうセリフあったじゃん。


引き寄せの法則なんてぬか喜びでもいい程度で楽しみましょう☆

真剣になりすぎると「失敗したら嫌だ」というプレッシャーが真面目な人ほど無意識に発動しちゃう傾向があると思いますので、ぬか喜び上等!で楽しんでくださいね~ん。