自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則の道に迷った時こそシンプルになり願望実現!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!
引き寄せの法則あんてな
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆
○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

今日は「なんか最近いまいちうまくいかないなー」という時にどうすればいいか?というお話をしますね。


世のなかに引き寄せの法則の本やブログは多数あり、どのブログにも「これをやったらうまくいった」というような体験談が寄せられます。

その中には相反する方法もあります。
例えば「毎日言葉を唱えたら実現した!」という意見もあれば「一度願ったらあとは忘れて過ごしたら実現した」というような意見ですね。

そうしたものをたくさん読むうちに何が良いのか解らずかたっぱしから「よさそう」と思ったものを試してもイマイチ効果が解らずがっかりしてしまう事もしばしば…

そんな時は引き寄せの法則の原点に戻りましょう。

引き寄せの法則は、今持っている感情と同じものを引き寄せるという単純な法則です。

今楽しければ楽しい事をまた引き寄せるし、今悲観的ならば悲観的な事を引き寄せる。
ただそれだけです。

そして、その法則にとくに難しいルールや決まったメソッドはありません。
自由です。

どうか道に迷った時は、自分の感情をチェックしてください。

今楽しいかどうか。

ただそれだけです。

楽しいならば望んでいる方向にいますが、楽しくない…もやもやする…不安…という方が強ければ、望んでいない方向にいる証拠。

色々なメソッドを試す時、誰かが効果があったから…という基準ではなく「自分が心から楽しめるかどうか」を基準に選んで試してみてください。

全ての基準は自分が「楽しい」「幸せ」「心地よい」「嬉しい」「わくわくする」等の自分にとって好きな感情を得られているかどうかです。

メソッドも「叶うかどうか期待できて楽しい」ではなく、純粋にその行動をして楽しいかどうかです!


私の場合最近楽しいメソッドは、iPhoneのアプリで妄想上のお小遣い帳をつけることです。

シンプルなお小遣い帳に簡単に収支をつけます。
これから買いたいものがあれば、そこから支出にして品目を買いたいものにします。

どんなに買い物しても何故か知らないけれどたくさんの収入が毎日あるので、どんどん残高が増えて行くのが楽しくて仕方ありませんw

これも飽きたり、何か面倒になったら即座にやめるしアプリも消します。
でも今は楽しいから気が向いた時にやってるって感じですね♪


また、引き寄せの法則あんてなでは、読んでみて「何か嫌だな」と思うブログがあれば、一度登録しても消すようにしています。

例えば、最初は面白いと思っていたブログでも、何故かお金を稼ぐ手段について「ネットワークビジネス」をすすめてくる…というような内容だと、私はネットワークビジネスが嫌いだし、別に自分の好きな事で楽しく稼いだっていーじゃん♪と思うので、読んでいて「もやっ…」としちゃって消してしまいました。

ネットワークビジネスとはいわゆるマルチ商法で、基本的には詐欺みたいなもんです。絶対に、ひっかからないようにしてください。

お金はそんな変なやり方ではなく、自分が心から楽しんで周りの人を笑顔にできる方法でたくさん稼ぐことができますから。

私はずっとブラック企業で、上司からお客さんをだますようなトークを強要され悩んでいましたが、「もっと地域に貢献できる仕事がしたい」と目指した結果、その三か月後には最も地域貢献しているであろう職場で仕事を楽しむことになり、今そこで四年目です♪

ついでに「メガネ男子にかこまれたーーい!」なんて願望も職場で叶って驚きだわ???私の潜在意識さん、ありがとう!


そんな風に引き寄せの法則あんてなも本当に役立って読んでいて楽しい、ためになると思えるような内容に毎日精査しておりますので、「このサイト良いよ!」というおすすめ情報なんかがあれば教えていただけると嬉しいです。

情報はtwitter@kaishaku_1までおなしゃす☆


話がだいぶそれてしまい、すみません。


とにかく、道に迷ったり、何か最近うまくいかないな…なんて思う時こそ「今、楽しい?」って考えてみて、立ち止まってみてください。

そして、誰かが願いを叶えたメソッドをすることよりも、おいしいものを食べる、友達と遊ぶ、好きな洋服を着る、趣味に没頭する、好きな音楽を聞く…なんていう普段の「楽しい自分」が未来の楽しい自分にまた繋がりますよ☆

どんな楽しい自分に繋がるか、また楽しみですねー♪


それでは最高の週末を!


私は東北人らしく、今週は芋煮会よっっっ!