自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ネガティブを利用して願望実現!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!
引き寄せの法則あんてな
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆
○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*


願望の実現というのは特別な事ではなく日々誰しもが行っている事です。

おなかへったらごはん食べるし、聞きたい音楽があったらCDかけるし、汗かいた時にすっきりしたくなってシャワーあびるし、毎日どの瞬間も自分が選んだやりたい事を実現しているにすぎません。

今やりたくない事をやっているにしても、それは過去の自分が選んでやっている事です。

「すべては自分が自由に好きなように選んだ結果」と自分の思考に責任を持ち、今の自分の状態を誰かのせいにしない事は引き寄せの法則を上手に活用するコツのひとつです。


昨日お話したのは「良い気分になる方法」でしたが、ネガティブさんにはネガティブさんなりの不安を活用する願望実現方法もありますのでそれをお話したいと思います。

ただ、結局実現した時にまた不安を感じている自分になっちゃうので、どこかで修正する必要はでてきますが、試してみる価値はありますよん。

ちなみに私のネガティブメソッド体験談もいくつかありまして…

英語を勉強していたので将来翻訳の仕事とかできたら格好いいなーむふふーなんて考えてみて「翻訳の仕事結構大変だー><」と苦悩している自分を妄想してみたところ、なんと、一週間以内に翻訳の仕事というかバイトをすることになりました。

そして妄想と同じように「うう…難しい…大変だ…」となってしまい、能力が及ばず二週間ほどでクビwwwwwww

ネガティブな妄想したからネガティブな結果になったんじゃないよ。

そのチャンスを生かして死ぬ気で取り組めなかったのが、クビになった原因!

どんな方法にせよ、訪れたチャンスを上手に受け取るための準備をあらかじめしておくこと、掴んだ後どうするかしっかり覚悟しておくことで、こういう事は乗り越えられるのではないかなと思います☆

私の場合は、もっと英語の勉強しておけばよかったんですよね…w


んで、以下はたとえ話です。

私でいえば、なかなかダイエットが成功しない、体重減らない…という感情を常に持ってしまっているんですけど、これを違うネガティブにチェンジします。

どうしよう…こんなに痩せちゃって着れる服が全くないよ…
さすがに痩せすぎたかなぁ…

なんて不安を感じて、周りの人に「ずいぶん痩せたけど大丈夫!?」って思われている妄想とかね!

今浮かべた妄想+感じている感情が未来の同じ状態の自分に繋がりますので、実際に「痩せすぎて不安を感じる自分」に繋がることになると思います。


復縁とか基本的に心の奥底では「キビシー!」と泣きたくなるようなネガティブもチェンジすると

「今度は嫉妬深いくらいで何か疲れちゃうなぁ…」

とか。


お金なら

「使っても使っても減らない…こんなに沢山あっても困っちゃうなぁ!」

とか???


片思いなら

「こんな所で急に彼にばったり会ってお茶になったら困っちゃうな」

とかさ!


不安を感じる方が得意なら、こうして感じる方法もアリじゃないっすかね。


ネガティブだからダメだ
ポジティブだから良い

そんな思い込み、捨てちまってデカダン酔いしれ暮らそうぜ。
白い壁に「堕天使」って書いて!

自分を責めないで、どんな自分でも「それでいいんだよ」と認めちゃいましょう。


引き寄せの法則なんてふわふわしてゆるゆるで何かちょっと不思議なもの。
思いつめてアレがダメ、コレがダメ、あれはやらなきゃいけない…なんて真剣になるもんじゃないっすよ。

もっともっと適当で自由で楽しいもの。

とことん思考の世界の自由を楽しみましょう☆

最終的な行動は、自分を信じて「ピン」ときてわくわくするものを選べばOK。


今日も気楽にいきまっしょー♪