自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今すぐに良い気分になり未来の良い気分の自分に繋ぐには

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

読んでいて面白くてためになる私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集です!
引き寄せの法則あんてな
※アンテナサイトとは、リアルタイムで複数のサイトの更新情報を取得しているサイトです。主に私が継続して読む価値があると感じるサイトの更新情報を取得しているので、まとめて好きなサイトを読むことができます☆


今日は「どうしても嫌な気分でもやもやしちまうぜ」という時に、すぐに気分を変えて良い未来の自分に繋がる方法をお話します。


休止する前は色々な方から相談をお受けしておりました。
※今はやってません

その時に多かった悩みは

ロマンティックが止まらない

ならぬ

ネガティブが止まらない

です!


あえて言おう。

ネガティブから抜け出せない、抜け出す方法が解らない…

という状態は

潜在意識に対して「私はこのネガティブな感情大好きでーす☆」と言っている状態であると。

だから同じようなネガティブな感情を抱く出来事をどんどん引き寄せてしまいます。

私は職場で抱いている不満をいつもぐちぐち言っていたら、全く同じ不満をPTAの役員になった時に抱く…という事を繰り返してしまいました。

ゾッとしますよねー。

かと言って無理にポジティブになれって事じゃないんですよ。

そのネガティブな感情から抜け出すことが何故できないのか…という事を知り、本当にその想いは自分にとって必要なのか不要なのかちゃんと考える必要があるんです。

ちゃんと考えた結果、不要だなと思えると、いともあっさり消えたりすることもありますよ☆

たいていはネガティブな感情を持つ事にメリットを潜在意識で感じている事があります。

悲劇のヒロインになれば周りが優しくしてくれるとか
悲しいけど頑張る☆という自分に美徳を感じているとか

何か自分にとってメリットがあるんですよね。

私の場合は、仕事嫌だ辞めたい嫌なおばさんがいて辛いストレスで禿げそう!って被害者ぶって「じゃあ仕事やめて家にいていいよ」って言って欲しかったんですよね。

「仕事やめて家にいていいよ」って言われたいがために、周りにそう優しくしてほしいがために、周りを悪者にして自分がかわいそう…だから仕事辞めたっていいでしょ???って正当化しようとしていたんですよねえ。

「優しくされたい」「仕事を辞める事を正当化したい」というのが私のメリットでした。

この方法で、もし、仕事が辞めて家にいられたとしても、この時の感情がまた同じ状態を引き寄せてしまいます。

家にずっととじこもっている自分かわいそう。周りのママ友とうまくいかない…。だから働きたい。でも家にいろって言われて私かわいそう!

みたいにね!

ひいいいいいい。

そんな悪の連鎖…二度と繰り返すわけにはいかないっっ(゚Д゚)ノ


今感じている感情が、そのまま未来の同じ感情を持つ自分に繋がります。


だからこそネガティブな時に「効果があるな」と感じたメソッドを紹介しますね。


ちょっとどこで見たかは忘れたのですが、引き寄せの法則あんてなのサイトを色々見ていた時に

「今不満を持っている変えたいことの肯定的な側面をノートに書く」

というメソッドがありました。

とりあえずやってみました。

この「書く」という作業、思っているより効果が高いと実感しております。

頭で浮かべるだけの場合、何故か知らないけれど邪魔が入るんですよね。
まだまだ被害者でいたい悲劇のヒロインの自分が邪魔するんです。


なんなんですかね、悲劇のヒロインって自分の中では美人なんですかね。

悲劇のヒロイン=デブス

って設定にしたら、二度と出てこないような気がするので今日からそうします。


ちなみに私の場合、今不満を持っているのは仕事ですね☆

そうすると肯定的な部分が出て来る出て来る。
書き終わる頃には「なんだ、最高の職場じゃないか。私の理想ぴっっったりすぎるくらいに良い職場じゃん!」なんて気分になって参りましたw

そしてこのメソッドをして「今」の良い所を見る事によって、更に同じ感情を得る未来を引き寄せます。

私で言えば、漫画家になりたいので、漫画家でありながら今の職場の良い所を感じられる環境で仕事ができる…という風になれるのではないかなと思いました☆


今の恋人に不満があって悩んでいる人は、その恋人の良い所をたくさん書くと、もしかしたら今の恋人の不満が解消されるのかもしれないし、その良い所を持ったもっと理想の恋人を引き寄せるかもしれません☆


自分の未来にはたくさんの可能性があり、それは自分が想像できるものなら全てが実現可能です。

その中で最も選びたい未来の自分を選ぶためには、最も理想の自分がどういった感情を抱いているのか?を想像し、その感情を今感じる事がコツです☆


そうすることで、潜在意識は自動的に自分を最もベストな状態に導いてくれます。


自分を信じて、今日も行くぜ!