自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

今と選んだ未来を繋ぐもの

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

私のおすすめ引き寄せの法則ブログ集結してます!
引き寄せの法則あんてな

秋山まりあさんのブログを読んで、すごく簡単ですごく基本的な大事なことに気づいたのでまとめておこうと思います。

ためしに実践してみて、日曜日は面白いくらいに思い通りの一日となりました。

すごく簡単ですごく基本的な大事な事とは…

感情

です。

よく
引き寄せの法則の本やブログで「本当に今あるかのような感情を持つ」と書かれていますよね。
でも実際はないから「ないものはない!」と思ってしまうし、私も別に「今ないもんはない」でいいと思うのです。

ただこの「もし今あったらどんな気持ちだろう」と浮かべてみて、感じた感情こそが未来に実際手元にあるときの自分と繋がっているんじゃないかな…と思うのです。

「今もしそれが手元にあったら」と想像して得た感情は、実際にそれが手元にある時に自分が得る感情と全く同じなのです。

逆に「もし手に入らなかったら…」と想像して得た感情も、実際に手に入らなかった自分が得る感情と全く同じだと思います。

そしてどちらの自分も「やっぱりね」という風に、思うはずです。

たぶん、未来の自分はあらゆるパターンの自分が存在していて、自由に好きなように選ぶことができます。
どの自分を選ぶかは自由なのですが、選び方は「感情」なのではないかと思いました。

どの感情を得ている自分を選びたいか?というのがコツのひとつな気がします。

だからいくらアファメーションしても、妄想しても、感情が暗い気持ち、焦っている気持ちのままであれば、暗い気持ちを得ている自分、焦っている気持ちの自分と繋がってしまいます。

よくあるお金の例えで言えば、「お金ほしいお金ほしい」と願ってもお金の欠乏を生むから、お金のない状態を引き寄せる…というのにも説明がつきますよね。

お金がほしいと願うと同時に、気持ちが焦りや欠乏を感じてしまっていると、また焦りや欠乏から「お金がほしい」と願う自分に繋がってしまいます。

でも、お金がほしいと願う気持ちが使い道を考えてわくわくして楽しい気持ちなら、お金がたくさん手に入り使い道を考えてわくわくしている自分と繋がっていくのではないでしょうか。

だからこそ「今自分が何を感じているか」「何を考えているか」をきちんと知り、見て見ぬフリをせずに不要な感情には成仏していただいた方がいいのですよね。

お金がないという不安を感じたらお金がないのを引き寄せてしまう…ガクガクブルブル…と自分の感情を怖がらずに、今自分が何を感じているのかをゆっくりのんびりと聞いてあげて、その不要な感情とさよならしちゃいましょう。

さよならした所で、自分の望みを聞いてあげてください。

本当はどんな風だったら最高?

って!

そうしてこまめに上書きしてあげると、どんどん目の前の現実が変わります。

変わった事が偶然かなあ…と思うのか「私が思考を変えたから世界が変わった!」と思うのかも自由ですが、後者の方がきっと引き寄せ的には受け取り上手だと思います^^



ちなみに日曜日は野外の音楽フェスに参加してきたのですが、天気予報はずっと雨マークだったのです。でも当日、願った通りの心地よい気温と曇り空で雨は降らず、いつしか雨マークも天気予報から消えていました。
そして、私が「このアーティストは昼間より夕暮れ時に聞きたいなあ…」と思っていた人たちは高速道路の渋滞によりタイムテーブルが変更になり、まさに夕暮れ時の出番となったのです。

偶然だよそんなの…って誰かに言われたとしても、私は「いえいえ、私がそう望んだからです☆」と心の中でドヤ顔するでしょう。

他人の思考は自分の世界にはいっさい影響しません。
自分が今得ている感情は、そのまま未来の同じ感情を得ている自分にまっすぐに繋がっているのではないでしょうか。

全て妄想の仕方は、もしその未来が実現したら…と仮定して、その時の自分の感情も一緒にめいっぱい感じてみる方法です。
そして、めいっぱい感じるにしても17秒あればじゅうぶんです。

妄想+感情

この二つを組み合わせて17秒間だけ、集中してやってみてください☆

もし、今一番の願い事が叶ったら自分はどんな気持ちになりそうですか?
どんな気持ちになるかなあ…というのをめいっぱい妄想してみてください。

その後、ピンとくるワクワクドキドキするようなことがあればどんどん行動してみてくださいね☆

気が付くと、自分のまわりには自分と似たような夢を叶えている人がどんどん増えている状態になります。
気が付くと…と言っても、たぶん何年もかかったりしません。早ければ一週間以内にはそうした変化が起きて「あれ、最近なんだか前と違うな」という気持ちになると思います。

これこそが「あなたはこういう未来を選んでいるよ」というサインなんじゃないですかね☆

周囲の状況は自分の感情が可視化された状態と仮定して観察してみると面白いかもね!

もう少し実践して、また経過を載せたいと思います!