自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★本当に心は自由ですか?

所で先ほど友人に「全て自由だったらムサビに通いたい?」と聞かれてドキっとしたので記事にします。


全て自由だったら…

沖縄県立芸術大学

に通いたい!


私は沖縄のあおいきれいな海が大好きで、絵を描くなら油彩で海を描きたいとずっと思っていたのです。

とことんきれいな青を追求したい。

だからこそ沖縄という環境に憧れを抱いていました。


私がムサビがいいと思っていたのは、受験がなく誰でも入れる通信があるから。

今の自分ではそこしか入るところがない

って限定してたんですね…Σ(゚д゚;)


ぜんっぜん、自由じゃなかったー(`Δ´)


まあきっと入ろうと思えば、入れるのよ。
ちゃんと勉強して、腕磨いて、受験して…っていう現実的なルートを考えればね。
無理というわけではない。

心理学には「できない」という言葉はなくて、「できない=やりたくない」と説明されてます。

「そんな今更芸大なんて無理でしょ」と思うとすれば、今から勉強して芸大に入れるくらい腕磨いて、受験して、更に家庭もあるのにどうやって?難易度高すぎる!という難易度を高める要因を抽出して「難しすぎるからやりたくない」と判断し「無理、できない」という結論にいたるのだと思います。


だからこそ「無理」と思ってること「できない」と思うことが、心の奥底では「やりたくない」と感じてることだと気づいてもらえると、すーっと「無理」とか「難しい」と思う概念が消えていっちゃいます。

ちょっと考えると気づくと思います☆

やりたくない理由がわんさか出てきて、それを改めて見つめなおしてみると「あれ、そんな無理でもないじゃん」っていう風に気分が変わっていくんですね!


私の沖芸くらい難しい条件が挙がってしまったらしまったで「まあ何とかなる方法もあるっしょwww」くらいの気楽さで構えておけばいいだけです。

脳内の妄想は自由ですから、そこにまで現実の条件を引き込まなくて良いのですよね。

なのに私ったら超現実的だったわ?

超捕らわれてたッッッ!!

沖芸行くこと妄想してみたらとってもわくわくしちゃった( ´艸`)


引き寄せの法則で大切なことのひとつ、わくわくすること。

そのために現実の「今」をとことん忘れて、妄想の中で「新しい今」をつくりだしてみませんか。

普段現実では一生懸命に真面目にみんな頑張っているのだから、頭の中をいくらでも自由に妄想全開にすることくらい誰も文句言わないっしょ♪


みなさまは「今全くの自由だとしたら」何がしたいですか♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★Abilieによる有料鑑定はこちら★
スリーカード→納期2日で千円
ヘキサグラム→納期3日で三千円

【PC・スマホ】
スリーカード鑑定
ヘキサグラム鑑定

【フィーチャーフォン】
スリーカード鑑定
ヘキサグラム鑑定