自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★何故頑張る必要はないのか

昨日の更新

頑張る必要もありません。
もしこの「受け取る」ための行動について「頑張らなきゃ!」と思うような事があれば、願いが遠のいてしまう原因になってしまうんです(・_・;)

と書きました。


頑張ることは悪いことではありません。
もしろ目標を持ってそれのために突き進んでいく姿は素晴らしいと思います。

問題は自分の中にある「頑張る」という言葉へのイメージです。

どんなイメージを持ってるか考えてみてください(・∀・)

私は、辛い事を乗り越える、難しい目標を達成する…等、自分にとって難しく辛い事を乗り越えるために「頑張る」と言って自分を奮い立たせるために使っていた…という感じでした。

ということは、自分が「頑張ろう」と思うことって、難しい事ってもう決め付けてしまってるんですよね。


だからこそ、昨日の更新で

「準備をがんばろう!」

と思ってしまうと、実現が遠のいてしまうという事にちょっと触れました。



ちょっと現実的なお話になりますが、引き寄せの法則って、まあ、はっきり言えばオカルトですよね。

そのオカルトの世界を楽しむ、いわばファンタジー的な世界にも関わらず、そこに現実の「努力」「苦労」等の辛いイメージを持つものを持ち込みたいですか?

思考は自由です。
いわばゲームやマンガみたいなものだと思ってください。
想像の世界なのにも関わらず「どうせ空飛べないから徒歩だな」みたいな現実的なこと考えていたら、面白いわけなかろう…と!

とは言っても、引き寄せの法則の面白いことは、いくら自分が妄想してることがファンタジーであろうと「あわよくば…( ´艸`)」程度の期待があれば、実際に実現してしまうという所なんですよね。

本当にマンガのような展開が起きることもあるんです。

ですが引き寄せの法則はシンプルなので、自分にとって不都合か好都合かは関係なく

「こうなったらいいな(^-^)」

ということも

「こうなったらどうしよう(><;)」

ということもぜーんぶそのまんま実現しちゃうというものなんです。


実際、土曜日は女神様の結婚パーティだったのですが、子供の学校でインフルや風邪が流行っているので「子供が風邪引いたら困るなー風邪だけはひかせないようにしなきゃ…」と考えていたら、なんとまあ金曜日から咳き込みだして、土曜には38度まで熱があがるという…

金曜に病院にいって薬はもらっていたけれど、さすがに気管支炎では連れていくわけにはいかず、家族三人で参加が自分ひとりになっちゃったの…。

んもー!!
お願い!
もうちょっとマシなことに思考の力使って!?
って思ったわ…(。・ε・。)

子供は今日は元気に学校に行きました。


あ、なんか、話がそれました。


要するに「願いを叶えるために頑張らなきゃ」と思うことがあり、「頑張る」という言葉に対しての自分のイメージがネガティブなものから来ているのでしたら、物事を難しくして叶え難くしているのは自分自身なのです。

いくら前向きなイメージを持って妄想をしていたとしても、頑張らないと叶わない願いに思考を向けていたら、「叶わない願いに頑張る自分」を実現させ続けてしまうのです。

もうちょっと深く自分を見つめてみると「叶わない夢に向かって頑張ってる自分、素敵!」みたいな自分が存在してたりして…

ひーーー!

そんな自分、おさらば!!

「頑張らなきゃダメな自分」を作り出して物事を難しくしていたのは、教育でも社会でも神様でもなく、自分wwww

おい自分www

しっかりしてくれwww

みたいなね(・∀・)


苦労を乗り越えて勝ち取ったものにこそ達成感を持ち、幸せである…!!
努力をしなければ堕落してしまう、だから日々努力!

という人は、そういう幸せを実現させればいいだけのお話です☆


人それぞれの楽しい毎日の形があると思います。

それを思い浮かべてください。

今日一日はどんな一日なら最高の一日ですか?


誰にでも今すぐ楽しい毎日にチェンジできる力があります。

それは努力や頑張りではなく「思考の力」です。

思考の自由を味わってください。

何の制約も条件もない、頭の中の自由です。

そしてそれがきちんと実現することを信じてください。

「こうなってほしくない」と思ったことも実現します。
本当に実現しちゃってましたよね、子供の風邪w
だからこそ「こうなってほしい!」という事も実現するんです。

自分の思考に責任を持って、今何を考えて過ごせばいいか考えてみてくださいね☆

うまく思考がポジティブに向けられない時は、ノートとかに文字で書いてくださいな。

※だからって「ポジティブにならなきゃポジティブにならなきゃ…」と思う必要はないです。引き寄せの法則を楽しむ時間と気にしない時間とわけるといいかもですね♪


ここまでのお話は「楽をしよう」という話ではありません。
ただ気がついたら「あれは努力だったな」という事、きっと皆さんも経験あると思います。

自分の目的の達成のために夢中になれることが「頑張る」という事なのですね☆

何もはじまっていない物事に対して「辛い」「苦しい」「大変」というネガティブなイメージを持って取り掛かるが故の「頑張る」だと、そういう大変な状態を作り上げてしまうのです。そして、意図的の最初のステップである「妄想」にそうした現実を持ち込む必要は全くナシ!というお話でした☆


次回は今回ちょっと触れた、本当におきたファンタジー的な展開についてお話したいと思います☆

これがあったから、私は思考は実現するということを信じるようになりました♪



今日は月曜日!
最高の一週間になりますよーに!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★Abilieによる有料鑑定はこちら★
スリーカード→納期2日で千円
ヘキサグラム→納期3日で三千円

【PC・スマホ】
スリーカード鑑定
ヘキサグラム鑑定

【フィーチャーフォン】
スリーカード鑑定
ヘキサグラム鑑定