自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★今の自分は過去の自分の思考から

この前の更新で願いを叶える方法の結論は「余計なこと考えないで妄想を楽しむ」というお話をしました。

この方法は確実だと思います。

ただ、自分の中に「無理」とか「難しい」という固定概念が存在してしまうと、妄想でぶっ飛ばしたアクセルにブレーキをかけてしまう状態になります。

だからこそここの対策が必要なのですね。

ここの対策は色々ありますが、私は自分の思考の根源を見つめなおしてみました。

その結果解ったことは、今の自分の状態は全て過去の自分の思考が作り出した結果であり、思考というものは必ず実現しているという事です。

前からそれは何かで読んだりなんとなく体験してわかってきたつもりだったけれど、改めて心の底から自分の思考の実現っぷりにゾッとした…って感じですw

思考というのは自分が「こうなったらいいな」と意図的に考えているものの他に、潜在的に感じている不安や思い込みも含めます。

例えば「山Pと付き合いたい!」と思っても、これまで培った常識から「私みたいな一般人が芸能人と付き合うなんてどうせ無理」という潜在的な思い込みの方が強いと思います。

手始めに言えば私がいま太っているのも父親一家がデブで「私は太りやすい、食べたらその分太る体質」とずっと思っていたからだと思う。
でも別に母の家系はみんな小柄で細いし、妹も痩せてるし、父方のいとこも全員痩せてるwwwww


また現在の私の状態で言えば、

「自分が安定した仕事に就いて夢を追いかける旦那様を応援するんだ☆」

と脳みそがお花畑どころかペンペン草の生えた荒野みたいになってたんですよね。

勝手に世界が荒野になっていると思って、自分が苦労をしてでもお花畑にしなきゃ…っ☆みたいな?

どんだけ私の頭の中はスイーツだったんですかね!

別に私が応援して支えなくても旦那はもとから好きな事を仕事にして楽しんで生きてるというのに…

確かに旦那は今好きな事を仕事にして、入りたい会社に入って仕事を楽しんでいます。

でも私は安定した仕事に就いているけれど、その分旦那の収入は私の支えが必要な程度に納まっているのです。

また、今は勤務時間収入ともに自分が描いた家庭と両立できる理想がそのまんまになってます。

私が今こうして働いているのは、旦那の稼ぎが少ないわけではなく、自分で望んだ結果だったんですよね。


収入は少ないけど夢を追う好きな人を支える甲斐甲斐しいわたし(はぁと)でいたかった


という寒い結末!!!!

そう、自分で今まで気づいてなかったけれど、私のアイデンティティは「お金がないけど夢を実現する彼を支える奥様」だったのです。

ひぃいいいい(((( ;°Д°))))

ゆ、ゆがんでおる…!


こんな風に自分の気持ちの根源をちゃんと見つめてみると、実際なりたい自分になってる…って事なんですよね。

しかもそれを好きで選択してたんです。


でもそんな根源に気がついたら、あとはそこを本当の望みにチェンジするだけ!


「今の自分」が「過去の自分が思考してたまんまだ」という事に気づけたら、世の中はやはり自分の思考が実現する世界だという認識も強くなり、より自分の思考の力を信じていけるようになると思います。


そして自分が好きな人生を歩むことに難しい事なんて何もない。


twitterでもつぶやいたんだけど、

肩の力を抜いて、なんでもうまい棒買うときくらいの気楽さで望めたらいいんだと思う。

頑張るとか気合だとか信じるとか諦めないとか、そういう踏ん張りみたいなのあるからもともとが難しいから頑張らなきゃみたいな感じになるんだと思う。


もし今「望まない今になっている」と感じる方がいれば、実はよくよく考えてみると自分が望んでいたことだと気づけると思います。

自分が望んで今こうなっているのだから、これからは理想に望みを向ければこれからはそうなっていく…

という風に自分を信じることが出来、結果的に自分を信じる力がこれまで持っていた余計な観念を上回っていけるのではないでしょーか☆


ということは私が望めば山Pと結婚できんの?
マジで?
どうしよ!
あたしでももう結婚して子供もいるし…
でも山Pと友達なら…?

あとはこんな風に妄想を楽しむのみですっ(・∀・)