自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★実現を止めてしまうものとは?

おぎゃー!!
千葉繁ボイスでおなしゃす)

聞いて?

ちょっと前に美大に通いたいってお話したじゃない。

私の中での最大のネックが

スクーリング
学費

この二つだったのね。
スクーリングは子供が小さいゆえのネックね。
それでも通ってる人はいるから、不可能ではないと思っていたけれど、自分にとってはどうしても敷居が高く感じてしまう部分だった。

とは言っても、適当に何とかうまいことなるじゃろ…と思っていたところ

スクーリング

が解決したの!!


京都造形芸術大学という所も通信課程があり、前々からパンフレットとかは見ていたんだけど、どうやらWebスクーリングで卒業できるコースが出来ていたのよ!

それを昨日知って、即座に無料お試しWebスクーリング申し込んだッッ!!

お金はきっとまあ、何とでもなるよねッ(・∀・)


こうしてひとつずつ実現に近づいてる感じ…うれしい♪


ズェッテー4月から美大生になってやるッッ!!って思っていたらこの情報☆



しかしながらここで気づいたこともあります。


私の理想はムサビで、直接先生から技術の指導を受けられることが最大の魅力でした。スクーリングはネックだけどスクーリングに行きたかったんです。

以前に何かでムサビの通信より京都造形芸術大学の通信のが敷居が低いみたいな話を聞いていて、ムサビは無理でも京都の方なら何とかなるかなあ…って考えて、ムサビと限定せず「美大」という風に考えていたんです。
(※事実はわかりませんがそういうイメージを得る情報を何かでみたというあやふやな個人的な感覚なのでご了承ください)

で、この思考のクセが私の悪い所だったと気づいた!

それに気づいたきっかけは昨日お友達が教えてくれて読んでたこちらのブログ

好きな事を仕事にするのを止めているモノとは?


自分の選択に自信が持てず、意識せずとも二番目三番目のものなら…という風に考えるクセがついてたんですよねぇ…


その結果なのかは解らないけれど、ムサビより京都造形芸術大学の方に入学できる可能性がぐっと上がったわけなんですが…


実現を止めてしまう原因のひとつに、この潜在的に自分の決定に自信が持てないという事があるかもしれません。


反対に言えるのは、こうして「何とかなるだろう」と思えるものは何だって何とでも自分にとって都合のいいようになっていくんだという事を改めて確認できた体験でした!