自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★イライラしたとき対策

ありすさんから引き寄せの法則についてご質問をいただきました!
私自身も試行錯誤していたことなので、許可をいただき同じような悩みを持つ方の参考になればと掲載させていただきました。

ご協力いただきありがとうございます!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


かいしゃくさんは日常でイライラすることはありますか?


私は結構あって(´;ω;`)



例えば弟に対して、
消えてほしいくらいムカつく時とかあって…



潜在意識や引き寄せの法則的に、
考えていることってすごく大切ですよね?


イライラしたりしてムカついたりしている時の感情ってあんまりよくないですよね?


「イライラしてもいい、そういうときは気が収まるまでイライラすればいいよ!」的なことを見たことがあるんですが、


私は結構感情の上がり下がりが激しくて、


イライラしたら結構ひきずるし、
穏やかな人がすごく羨ましいんです。


そして、優しく穏やかな人になりたい!!ってすごく思っているんですね。

だから、イライラした時、どうしようもなくイライラしてしまうんですけど、

こういうときってどうするのが一番いいんだろう、
あームカつく!!みたいな感じになってしまうんですよね( ´△`)



かいしゃくさんは

誰かに対してとか、
とにかくムカついてしまった時、もしくは
ムカつきそうになった時、どうしていますか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


イライラしている時に「イライラしてたら嫌なことを引き寄せちゃう」という不安が余計に思い通りにいかない現実に対して苛立ちを募らせたりする原因になったりしていませんか?

確かに引き寄せの法則というのは思考が実現するという現象に名前をつけたもののことです。

イライラしている時こそ「引き寄せの法則なんてしゃらくせえ」という風に考えてみてください。

イライラしたからと言って、妖怪ひょうすべが現れて風呂に大量の無駄毛を残して
お風呂に入ってゆったり気分を変えようとした自分を更にイラつかせる…という事にはなりません!

あまり気にしないこともコツのひとつです☆

↓妖怪ひょうすべ

f:id:kaishaku01:20131106113205j:plain

ひょうすべはたいへん毛深いことが外観上の特徴とされるが、ひょうすべが民家に忍び込んで風呂に入ったところ、浸かった後の湯船には大量の体毛が浮かんでおり、その湯に触れた馬が死んでしまったという。似た話では、ある薬湯屋で毎晩のようにひょうすべが湯を浴びに来ており、ひょうすべの浸かった後の湯には一面に毛が浮いて臭くなってしまう
wikipediaより引用

ひょうすべコワスギワロタwwwwww



思考というのはそれを持った瞬間が作用点です。

イライラしても「穏やかに暮らしたい」と思えば、その思考が作用点となり穏やかに暮らせるように自然と自分が動き出します。

だからまずはなるべく「もぉおおおー!イライラする!でも私は穏やかに暮らしたいんだ!!!」ってイライラしつつも思っていれば大丈夫です。

ただずっとイライラしてるのは自分もしんどいですよね。

私も飽きるまでイライラするという方法はとっておりません。
可能な限りすみやかに気分を変える方法をとっています。


ありすさんはどんな時に嫌なことも忘れるくらい夢中に楽しむことができますか?
そして、心が穏やかになれますか?

ここにヒントがあると思います。



私も仕事で毎日のように「あームカつく!!!!!」ってなってます。
怒りの炎に包まれて殺意の波動に目覚めることもしばしばです。

↓こんなかんじ


f:id:kaishaku01:20131106113315j:plain


そんな時、私の場合ではありますが以下の事をすると気分が落ち着きます。
それはどれも自分がいつも「心が穏やかになる瞬間」を考えた結果の対策です。

・見た目が好みの有名人の画像を検索して見てムフフする

・ロックな音楽を聴く。人間やめときなぁ〜♪とか大音量で聞くと、確実に気が楽になりますw

・友達に愚痴る、twitterで呟く等、王様の耳はロバの耳的に吐き出す。

・紅茶やコーヒーなどあたたかい飲物を飲んで好きなものを食べたりして一息つく

・ノートにとりあえず「穏やかに暮らしたい」と書く

・寝る

・ストーリー性のないギャグ漫画を読む


などなど…

この中でも手っ取り早く気分が落ち着くのは、イライラした事を考えないようにする、好みの有名人画像を見ることが私のインスタント落ち着きメソッドになっておりますw

ありすさんが手っ取り早く気分を落ち着かせるためのもの、それはありすさんの中に既に答えがあるはずです☆

自分が心穏やかでいれる時、楽しいと思える時のことを思い出してみてくださいね。
そしてそれをイライラしてどーしよーもない時だからこそ、やってみるようにしましょう。
出来たらイライラするしないに関係なく、日ごろから自分が「心が穏やかになれるなあ」という事をする時間を増やしましょう。
1分とかでもいいんです。
それを24時間の割合の中でちょっとでもふやすという事が、後々にずっと穏やかでいる日々になっていくことに繋がります。

考え方を変えたり、兄弟喧嘩を全くなくすというよりも、自分がなるべく心穏やかでいれる行動をとることに注目してみてください☆


ありすさんが心穏やかに暮らしたいと思えば、そうした日々に必ず変わります!

私も変わりましたので、自信を持ってそうなると言えますよー(・∀・)