自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★大好きな事をやって生きよう

見える…

見えるぞ…

秋元康が峰岸みなみに

「峰岸…今回のことはちゃんとファンに謝罪しなさい。そういえば頭を丸めて謝罪すると気持ちが伝わりやすいという統計があるようだ。だがお前は坊主にする必要ない。いいな、坊主にはするな。絶対だぞ?」

って言ってる姿が…!!!

そこまでしてアイドル続ける根性があったら何でもできそーだよね。
わたしゃ痛々しいながらも応援したいと思って秋元康の策略にまんまとはまってるよ…!

ヤスシの策略だろうが、まだ年端もいかない若い女の子が必死になって夢を追いかけている姿ってやっぱり魅力的だと思います。


バレンタイン直前ワンコインワンオラクルが好評でチケット売り上げ4位になりました☆

ありがとうございます!!!

Abilieのサイトはこちら

【バレンタイン直前限定】彼のあなたへの気持ちを占います☆

バレンタインまでもうちょっとですね☆

私は今年は巨大ダースを作る予定です( ´艸`)
ダース10箱使って、専用の巨大な型に入れて冷やしますw

子供にはお菓子の家セットみたいなのあげまっす☆


ではでは本題へ…


大好きなことをやって生きよう!

↑この本が職場にある本屋で売ってるのを見かけてちょっと立ち読みしてみました。

ざっくり読んだところ、感情ナビの話があるのでエイブラハム
をはじめとする引き寄せの法則から派生した内容になってるみたいです。

そんで一部参考になったというか、コレだという内容があったのでご紹介。

この本には「大好きな事をするメリット」が沢山書かれています。
そして誰もが経験した「大好きな事を仕事にしてはいけない」という事についても書かれていました。

私もこの「大好きな事は趣味にした方がいい」という生き方でした。

それはこれまで誰かに言われたネガティブな言葉や自分の経験を総合した結果「好きな事をするにはお金がないとダメ」とか「好きな事をするには時間が必要」という出来ない要因ばかりを挙げていたわけですね。

でもよくよく考えれば、好きな事をするというのは命がある限り誰でも簡単に可能なわけです。

今の自分の財政だとか能力だとかは気にしないで、まずは自分ができる範囲で自分の好きな事をやって暮らすのはものすごく簡単にできるはずです。

そうして自分の好きな事をしているうちに、いつしかそれが生業になっていく…という事でした。

また、人生に行き詰って誰かの意見を参考にしたいとき、参考のする人の選び方が説明されていて、コレが一番参考になったというか、肝心な部分だと思うんです。

例えばどっかの社長とかが「苦労して辛い事を乗り越えて寝る間も惜しんで仕事をしなさい」とか「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と言うわけです。

かと思うと「自分が好きな事を楽しんでいたらいつの間にか仕事になっていた」という人もいるんですよね。

どっちを参考にするかは自分次第で、自分の好みでいいと思うんですが、必ずしも「辛い苦労」をしなくても楽しんでいるうちに、その楽しいことメインで生きている自分になっている人も確実に存在してるんです。
しかも結構いるはずです。

辛い苦労をしなくては成功しない…

という人の意見と

楽しいことをやっていたらいつの間かに成功していた…

という両者、どっちも存在してるということは、どっちでもOKって事なんです。


原則で言えば引き寄せの法則は思考が実現するだけなので「辛い苦労をしなくては成功しない」と思えばそういう世界になるし、「楽しいことをしていればいつの間にか成功している」と思えばそういう世界になるだけです。

いずれも自分好みの世界を選択していくことが、毎日をより楽しく過ごすコツになると思うんですね。


ただ「毎日楽しいことをしてお金もたくさんある人生をおくりたい」と思っているのに「お金はないけど毎日楽しいことをしている人生」を送ってる人を参考にしても仕方ないです。

どっちも得てる人もいるはずですよね☆

自分が望む人生と似てるような人生を歩んでいる人のブログや記事、書籍を読んだり、直接会って話をしたりすることが、楽しいことをして生きるヒントを得る手段のひとつですね(・∀・)


FF11をやってるだけで暮らせるのだろうか…とは思いますが、オンラインゲームはリアルマネートレードというものがあり、オンラインゲームで稼いだお金、アイテム、キャラクターを売れるのです。

ただゲームによって許可されているものと許可されていないものがあるので、バレたらアカウント削除されることもあります。

でも許可されているものでやれば、ネトゲを楽しみつつお金も稼げますよね。
ちなみにFF11ではやってる人や業者はあるようですが、認められてはおりませんw

格ゲーのプロゲーマーで有名なウメハラさんもプロのゲーマーとしてアメリカで活躍しています。これも好きな事をしていたら、それで生きていくようになった…という人の実例ですね☆


私も好きな事をして生きているか…と聞かれたら、好きな事は趣味にして仕事にするべきではないという考えでこれまできたので、仕事は自分が得意なことをしている程度で、好きな事ではありません。
ただ仕事は、楽しいと思えることも多いです☆
メガネ男子いっぱいいるし????

また、最近は大好きなタロット占いを有料でも頼んでくださる方が増えて、とても嬉しいです。少しずつ好きな事で生きる割合が増えています(´∀`)

4コマのろあちゃんも絵を描くのが好きなので、自分の拙い画力で楽しめる範囲でやってはおります!

あとはFF11ヽ(゜▽、゜)ノ

私の今年の目標はもっともっと楽しいことで生きる時間を増やすこと〜(ノ´▽`)ノ


峰岸みなみちゃんの丸坊主姿、すごく話題になっていて、私は見てると痛々しい限りなのですが、アイドルを続けるために自ら選択してやったことだと思います。

例えそれが万が一ヤスシの策略だろうと、アイドルを辞めるという選択肢もあったはずです。

でも彼女は頭を丸め研究生として頑張ることを選んだ。

それくらい峰岸みなみちゃんにとってアイドルをやるという事はやりがいがあり、楽しい事なんじゃないかな…と思うのでした(・∀・)