自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★何してたっていい何考えたっていい

ちわわ(・∀・)

またFF11はじめちゃったー!!

FF11とはファイナルファンタジーのMMOで、10年前位に2年ほどやっていたのだけど仕事が忙しくなってその勢いで結婚出産となってやめちゃったのね。

ゲーム自体は好きで世界観や話も好きだし、もちろんFFシリーズは9位まではずっとやってたから、大好きなんです。

そんで親友もまだ続けているので思い切ってまた最初からやってみることにしちゃったー( ´艸`)

廃人になるぞーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そうしてこのブログはこの日を境に更新されなくなった…


という事にはならないとは思います(子供が寝た後にちょろっとやる程度なので)、が、ケルベロス鯖でやってる方いたら遊んでやってくださいな♪


Abilieの有料鑑定、おかげさまで一度売り切れました!
ありがとうございます。
再度出品しており、他もにバレンタイン直前ワンコインでワンオラクルなどもありますので、お気軽にご依頼ください♪

Abilie タロットカード鑑定



所で引き寄せの法則についてしばらくはろあちゃん以外更新することがなさそうな気がします。

というのも私の中で引き寄せの法則について消化できて結論が出てしまったので、探究心が消えてしまったというか…(*´?`*)

なのでご質問等あればお気軽にメッセージやメール、コメントなどでどうぞ☆


そんで、引き寄せの法則の結論としては…
(多分前はなしたことと殆ど一緒ですが)

引き寄せの法則というのは思考が実現するという法則で、その思考というのは自分の思考、即ち自分の力。

全ての答えは自分の中にあり、自分が思考を向けたことについての答え、アイデアは全て自分の中にある。

じゃあそれを引き出すためにはどうすればいいのか…というのが、感情のナビゲーションシステムに素直に従って、日々なるべく「やりたいこと」「楽しいこと」をする時間を増やしていく…というだけです。

その「やりたいこと」「急にやろうとひらめいたこと」、即ち気が向いてる事が自分の夢を実現するための選択肢や道に繋がっていることから「答えは内在している」という結論になるんじゃないかなーって思ってます。

まあようするに、何事も「自分ができるかどうか」ではなく「自分がやりたいかどうか」で選ぼうぜ!って事なんですねん。


ただ人の心は時々複雑なので、この「やりたい」という気持ちにいかに素直になれるかどうかが鍵となっております。


例えば失恋して、どうしても諦められない、でも相手の事を考えると辛い苦しいどうしようもないという絶望に襲われる、でも復縁したい…

そういう葛藤にさいなまれている時、それを考えていたいのかどうか…という基準で、執着したほうがいいのかどうかを考えてみます。

失恋した相手の事を考えると辛いけれど、でも考えていたい。どうにかして復縁したい、不可能じゃないはずだ、そのために頑張りたい。

そんな風に思えるならいくらでも執着して頑張ればいいと思う。

でも、絶対無理だ、もう絶望だ、考えているだけで辛い、何も手につかない、できたら考えたくない…。

そんな風に考えるなら、もっと別の楽しいことを考えた方がいいと思う。

ただそれだけなんです。

で、これって他人には絶対にわからない自分の心の中の問題なんですね。

自分の心の中の問題だからこそ「答えは内在している」という表現になるんじゃないかと思うんです。

諦めた方がいいのか、想い続けた方がいいのか…


そこは

「自分が今やりたい方を選ぶ」
「自分がどうなりたいかで選ぶ」

ただそれだけなんです。


どっちにしていいかはっきりしない…という時ははっきりするまで考えたり、考えるのがいやなら他のことしてるうちにある時ふと自分の中に明確な答えが浮かぶこともあります。

いずれにしても、自分の心の声に素直になって「今やりたいことを選ぶ」というだけなです。

それだけで自分の望みにぐんぐん近づいていき、気がついたら風向きが変わっているのを感じると思います。

それは他の誰でもない神様でも宇宙さんでもない、自分の思考の力です!

よく執着するなとかエゴがどうのみたいなの本とかに書いてあるけど、本当によく解らないならぜんっぜん気にしないでいいんです。

私は正直エゴがどうこうみたいな下りはよく解りませんでしたw
そして面白くないのでスルーすることにしましたwwwww

肝心なのは自分がどうなりたいかという姿と、どうしたいかという気持ちです。

そしてそれは日々コロコロ変わっても問題ないんです。

昨日は嫌だったけれど、でも今日はそれをやりたい気分♪なんて事があれば、素直に感情のナビゲーションシステムに従ってくださいな☆

自分の心に本当の意味で素直になれば、何したって大丈夫。

自分の心に素直になること、本当に気分が心から「楽しい」って思えるんですよー!


というわけで自分の心に素直になって過去私を半分廃人にしたMMOに戻ってみましたというお話でした(σ・∀・)σ

昨日1時半くらいまでやっちゃったけど、なんだか清清しい気持ちで目覚めたわ!
めっちゃ楽しかったー(・∀・)