自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★よりよい視点を

最近Abilieの方でチケットをご購入してくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
ありがとうございます!!


所でビジネスマンな方はよく「問題点ではなく改善策を見るようにしろ」と言われて育ってきた方も多いのではないでしょうか。

確かに問題点を見つけるのは肝心ですが、問題をどうにかするのではなく、解決する方向を模索することがより解決に繋がることは確実です。

例えば遅刻する社員が多い場合に、遅刻を無くそうとするのではなく、社員全員必ず余裕を持って出社する方法を考えるわけです。

その結果、ITベンチャー企業なんかだと出勤時間が10時とか11時とか遅い会社があったり。皆勤賞というものが存在するんですよね、たぶん(・∀・)


問題となっているもの、不快に思っているものに対して「どうやって無くそうか」とエネルギーを注ぐことはおすすめできないと考えています。

例えば嫌いな人がいて、どうやったら好きになれるか?って考えれば考えるほど、その人のことが好きになれず苦しむ事もあるはずです。

私はこのパターンでしたw

その人の良い所を見ろという常識的な意見はあったとしても、それを補って余りあるほど嫌いな人というのは存在するわけです。

もちろん、私も他の誰かからすればそういう人になってる事もあります。
でもここは棚に上げてお話しますね(ノ´▽`)ノ ⌒(棚)

嫌いな人を好きになろうとエネルギーを注ぐよりも、自分の好きな人、大切な人、尊敬する人ともっと楽しい日々を送るにはどうしたらいいか…という思考にエネルギーを注いだ方が楽しいんじゃないかなぁ…なんて思うのです。

嫌いな人を無理に愛したり好きになったりしなくても、別に毎日自分が楽しいことやりたいことをやってれば、必ず良い方向で思考は実現するのです。

でも嫌な人や嫌なことに対してエネルギーを注げば注ぐほど、その嫌な人や嫌なこととのかかわりが増えていくのです。

思考はエネルギーです。

この強力なエネルギーを何に注ぐかをちょっぴり考えてみませんか(σ・∀・)σ



あっ、そうそう。
昨日ブログで書いた地球三兄弟(奥田民生真心ブラザーズ)のライブ、無事いけることになりましたぁぁああ!!

ちょっと前にだんなに「あたし、ユニコーンのライブが今後あったら絶対いく!だって高校の頃行けなくて後悔した夢が叶うんだよ、これほど感動することはないよ」と熱く語ったおかげでしょうか…w

ユニコーンではありませんが奥田民生に会えることは、最高に、幸せです!
また握手できたらいーなぁ…なんてw

これまた思いがけない経緯で、ちょっと詳しくはお話できないのですがかなり特殊な考えられないような経緯でした!

ちょーしあわせでっすヘ(゚∀゚*)ノ

ほんっと自分の考えられる範囲っちゅーのはちっぽけすぎるので、やっぱり経緯は宇宙さんにお任せですね(`・ω・´)