自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★やりたい事をやるって?

先日、願望を実現するには「今やりたいこと」「今楽しいと思う事」をやるのが一番の近道であり正しい道を歩んでるという事になる…というお話をしました。

これを具体的な例などから詳しく説明しようと思います。

繰り返しになりますが、引き寄せの法則とは自分の思考が実現するというシンプルな法則です。

自分の力では絶対に叶えられない事を叶えてくれる魔法ではありません。

しかしながら、どんな事でも実現できる力は生まれながら誰にでも備わっています。

でもこれまでの経験から自らの上限を決めてしまい、自分の可能性を封じ込めてしまっていただけです。

引き寄せの法則を上手に活用するために必要なコツは

★自分は「できる」と信じる
★願望を明確にする
★やりたいと思える事だけをする

この三つですな!

多分ブログ更新する度に微妙に表現違ってると思いますが、言ってる事は一緒だと思うんで大目に見てもらえればと思いますw

この「自分はできると信じる」が一番大事。

自分ができないと思う事は、できない現実が繰り返されるだけ。

自分ができそうにないから引き寄せの法則になんとかしてもらおう…という事を引き寄せの法則さんという第三者にお願いしても、結局自分自身は「自分には無理だ」と思ってますから、自分には無理だという事が実現されるまでです。

だからこそ、自分には無理だと思える出来事に多く遭遇し、挫折してしまうのですね…

でも自分には可能だと信じれば、「可能だ!!」とより強く思えるような出来事に多く遭遇し、最終的に自分にもチャンスが到来し、そして実現するのです。


そして日々の過ごし方で大事な「やりたい事をする」。

これ結構難しい事もあると思うんです。

会社行きたくないけど行かなきゃいけない、でもそれに従うなら休んだ方が今後うまくいくの???

みたいな?

私がご飯作らなかったら家族は何を食べるの??
掃除面倒だからしなかったら、誰かやってくれんの??

みたいな?

主に私の葛藤を書いてますがーーーヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

こういう葛藤については、どっちがいいとは一概に言えないのです。
なぜなら、自分の気持ちに素直になることが必要だからです。

自分自身が自分の行く道を知っているんです。

会社に行きたくない…という時は自分と相談してください。
私なら、ずる休みの連絡も気まずいし、仕事は楽なので別に休む程じゃない。有給ももったいないから、だったら行った方がマシだなー

ってマシな選択してます。

それでも年に1回くらいは迷わずにズル休みしたる!!!!って即決して休む日もあります。

迷いがなければそれに従ったらいいだけなんですが、迷いがあったらちゃんと自分の気持ちを見つめて、素直な感情に従って、どっちかといえばこっちだな…という選択をしてあげてくださいね☆


また、例えば音信不通の元彼と復縁したい…という時にメールを送るか否かで迷う事があれば、送る事で自分の気持ちが楽しくなるのなら送った方がいいけれど、返事を期待して携帯を開いてはため息ついてる自分が見えたら送らない方がマシかもしれん…という結論に達する事もあると思います。

どうしても決められない時は先送りにするとかしてもいいんです。

焦って早く結果を出さなきゃ…という事が悪循環を生み出します。


叶えたい夢について今は何もする気が起きなかったとします。

それはそれで何もしなくていいんです。

「今やりたい」と思える選択を繰り返しているうちに、必ず行動に出るきっかけが現れます。

そもそもやりたくない事、楽しくないことをしたって長続きするわけないんですから。
それで長続きしなくて「やっぱり自分には向いてないんだ…」って思って挫折してしまう位なら、自分のやりたい事をやりたい範囲でやって過ごしましょう☆

それが一日ゴロゴロする事でも、一日に10分だけほっとする時間を持つ事でも、外を散歩することでも何でもいいんです。

自分のやりたいと思う事に究極に素直になったりましょー!!

やりたい事をしているのかどうか…が「楽しい」という気分です。
ちょっとでも面倒だとか嫌だと思う事は無理にしなくていいんです。

やりたい事をしろっつーからネットばっかしてるけど何も変化ないぞボケ!っていうよーな事があれば、ネットしてる時楽しい?退屈?本当は他にやりたいと思ってる事ない?って自分に聞いてみてね!!

何もかも、答えは全て自分がもう知ってるんです。


楽しい気分が楽しい物事を引き寄せ、やりたい事をしている自分が、やりたい事をし続ける自分を引き寄せるんだと思います(・∀・)


てか聞いて!

この前、子供がどうしてもラーメン食べたいって言うから某中華料理チェーン店に行ったの。

ダイエット中だったから、中華料理のチェーンならメニューも多くて野菜たっぷりのラーメンじゃないやつが頼めるかなーって思って。

そしたらそこの店員、席についてすぐ注文聞いてきたの。

今思えば「まだ決まってないので後で」って言えばよかったのに、なんだか焦っちゃってなんとなく美味しそうに見えた麻婆豆腐頼んじゃった。

それがマズいのなんの…(´д`lll)
一口食べて「無理」って思った食べ物、彦龍以外はじめてよ!!
関係ないけどビートたけしの「キムチをドブ川に入れたような味」という表現は的確だった。彦龍

って、野菜食べようと思ったのに、なんで麻婆豆腐頼んだの??
私は??
馬鹿なの?
死ぬの?

だったらダイエットとか気にしないでその時だけは美味しいラーメン屋に行っておけばよかったって猛烈に後悔だよ!!!!

そんで頼んだ餃子忘れられて言うまで来なかったし…

体重増える事を恐れまくった挙げ句、注文焦ったら最高の負のサイクルを味わったwwww

このように不安と焦りがくそまずい麻婆豆腐と忘却の餃子を生み出したように、良い結果に繋がる事などないのです…。


食べたいときは本当に食べたいと思える美味しいもの食べて、ダイエットしたい時にダイエットしたらいーのよね?w


あ、エアロバイクのおかげかお正月太り2kgは一週間で回復しましたw
ネットのおかげで楽しみながら自転車を漕ぐ事ができたよー(・∀・)