自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

ananの占い特集のタロット占い読んだ感想

 

an・an (アン・アン) 2014年 1/8号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2014年 1/8号 [雑誌]

 

 ↑これ

タロット占いも書いてあったので、さそり座の所を見てみました。

雑誌の占いは良い事だけ信じる方ですが、本当に私にぴったりなカードが書かれていて、潜在意識からのメッセージだと思う事にしたよ…!

 

全体的に読むと、自分が本当に望む方に変化するためには、不要な思い込みがあり、その傾向と対策に出てきたカードが世界と死神だったのねん(たぶん)

 

 

世界のカードは完成された状態を表すので、タロットを引いた際、未来に出れば「これから完成に向かっていく」という風に読めるんだけれど、現状に出てしまうと「今が完成」という風になるんですよね。

 

だから片思いを占ったときの現状に世界が出ると、相手が結婚していたり決まった恋人がいて一途だったりと、今の片思いの状態が「最高」の状態だっていう解釈になっちゃうカードなんです。

 

つまり私にとって現状とは自分が望む中で最も完成された状態である…という事になります。

 

 

もう一枚は死神。

これは現状を変えた方がいいって解りきっているのに、現状から変化するのが怖くて一歩が踏み出せない様子を表します。

 

死神が出た場合の変化はリスクや痛みが伴うので、たいていの人はこのカードが出た時に「一歩踏み出す」という行動を非常に恐れています。

 

 

二枚を合わせてみると、今の状態に満足しているがゆえに、変化を望んでいるのに今の満たされた状態を壊すのが怖くて一歩が踏み出せない…

 

という解釈になります。

 

 

私の現状に当てはめてみると

 

  • 世界→今の職場の条件と環境がこれまで生きてきた中で最高で完璧すぎてこれ以上の良い職場が考えられない
  • 死神→本当はやめて絵に専念したいけど、お金(主に老後)の心配があり辞められない

 

って感じっす!

 

久しぶりに解釈っていう名前らしいブログ記事だわ?

 

 

これ、本当にまさに今の自分にぴったりのカードでしたね。

たぶん何が出てもピッタリになる解釈はできると思うんだけど、一番突き刺さる形でカードが出てくれたみたいです(・▽・)

 

 

 

 

わかっちゃいるけど…

仕事やめて絵に専念したいっつっても、あんたそれでうまくいかなかったら、生活どうすんのよ…

もしうまくいかなかったら、老後とかどうするの?

これ以上良い職場なんてもう36才なんだから、入ろうったって厳しすぎるわよ!

 

 

なんていう当たり前の思考は浮かびますよ!

 

 

でも仕事を辞めることが一歩だとこだわりすぎているのかも?

それに「これ以上良い職場がない」とか「もう36才なんだから」というのも、思い込みですよね。

 

もっともっと自分は自由になりたいし、毎日をもっと楽しく暮らしたい。

 

人は何かメリットを求めた時に、セットでデメリットを求めがちな所があると思う。

 

やりがいがあれば給料は低くてもいい

 

とか

 

愛があればお金はなくてもいい

 

とか

 

勉強ができなくても優しい子に育ってほしい

 

とか

 

どっちも求めたっていいじゃん♪

欲張りで好きなだけ希望を求めたっていいじゃん♪

 

って思いますよね。

 

だって自分の頭の中の話ですし☆

 

 

 

もしかしたら、仕事を辞めることではない何かが怖くて踏み出せてない一歩があるのかもしれない。

 

怖いことを探すのではなく、今の自分が今すぐにできる範囲で、踏み出せる一歩を探してみようと思いました。

 

 

 

みんなも占いは当たる・当たらないではなくて、鑑定結果をもとに自分の心の中を見直すヒントとして活用してみてね!

 

鑑定結果は「今自分が一番見直した方がよい所」を教えてくれる星やカード、潜在意識からのメッセージだと思います☆

 

 

 

やっと明日で仕事おさめだああああああ!

できたら今日か明日か今年度のメソッド総括を更新して、今年の最後の更新としたいと思います。

 

 

所で私最近ずっと会社で嫌な気分になった時、お経のように心の中で

 

「私の絵や漫画は世界中で大人気…」

 

って唱えているの。

 

そうしたら急に絵のブログの1日あたりのアクセス数が

 

10→1000→15000

 

って増えていきました。

 

f:id:kaishaku01:20131226130401p:plain

見ろ、1000がゴミのようだ…

 

GunosyとかGigazineでもリンクされてびっくりだよー。

 

そのおかげでアイコンのご依頼も増え、私の絵が喜んでいただけることに繋がりとっても嬉しいです。

 

これは即効果がある…と感じた瞬間でした☆

 

みなさんも心が闇に覆われそうになったら、自分で決めたお経…いや、アファメーションを無心で唱えてみてくださいw

 

 

そんでは良い一日を☆