自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

2013年度潜在意識活用法まとめ

昨日は保育園の頃からの長いおつきあいのあるママ友との忘年会を全力で楽しんで参りました!

二次会のあとはカラオケで朝5時まで歌ったのですが、私もXの紅を歌い出さないだけの空気を読む能力は持ち合わせております。

 

ハイパー昭和歌謡タイムがはじまり、私は少年隊の仮面舞踏会を歌ったのですが、テレサテンには完敗しました…

 

今思えばあれに対抗できたのはちあきなおみの喝采…

 

あー民的に言えば、ちあきなおみの喝采しかないでしょ…!?

 

悔しい…ッッッ

XとかLUNA SEAをウッカリ入れちゃわないように超気を遣ったらコレですよ、もう!

 

2013年度潜在意識活用法まとめ

2013年度も引き寄せの法則についてブログを書いたり自分のやりたい事求めて休んでみたり、また書いてみたりした総括としては

 

好き好きパワー最強説

 

が結論だと思います。

 

 

それがわかりやすいのが、絵のブログのアクセス数。

 

f:id:kaishaku01:20131220145710p:plain

 

青い線でかこった所がベジータ好き好きパワーでアクセス数が1000を超えた日で、赤い線でかこった所がメガネ男子好き好きパワーでアクセス数が1500を超えた日です。

 

その他のこの限りなく透明に近いブルー…ではなく、限りなく0に近いアクセス数を見てもらえるとわかりやすいと思います。

 

でも他の日も別にやりたくない事やってたわけじゃなくて、楽しみながら漫画や絵を描いていたんですけどね…

 

オマエ、

 

どんだけベジータとメガネ男子への愛が強いんだよ

 

っていう話ですよ。

 

ベジータメガネかけてないし…

 

好き好きパワーで手に入れたものたち 

「やっぱり絵を描くのが好きだ。絵を描こう」と思って、ちょっと高いステッドラーのシャープペンと昔よく使っていたクロッキーブックを買って、絵を楽しんでいたらとんとん拍子に絵や漫画をデジタルで製作するための道具がそろったでそ。

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Intuos5 PTK-650/K0

 

Corel Painter 12 通常版

 

Corel Painter 12 通常版

 

ComicStudioPro 4.0

 

ComicStudioPro 4.0

 

↑この3つ。

少しずつお金ためて揃えようと思ったら、その日にうち臨時収入があって買えちゃったし、びっくりだよね。

 

 

やっぱり「好き!」って思うパワーって強い。

 

 

引き寄せたいものがあるならば、ただ単に

 

「大好きだー!」

 

って思うだけでいいんだなって思う。

 

 

そういえば旦那さんについても「くるりの岸田さんが好きすぎる…」って震えていたら、似ている人と出会って結婚しちゃったわけだし…

しかも「好きすぎる…」と想いながら毎日見ていたPVと同じ服装で現れたので、完全に潜在意識が実現してるよね。

 

↓岸田さんは右端のお方

ロックンロール

 あ、出会った時はこの服装じゃないですよ…!

 

 

好きって思うだけでトントン拍子で自分がどんどん楽しい方に流れて行くことを一年を通じて実感し、思い出せました。

 

マンガなんか描いて応募しちゃったりして、去年の自分からすると信じられないw

 

 

自分の本当の好きを確認する方法

そんでこの自分の「好き」を確認したり見つけたりする方法ってすごく簡単。

 

「あーいやだなー」という事がある時こそチャンス。

 

その嫌なことって望んでる?

望んでないよね。

じゃあ本当は何を望むの?

どうなってほしい?

叶うとか叶わないとか、常識だとか社会通念とか、そういうもんぜーんぶ無視して言ってみ?

 

って自分に聞いてみること。

 

 

ポイントは、

 

今ある常識とか普通とか当たり前とか限界みたいなものを全て気にしないで本当に好きと想えること・ひと・モノに素直になる

 

のみ!

 

 

頭に浮かべるだけだから大丈夫w

 

ぶっとんだ発想でOKです。

 

かといって、ぶっとんだ発想が出て来る時もあれば「そんなんでいいの!?」っていうすごく身近なものが出て来る事もあります。

 

私の場合は絵だったので、そんなんで良かったのか…という気分でした。

そして今まで人生を楽しむことをやたら大げさに考えていたなあ…って実感した瞬間でもありました。

 

いかに自分のリミッターを外して自分の好きなものに素直になれるかは、頭の中だけの話なのでぜひどんどん自由になりまくってやってみてほしいです!

 

この思考の自由を楽しんでいると、現実が追いつこうと、どんどん変わってきてくれます。

 

 

逆に考えると、リミッターをどうしても外せずに自由に考えられない事って、自分にとっては今はまだ変わって欲しくない事だったりするんです。

 

だから「変化を望んでいるのに、どうしても自由に考えられない…今までの経験に縛られてしまう…」と思うような事があれば、もしかして自分は変わって欲しくないのかな?って疑ってみてくださいね。

 

このリミッターを外してとことん自由に自分の好きなこと・理想を追い求めてみると、今まで必死になって実現してほしいって思えていたことへの気持ちが冷めることがあります。

 

それは、常識や執着にとらわれていたからこそ、必死になっていただけであり、実は自分が本当に望んでいるものではなかったのかもしれません。

 

そういう時こそ、本当に望むこと・好きなことに素直になって新年の初詣でお願いすることをビシっと決めていただけたらと思います…!

 

 

まとめ

  • 潜在意識活用で最もシンプルな方法は、ただ好きなこと、もの、ひとを全力で「大好き!」って想うだけ
  • 頭の中で「大好き!」って思うだけだから、常識とか普通とかこれまでの経験とか完全無視して「大好き!」を素直に想うだけ
  • 「大好き」がよく解らない時は「嫌だな」と思う事に対して、じゃあどうなったら最高なのか考えてみる
  • 執着だとか感謝だとか信じるとか信じないとか、既にあるとかないとか○○メソッドとかは全く関係なし!
  • 自分がそれを好きかどうか、望むかどうかのみ

 

 

そんではみなさま楽しい連休をお過ごしください!