自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

何を信じればいいの?

f:id:kaishaku01:20050815163004j:plain

 

潜在意識の活用法のひとつに「自信を持つ」という事をよく聞きます。

 

何に自信を持てばいいのでしょうか。

 

自分の願望が実現することなのか

 

自分なら叶えられる力があることなのか

 

それとも引き寄せの法則や潜在意識の存在自体のことか

 

 

何を信じればいいと思いますか?

 

 

私は単純に、自分の「好き・嫌い」という感覚を信じればそれでOKだと思っています!

 

 

これまで私が「こうなったらいいな」というのが不思議と実現した経緯を考えた時に、自分に自信があったわけじゃないんですよね。

 

だから「自分に自信があるから実現する」とか「引き寄せの法則を信じるから実現する」とかいうわけじゃないと思うんですよ。

 

ただ単に、自分が好きなものに素直になり、好きだ!という自分の気持ちに自信を持つ。

 

好きでいいのかな…好きでいたら傷ついたりしないかな…

 

なんてビビらない!

 

「私はこれが好きなんだ」という気持ちに自信を持つだけ。

 

 

例えばね、片思いの好きな人がいてなかなか会ったりできない時に「付き合っているつもりになる」というメソッドあるじゃない。

 

あれも合う人と合わない人がいると思うの。

 

合わない人は「だって付き合ってないじゃん…」ってやっぱり切ない気持ちになったりすると思う。

 

とくにそういう人に、「私は彼が大好き」という自分の気持ちに自信持ってほしい。

 

今付き合ってないのは明白。

どう考えても片思い。

なかなか会う機会もない。

話す機会もない。

連絡もあまりとる用事もない…

 

でも彼が好きだ。

私は彼が好きなんだ!

付き合ってはいないけど

彼が好きという気持ちは本当!

 

っていう感じで。

 

自信持てますよね☆

 

自分の「好き」という気持ち。

 

 

恋愛に例えてお話ししたけど、今自分が望んでいるものに対する「これが好き」という気持ちに自信を持ってください。

 

実現することを信じるとか、そういうのはなくても大丈夫です。

私だって「こんなことあるわけないよねーティヒヒ!」なんて思っていたことがたくさん実現しています。

 

ということは、引き寄せの法則は「これが好き」と思えば思うほど、その好きなものを自分の所に運んできてくれるんじゃないかと思うんです。

 

そしてもっと好きになる☆

 

なんて素敵な連鎖なのかしら…!

 

だってほら、私、今、メガネ男子がたくさんいる職場で働いていますもの。

 

メガネ男子大好き!好き!って思っていたら、メガネ男子だらけの職場で働いていた。

そして更にメガネ男子が好きになる…w

 

これってきっと引き寄せの法則ですよね☆

 

 

自分の幸せを願う気持ち、自分の好きなもの好きと思えること。

 

ここの部分に自信を持って過ごしてほしいなと思います。

 

そうすれば必ず、自分が一番幸せになる方法で理想以上の幸せが訪れてくれますよ☆

 

 

 

そういえば今朝は「私の人生ってすっごーい!」って気分で通勤したんです。

そうしたら、とっても嬉しい恋愛成就のお知らせをいくつかいただいて、すごい!って気分です。

 

すごいのは私じゃないんですけど!

 

やっぱり朝の「今日はこの気分で過ごすぞ」って決めるやつ、いい感じです☆

 

 

それではみなさま、最高の週末をお過ごしください!