
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

潜在意識に「これが好きなんだよ」とインプットしよう

引き寄せの法則-潜在意識 引き寄せの法則 引き寄せの法則-成功談

 f:id:kaishaku01:20130810185329j:plain

 

 

おはようございます☆

 

昨日ブログで

 

今日どんな気分で過ごしたいか、それは自分で決めることができます。

私は今日もわくわくして「ああ楽しいなぁ、私の人生って素晴らしいなぁ」と思える一日にしたいな☆

 

という事を書きました。

 

ドラゴンボール大好きな私は絵の方のブログでベジータへの愛を熱く語った所、普段アクセス数が1桁で多くても50位しかないのが、突然1000になりました!

 

まつたけさんのブログに学ぶ!「へっ!きたねえ花火だ!」のベジータ魂 - トウフ系

 

 ↓見て、この、昨日以外の限りなく0に近いグラフを…

f:id:kaishaku01:20131212113358p:plain

 

 

いやこれすごいびっくりだよ。

 

絵の方のブログもいつかアクセス数が1000とかになったらうれしいなぁ…でもあるわけないかぁ!なんて思いながら、ある日突然アクセス数を見たら1000もあって驚いている自分を妄想しながら出社したのです。

それが即座に繋がっちゃったって感じですよね。

 

いつかリンクされたいな…と思っていたGunosyにもリンクされ、はてブもはじめてたくさんつきホットエントリー入りし、憧れていた事が瞬時に叶ってしまいました。

 

まさにわくわくして「ああ楽しい。私の人生って素晴らしい!」と思った一日でした。

 

なんだけど

 

けど…

 

ベジータへの熱烈な愛をブログに書いたら思ったより反響があり、私は、どっちかっていうと逆に恥ずかしくなってきちゃいました…ぎゃああああwwww

 

なんで

 

自分の絵じゃなくてベジータの話題で

 

なんだよおおおおwwwww

 

 

と、思う所はありますが、素直にきれいに実現してくれた潜在意識さんに感謝しつつ、今度は絵の方でお願い!と言っておきました。

 

 

 

昨日、ふと思ったんです。

 

思考が実現化するなら、潜在意識というものが現実に反映されているなら、自分が自分の幸せを願う限り幸せになるのは当たり前なんだ

 

って。

 

でもこの「自分の幸せ」が人によって様々なんですよね。

 

ちょっと前の私は「辛いこと・苦しいことを乗り越えると幸せ」という所があった。

 

自らマイナスを創り出し、それを±0にすると幸せを感じていて、私ってすごいとか頑張ったとかえらいとか、そういう風に思ってた。

 

逆境があった方が後々楽しい思い出になるだろうと思う事もある。

でも全然逆境なんて必要ないこともたくさんある。

 

例えばお金で苦労することっていうのは、全く必要のない逆境だった。

旦那の稼ぎが少なくて、それを頑張って働いて支える私って美しい…っていうのは全く不必要だった。

 

自分が旦那を支えているなんて全く思い違いで、「旦那を支える私美しい」というメリットが、「稼ぎの少ない旦那」に支えられていた。

 

ちょっとびっくりじゃない?これ?

 

ちなみにここは「私の旦那様は素晴らしい」と思う事で、改善されていきました。

 

 

このブログを読んで下さる方の中に「なかなか現実が変わってくれない」という人がいたら、こんな風に自分が障害だと思っているものは、実は自分の美徳を支えてくれる何かかかもしれないよ?

 

私が常々嫌っている仕事ができない上に性格の悪い(言い過ぎ)お局様だって、逆境でも頑張って働く賢い私を支えるための現実だったんだもの。

 

ドドリアさんキュイみたいな風貌の50代~60代のお局様のおかげで、36歳というババアな年齢にも関わらず私は若者扱いされるし美人とか言われちゃうし!

(言っておくけど産後めちゃ太ってなかなか痩せないし、美人じゃないからね?)

 

ドドリア 

ガシャポン HG ドラゴンボールZ 8 超戦士融合編 ドドリア 単品

 

 

※キュイ

ドラゴンボールヒーローズ GM6弾 R キュイ 【ダスタードインパクト】 (HG6-32)

 

でもでも、全部そういうマイナスって実は不要だった。

 

「そんなものなくても私はじゅうぶん素晴らしい自分になれるんだ」って気づけたら、必ず現実は変わってくれます。

 

「自分の幸せ」が本当は何なのか?をハッキリさせて、潜在意識に「私はこういうのが幸せって感じるんだよ」と教えてあげさえすれば、本当に変わっていくんです☆

ただそれだけでいいんです。

 

 

そして現実の変化というのはがらっと来ることもあれば徐々に変化している事もあります。

 

その変化に敏感になりましょう!

 

例えば時計や車のナンバーをふと見るとゾロ目だったり、家の中で100円拾ったとか、誰かにお菓子をもらったとか、自分が行きたいと思っていた海外に行った友人がいてお土産話が聞けたりとか、何かと「偶然♪」とか「ラッキー♪」という事を丁寧に拾って「私は望んでいる方向にちゃんと進んでいるな」と確認していきましょう。

 

そうして「自分はうまくいってる!」と思う事が、今後も「自分はいつもうまくいく」と思える事に繋がります。

 

でももし、毎日もやもやしたり不安ばかり…という状態から抜け出せない時は、そこから無理に良い方に急に持っていこうとしないで立ち止まってください。

 

もしかして私って不安を持つことに何かメリット感じているのかな?

もしも、もしもだよ、私は不安を持つことが好きなんだとしたら…

私は今何に幸せを感じてしまっているんだろう?

 

という風に考えてみてください。

 

 

例えば、

 

好きだけど音信不通な人がいて、どうやっても相手から連絡が来ない時、音信不通であるメリットが自分に存在するなら…と考えてみてください。

 

もしかすると、そういう不遇な恋をしている方が盛り上がって楽しいのかもしれません。

 

また、恋愛がうまくいってお付き合いに発展すると、今度は別れが怖くなるから付き合うまで発展してほしくないのかもしれません。

だったら好きなままでいたいから、音信不通で彼への理想や想いはそのまま…という事が実現することが、自分にとっての一番の幸せなのかもしれません。

 

 

こんな風に潜在意識はいつだって今の自分にとって一番幸せな事を選んでくれているんです…。

本当は素直な子なんですよ…!

 

どうしても「うまくいかない」と不安になってしまう時は、自分にとって何が一番本当に幸せなのか考えてみてください!

 

不安になる原因を考えなくていいです。

 

本当に自分が心の底から幸せになれる、納得できる幸せが何なのか見つけてください。

 

見つかったら、自分自身で「これだ」っていうのがはっきりと解るはずです。

それは夜明けに立ち上る太陽のように、自分の心を明るく照らしてくれるので、はっきりとわかります。

 

自信を持って、潜在意識さんに「私はこういうのが嬉しいし幸せなんだよ」って伝えてあげてください。

 

それだけでOKです。

 

 

ちなみに私は昨日、「やっぱりドラゴンボールが好きだなあ…」と思っていたら、ドラゴンボールなんて興味なかった息子から急にドラゴンボールの話題が振られたり、boketeを見ていたらやたらドラゴンボールネタが目に飛び込んでくるので、潜在意識さんが「わかった!」と理解してくれたんだな…と実感しました…。

 

 

もーほんとに潜在意識さんって素直だよね。

かわいいやつめ!

 

みなさんも「これが好きだ」というものが見つかったら、潜在意識さんに「これが好きなんだよ」と伝えて、あとはお任せしちゃってくださいね!

 

こう、生まれたてのアンドロイドに知恵を与えるような感じで、好きなものをインプットしていくイメージですよん。

 

私は「いつもわくわくして楽しいー!って思えるのが好きだよ!」って教えてあげました☆

 

 

そんでは今日も最高の一日を♪