自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

夢の実現を邪魔するたった一人の人物

f:id:kaishaku01:20131209110706j:plain

 

この考え方で人生成功した | ライフハックちゃんねる弐式

 

で見かけたんだけど、この本。

中身読まなくていいから表紙!

 

どんな状況からでも成功する法

 

 夢の実現を邪魔するたった一人の人物。

それはあなただ!

 

 

ってホントそうよね~

 

 

なんて共感しちゃったりして。

内容は知らないけどね!

なんか表紙の男の人の見た目もうさんくさいし…?

 

でもこの言葉にだけは、同意! 

 

夢や目標などの願望を実現させるのもさせないのも、全て自分次第。

 

潜在意識=自分

 

ですから、自分を上手にコントロールするなんてきっと簡単なことだよね。

 

 

ところですごい中二なこと書いていい?

 

潜在意識的な世界観で考えたお話だから、ファンタジーだと思って読んでね。

 

自分以外の「他人」は、全て自分の分身。

自分の分身が様々な世界で様々な体験をして、本体である自分に感想を伝えてくれるの。

その伝える手段は、テレビだったり本だったりネットだったり、直接話をして聞いたり等々。

 

自分は分身から集まってきた情報の中から、一番好きなものを選べるようになってる。

 

私もきっと誰かの分身で、誰かに潜在意識の楽しさを伝えるために、この世界を探求して体験したこと・聞いた面白い話を伝えようとしてるのかも?

 

今日、目に入ってくる情報は自分の分身が自分のために「ねえねえ、これどう?」って持ってきてくれたと思って、見てみようと思います☆

 

世の中にあふれるあらゆる情報から自分が得る情報を選ぶのも「自分」ですから、自分が楽しいとか面白いとか嬉しいと思える情報を選んで、潜在意識に「こういうのが好きなんだよ」って教えてあげると、潜在意識さんは超素直なので「わかった!」と言って、どんどん自分が望む情報や現実を運んできてくれますよ☆

 

望んでない情報をもし目にしてしまったら「こういうのはいらないよ!」と言っておけば大丈夫です☆

 

 

やっぱり感情や気分の先取りはすごい!

ちょっと話は変わって…

 

しばらくお局様との人間関係に悩んでおり、会社に来ては「ここの人みんな嫌いだー」という気持ちでハートが真っ黒になっていた私ですが、だからこそ会社にいる時間は気分の先取りをやっていました。

 

もう私の嫌い度合ったらすごいですよ。

話しかけられるだけで嫌な気分になってもやもやしまくりです。

近づかないで、話かけないで!っていう位、嫌いなんです。

私も二年くらい我慢して仲良くなろう・良い所だけを見ようとしてきましたが、結局無理でした。

会社にいる時間はほとんどネガティブになって、心の中にいる潜在意識さんが体育座りして隅っこにいるような感じですよ。

 

 

友達には

 

「嫌いな職場の人のMiiを作り、エサをあげないで牢屋みたいなデザインの部屋に放置すると泣いたり悲しそうな顔をしてかわいそうになるので、職場でやさしくなれるからお勧め」

Miiとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mii

Miiは、Wii本体に内蔵されている『似顔絵チャンネル』、ニンテンドー3DSWii U本体に内蔵されている『Miiスタジオ』等で作成する。用意された様々なパーツを組み合わせて家族や友達などに似せて作る。

と言われたのですが、逆に友達の精神状態が心配になったレベル…。

 

 

そんな仕事中に行った気分や感情の先取りは、パソコンに向かいながら「このパソコンとも今年度でお別れか…」とか「この仕事をやるのも今回で最後になるなぁ…」なんて考えてみることでした。

 

そして引き継ぎ書になるようなマニュアルを作成していました。

 

去るってなると結構寂しいなぁ~でも私は好きな仕事に変われるからよかった!

 

みたいな気分でいました。

 

それから何か月くらいだろ?

2~3か月かな…

 

上司から、

「他の部署であなたの経験と資格が必要だから、そちらで働かないか。ここの仕事は楽だからつまんないでしょ?」

というお話をいただき、そちらで来年度から勤務することが決まりました。

 

なんという説得上手…

 

私は現在パートなんで異動とかはないんですけど、今度は職員という形で別の部署で雇用してもらえるので給与もボーナスもかなり増えるはずです☆

お給料はなんと、願い事手帳に書いていた金額よりちょっと上くらい!

 

専業主婦になってマンガ描きまくってやる…!とは思っていたのですが、このような形でひょっこりお局様と仕事ではかかわりのない世界に行けるみたいなので、もうちょっと働いてみようかなという気持ちになりました(・▽・)

 

そんで本当に今、マニュアル作っておいてよかったと思うし、仕事しながら「この仕事も今年が最後かぁ…」なんて先取りしていた時と同じ気分を味わっています!

 

これを他の事に応用すると、結婚を引き寄せたい方は「この家とももうすぐさよならかぁ…結婚だから仕方ないけど!」と新生活へのわくわくにプラスして、ちょっとした現状から去る寂しさも感じてもらえると、ちょっぴりリアリティが増してイメージングしやすくなります☆

 

ここでのポイントは、去ることの寂しさ+新しいことへのわくわくです。

 

がっつり感じなくていいです。

 

ほんのりと一瞬だけでも「今度から○○になるから、今のこれとはもうさよならするんだなあ…」なんて移り変わりの楽しみと寂しさを感じてもらえればOKです。

 

変なMiiを作って牢屋にとじこめてエサを与えない…というプレイまではせずに済みそうです…。

 

仕事中めちゃくちゃネガティブになっていても、こんな風に変わってくれることがあるので、自分がどんな気分でいようが大丈夫だよという事が伝われば幸いです☆

 

ほんじゃ今週も楽しい一週間にいたしましょう!