自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

イメージングが捗るWebサイト集★おうち編★

f:id:kaishaku01:20121118144118j:plain

やっほー!みんな元気!?

私は昨日午後から授業参観があり有給をとったので、午前中はお気に入りのちょっと遠い所にあるカフェにいってきたよ!

 

前回行った時は休日で、そんなに混んではなくわりと静かな雰囲気だったし、一人用の窓際のカウンター席があり、そこでのんびり漫画のネームでも書こうと思ったの★

 

そしてオサレメニューとして有名なエッグベネディクトを頼み、女性にはとって大切なイソフラボンが入っている豆乳ラテを頼み、あたたかい日向でノートを開いたの。

 

 

その時、おばちゃん集団があらわれた。

まるでばくだん岩ばくだん岩を呼ぶような、そんな雰囲気だった…

ばくだん岩とは】

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%88%86%E5%BC%BE%E5%B2%A9

ドラゴンクエスト3」より登場し、それ以降は皆勤モンスターとなっている。防御力は低いが、HPは異常に高い。HPが減ってくると自爆魔法であるメガンテを唱え、パーティーに絶大な被害を与えてくることで知られる。メガンテといえば爆弾岩、爆弾岩といえばメガンテである。

f:id:kaishaku01:20131205113602j:plain

 

私はあっという間におばちゃんに囲まれ、私の席はおひとり様用のはずだけど、人数が多く座りきれなかったため、私の隣にもばくだん岩たちが座った。

 

ばくだん岩は私のエッグベネディクドを見て「あらーおいしそうだわー」なんて話している。

 

あまりに距離が近すぎて、こっちをよく見るので何だか恥ずかしくなって漫画は1Pくらいしか書けませんでした…

 

今日はお局様から解放される!やほーい!って思ったら、似たような年代のおばちゃんにカフェにて囲まれ、ばくだん岩メガンテで自爆した時のようにさわがしく楽しそうに話すおばちゃんでカフェはあっという間にうるさ…にぎやかになったのでした。

 

そして私のライフは0となる。

 

f:id:kaishaku01:20131205113925j:plain

 

おそろしい。

私の人生でいたるところで「楽しい気分をばくだん岩に台無しにされる」という図式が出来上がってしまっている気がする…

 

そう、私はほぼ毎日気持ちを新たに出勤しても、朝いちばんでお局様(ばくだん岩)に心を折られるという出来事を繰り返していたのです。

 

ということで、潜在意識的アプローチとしては、自分の中にある「楽しい気分になってもいつもばくだん岩にぶち壊されるという思い込み」とさよならしておきました!

 

これで私にはレベル上がりたてのセーブ前にばくだん岩と遭遇するという悲劇は二度とおきないはずです。

 

ドラクエ知らない人には全く解らない話ですみません。

 

本日の本題

今日は「理想のおうち」「理想のインテリア」を妄想するときにベストな素敵なwebサイトを見つけたからご紹介するよ!

 

引き寄せの法則のコツは「このおうち素敵だな。私こういうの大好き!」って思っていればそれでOKで、気が付いたらそういうおうちに住んでいた…という流れにのることができます。

 

不要なのは「このおうち素敵だな。でもどうせ住めないんだろうな」とストップをかけてしまうことです。

 

よっぽどの大豪邸でもない限り、だいたいの自分が好きなインテリアを揃えることや内装を好みに変えることは全く難しいことではありませんよね☆

 

高いカーテンにしなくても、ちょっとお気に入りのマグカップをひとつ増やすとか、そうした足元から自分の居心地の良さを広げていってもらえたらと思います。

 

私が漫画デジタル制作環境があっという間に整ったのも、たった一本のお気に入りの描き心地が最高と思えるシャープペンを買った所から、とんとん拍子に揃いましたので♪

 

イメージングが捗るWebサイト

 

100%LiFE | web magazine

見ているだけでわくわくしちゃう素敵なおうちばっかり載ってます!

 

Wanaplan

マウスで簡単に間取り図を作成し、3D表示にして歩き回ることができます☆

 

東京 デザイナーズマンション

東京都内の物件のみですが、見るだけならじゅーぶん楽しめます!

マンション派の方はこちらですね。

 

建築家と家作り|デザイナーズハウス

建築家と建築主のマッチングサイトです。素敵なデザイナーズハウスの写真がたくさんあるので、これも見ているだけでわくわくします!

今のうちからどの建築家さんにお願いするか決めてもいいですね☆