自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

不安や不満がある時にスムーズに現実を変えていく方法

f:id:kaishaku01:20131203111444j:plain

☆ワンコインでSNS用アイコンつくってます☆

LINE・Twitter・FB等SNS用アイコン作成します | High500[ハイファイブ・ハンドレッド]

 

☆☆☆

自分に課せてしまっている「○○しちゃダメ」を解除して自由になりましょう。

 

どうやって見つけるのか…というのはとっても簡単です。

 

他人に対して持っている不満、それこそが自分の中にある「○○しちゃダメ」概念です。

 

 

例えば、あまり連絡をくれない彼に対して「なんですぐ返事くれないの?」と不満を抱くとき、自分に対して「メールの返事は迅速でなきゃダメ」というルールを課していることになります。

 

メールの返事が迅速じゃなきゃいけない…というルールは実はどこにも存在していません。

 

メールの返事を早く送らなきゃ…と義務感を持ってしまう事で、もしかすると自分にストレスを与えてしまっていることもあるかもしれません。

 

もしそうなら、あなたのそのストレスが彼に投影され、メールの返事を催促されればされるほど、彼は「メールの返事面倒だけど送らなきゃ…」という義務感からストレスを溜めて、よりメールの返事を出すことが億劫になってしまう…という状態を実現させてしまうでしょう。

 

 

何か不満や不安がある時こそが、潜在意識が

 

「自分で勝手に作り出して、自分を縛っているルールが実現の邪魔してるよ」

 

と教えてくれている瞬間なのです☆

 

この例えでの対策は、あなたがメールすることに義務感を持たず、マイペースで楽しめるものに変わっていくと、それが現実に投影されて、彼もあなたとメールが楽しくなる…という風に変わっていきます☆

 

 

私で言えば、お局様がね、うちのお母さんと同じくらいの年齢なんだけどミニスカートみたいなの履いてるの。

 

黒いミニスカートで、トップはなんか玄関のマットみたいな謎生地のショッキングピンクのニット?で、からし色のタイツという衝撃の服装で、見ているだけで「うわあ引く…」ってキモがってたんですね。

 

ブログだからはっきり言うよ、視覚的にキモくて視界に入るとキツイって!!

 

まあ視覚的に変だったのもあるんですけど「年取ってるおばさんなのにミニスカート履くなんてやっぱり変な人。ついていけない」なんて思っていたんですよね。

 

でもこれって、私自身が自分に「年老いた女はミニスカートを履くべからず」というルールを勝手に作り出して決めているから、誰かがそれを破っていると嫌な気持ちになるだけなんですよね。

 

まああえてミニスカートを履こうとは私は思わないので、自分にとって必要なルールならそのままでいいんです。

 

反対に、いくつになってもミニスカートが好きだから楽しみたい!という人にとっては不要なルールで、自分が「おしゃれは自由であるべき」と決めてしまえば、自然とミニスカートの似合う女性になり、自分はおしゃれを楽しめるし、周りからも「似合っているね♡」なんて褒められるように現実が変わっていくのではないかと思います。

 

 

ふと考えてみて「あれ、ない方がいいな」と思うルールは、どんどん「これはナシで!」と自分の中から消しちゃった方が願望実現もスムーズになりますし、不安になることもどんどん減っていきます。

 

ない方がいいかどうかは、そのルールに縛られることで自分が疲れたり辛かったりと苦しめられてしまうようなルールがない方がいいルールです。

 

ルールがあることで自分が心地よくいられるのであれば、必要なルールです☆

 

誰かに対して不満や不安がある時、自分の中にある不要な「○○しなきゃダメ」というルールが自分自身さえも苦しめてしまっている事もある…という事に気づいて、その不要なルールを「もういらないよーん。さよなら!」と削除してしまうことで、より願望実現がスムーズになるはずです☆

 

本当に気づいた瞬間から世界が変わっていきますので、そんな世界を楽しんでくださいね!