
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

イメージング苦手な人向けメソッド「なる」で今すぐ変わる

f:id:kaishaku01:20060810120911j:plain

 

究極単純メソッド「なる」はご存知の方も多いかと思いますが、昨日の引き寄せの法則あんてなで体験談が掲載されていたので、私もちょっと気になり軽い気持ちで試してみました!

 

参考記事

『なる』の成功体験談諸々|潜在意識の達人447さん、その他の達人方の発言集

 

 

でもこの「なる」というのが全く意味不明…という方も本スレを見ていると多いなと感じます。

 

私も最初は???でした。

 

結論、別に「なる」というメソッドをしなくても、自分が願望が実現した時の事を想像し、その時の感情を先取りできるのであれば引き寄せの法則が作用します。

 

だから「なる」というのは感情の先取りをするためのメソッドのひとつだと思って読んでもらえたらと思います。

 

とくにこの「なる」というメソッドは、イメージングが苦手でいまいち感情が浮かばない…という方におすすめです!

 

とくに強い感情を得ることもなく、すぐに効果がでるのではないかとやってみて実感しました。

 

なぜ強い感情を得る必要がないのか…というと、願望が実現しようがしまいが、自分自身は何も変わらない、ゆえにそんなに感情の変化もないのでは…という所から来ていると思います。

 

感情の先取りは引き寄せの法則の作用点ですが、ある意味、ものすごい願望が実現してもたぶんそんなに「ウオオオオ!」とはならないこともあると思うんですね。

 

じんわりと「あーなんかうれしいな」「幸せかも?」と思う人もいるでしょうし。

 

単純に自分がなりたい自分に「なる」と心の中で選択するだけで良いので、あまり感情の変化がないかも?と思う方には向いているメソッドだと思います。

 

 

「なる」メソッドの良い所

このメソッドの大事なところは「今」なんです。

 

過去も未来も、今目の前には存在しておらず、「今」しかないと考えられている所です。

 

まあでも、その通りですよね。

 

ゆえに、自分が好きな今を選んだ瞬間、その選んだ今にチェンジするという所が面白い所です。

 

そして「今」が大事だからこそ、今不安だったり、悲しい気持ちだったりしても、それは自分が今選んでいる今だという事に気づくことで、新たに望む「今」を選択することができます。

 

どんな自分をこれまで選んできたとしても、細かいことも過去も気にせずに「今」好きな自分を自由に選ぶことができて、その自分に本当になれる…というのがこのメソッドの良い所です。

 

どんな自分を今選択しているか、ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

「なる」メソッドを試してみた

 

私、「給料日前でちょっぴりピンチな今」を昨日は選んでいたのですね。

 

あー来週の給料日までちょっとピンチだなー何とかやっていけるかなー…って。

 

それで試しに、「なる」というメソッドをやってみようかと思いました。

 

どんな自分になってみようかな?と考えた結果、以下の意見を参考に「豊かな私」になることを選んでみました。

 

「 幸せな私 」 や 「 素敵な私 」 のように、漠然とした 「なる」をやった理由は、具体的な私になるよりも抽象的な私にすればより多くの喜びを得ることが出来ると思ったから、エゴをケムに巻きやすいと思ったから、漠然とした設定により何が起こるか分からない面白さを経験したいと思ったからです。

 

するとですね、不思議なことに今月ピンチだったはずが旦那がお金を隠し持っていて数万余裕が出たことと、突然15~6万はするソニーのブルーレイ・DVDレコーダーをもらっちゃったんです。

 

旦那はいつも「オレもう金ない」とか言って、私の財布から小銭をちょろまかすのですよ。私の財布と言っても中身は旦那が稼いだお金なんですけどね。

 

なのに数万も隠し持っていたなんて…ぐぎぎ…!

 

そして、我が家のDVDプレイヤーは古すぎて、先日購入したまどかマギカのDVDはコピーガードのせいで再生できなかったんですよね…

 ↓これ(買ったのはDVDです)

 

それでブルーレイのプレイヤーなら数千円だから、買ってもいいかなーなんて考えていた所だったのでとてもラッキーでした。

レコーダーの方がもらえるだなんて♡

 

てか、まどかマギカのもブルーレイにすればよかったー…

 

そんな感じで突如豊かさんが訪れてくれました☆

 

 

「なる」メソッドまとめ

今がどんなに不安でも悲しい気持ちでも、自分がそうした「不安な自分」「悲しい自分」を選んでいることを受け止めてあげましょう。どんな自分でも大丈夫です。

 

そのうえで、今どんな自分になりたいかをただ選ぶだけ。

 

特別な感情も不要。

ただ「○○な自分になる」と今どんな自分になるかを選ぶだけ。

 

その時に「○○さんに愛されている自分」等と限定すると、心の中で反抗が起きることがあるので「幸せな自分になる」等の漠然としたなりたい自分を選ぶ方が気楽にできちゃいます☆

 

何も難しいことはいりません。

 

ただ、どんなに自分になろうかな?と考えて、なりたい自分が決まったら「今なる」と決めるだけ。

 

変な不安とか出たとしても、「今なる」と決めた瞬間、選んだ自分になっているから大丈夫だよ。

 

試しにやってみてねん!

 

こういう単純なことほど単純に説明するのが難しいように感じて、もしかした説明がわかりにくいかもしれません…

そんな時はご質問があればtwitterまでリブください♡