読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

鑑定の感想とリストアップ法の詳細

週末、マクドナルドに行ったの。お昼作るのめんどくなって。

 

その時、旦那に「ちょっとナプキンとってきて」と言われたので、イタズラ好きの旦那が私のいない隙にポテトをすべて奪ったりとかしないよね…?と思いつつ、席を外すとものの見事に私のトレーからポテトがきれいになくなって、旦那のポテトが山盛りになっていました。

 

ちょっと潜在意識さん、アナタね…

 

こういう時ばっかり早いの、やめてくれないかな…

 

 

 

 

彼氏がほしいけれど、どうしてもマイナス思考になってしまうで鑑定した方よりご感想をいただきました!

 

許可をいただきましたので掲載いたします。

 

ありがとうございました☆

鑑定ありがとうございました!ご連絡が遅くなり申し訳ございません。被害者意識が強い、素直になれないなど当たっていて驚きました。特に、心を開かないは、実際に言われたことがあります…

kaishakuさんのアドバイスを実践してみたら、スッキリしました!

 

すっきりするお手伝いになれば幸いです!

 

悩みがある時やもやもやしている時に、無理にそうした考えや感情を抑え込んでアファメーションやイメージングをするよりも、自分がどうしてもやもやしちゃっているのか一度ちゃんとはっきりさせるだけで、すっきりするから不思議です☆

 

そうしてすっきりとした良い気分で、新たに願望に思考を向けることで、実現がよりスムーズになりますよー。

 

気になる方は@kaishaku_1までリプライをくださいな。

 

 

ところでリストアップ法についてご質問があったので、もうちょい踏み込んで説明しますね。

 

【欲しい物が必ず手に入る】リストアップ法と断言法(上田選手の感謝ノートに通ずる) 【願望実現】 - NAVER まとめ

 ↑

色々な方が書かれているのですが、私はここが一番わかりやすかったと思います。

 

リストアップ法や願い事手帳の良い所は、思考を文字にすることで自分の中の願望も整理しやすくなる点ですね。

 

頭の中で考えてはいたけれど、いざ文字にしてみて実際に実現することを考えてみたら、なんかそんなにこだわる必要ないかな?という事も出てくることもあれば、もっと素敵な理想が見つかることもあります。

 

理想については遠慮なくどんどん書き足してOKなので、年末に向けて心の中の大掃除のつもりで一度書いてみると良いかもしれませんね☆

 

そして初詣でビシッと決めるのよ!!

 

【リストアップ法手順】

  1. 望んでいることを何でもリストアップする。
    「石油王に俺はなる」とかでもOKです。
    どうせ実現しないよこんな事…と思ったとしても、書いていると何だか楽しいのならOKです。

  2. 毎日見る
    習慣づけると良いそうですが、「見なきゃ叶わない」とか不安になると本末転倒なので、気が向いた時や暇な時等、なるべく見ることで理想が増えたり、不要なこだわりが消えたりして、理想がどんどん明確になっていきます。

  3. 変更・追加・削除は自由に行う
    願望を変えてはいけない…という事はありません。いつだって自由です。もっと良い理想が見つかったらどんどん書き足してもいいし、見ているうちに不要だと感じたものはどんどん消しましょう。
    そうしているうちに自分の本当の願いが明確になり、自分の気持ちもすっきりしていきます。

  4. リスト項目が気になりだしたら効果が出ている
    毎日眺めていると、理想を実現させるためのアイデアがふと浮かんで来たり、このままではいけない…という気持ちになることがあります。
    それは潜在意識が実現させるために動いている証拠だそうですよ☆
    ピンと来た事、わくわくするような思いつきはどんどん実行にうつしてみましょう!

  5. そして実現へ…☆

 

リストアップ法のポイントは「どうせこんな事難しいに決まってる」と思うような事でも、自分が本当に実現させたい事ならばどんどん書くことです。

 

「どうせ無理だよ~」と思っても、書いている時や、あとで読み返した時に楽しければOKです。

 

読み返した時に「あれ?これいらないな」と思う項目があれば自分に素直になり、どんどん消しましょう。

 

そうして願い事手帳や願い事リストを「見るだけでわくわくして嬉しくなる夢」でいっぱいにするのです☆

 

よく願い事手帳の書き方で「書いた後は見ないで放置しておいた方がよい」という意見も見かけますが、自分が見た方が楽しいなら毎日でも眺めた方がよいですよん。

 

たぶんこれは、毎日眺めてしまうと実現していない状況にフォーカスして悲しくなってしまうなら、見ない方が良いというだけのことです。

 

毎日眺めた方が実現した状況にフォーカスして幸せ気持ちになれるなら、見た方がよいです。

 

お好きな方を!

 

成功した誰かの意見よりも、「今の自分が楽しいかどうか」が超重要です。

 

何かをしている時に自分が「ああ楽しいな」「幸せだな」「最高だなあ」という気分があれば、それをめいっぱい感じるだけでOKですよー♪

 

 

そんでは皆様、最高の一週間を!

 

 

 

「願いごと手帖」のつくり方―運と幸せがどんどん集まる

「願いごと手帖」のつくり方―運と幸せがどんどん集まる