
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

願い事手帳の書き方★リストアップ法

引き寄せの法則 引き寄せの法則-実践・実験

昨日、自分の描いた漫画のワンシーンが実現したという記事を描いたのですが、その時に描いた絵がいかにいい加減で適当で、でもそれでも実現する…ということを皆様にお伝えしたく、恥ずかしいけど掲載しようと思います。

 

こんなんよ!

f:id:kaishaku01:20131115095358j:plain

 蜷川実花カメラアプリでキラキラに加工しても隠し切れないイケてなさ…!

 

大丈夫。

大事なのはうまいかどうかじゃない。

 

そこに感情を込めて描けるかどうか

 

しかし、今見るとラブい気持ちが一気に冷めるような下手っぷりだったので、絵に自信のない人は二度と見ないように何かにしまっておくことをおすすめします。

 

ちなみに大事に保存もしておらず、カバンの中でぐしゃぐしゃになってました。

 

 

そう、大事なのは

 

絵を描いたときの感情

 

これだけ!

 

理想の恋人、結婚相手、自分の容姿、欲しいものなどなど、絵や文字にすることで思考から一歩実現した状態となりますので、受け取る過程のひとつとして試してみていただけたらと思います。

 

 

ところで昨日更新した結婚体験談や希望の仕事に就けた体験談を見ると、

 

リストアップ法

 

というのをされている方をよく見かけました。

 

リストアップ法で細かく自分が望む条件等を書き留めておくことで、潜在意識がちゃんとそこにフォーカスしてくれて理想を忘れちゃってもほっとけば勝手に実現してくれるというとても便利な願い事手帳の書き方のひとつです☆

 

私みたいにアファメーションめんどくせぇ…みたいな人には向いていると思います。

 

コツは、思いつくがままの条件や理想をどんどん書いちゃうことです。

 

結婚で言えば、ぼんやりと「やさしい旦那様」というよりは「愛妻家で子煩悩なやさしい旦那様です」という風に具体的に書きます。

 

そうすると、書きながら自分の中でも「素敵だなあ…♡」という感情を得ることができます。そして未来の自分が本当に「うちの旦那様って愛妻家で子煩悩でやさしいなぁ…素敵だなぁ…♡」という風に実際に感じる瞬間がきます!

 

その時に「あっ…あの時書いたの本当になってる!」ってぜーったいびっくりしますよ!

 

その時が楽しみですね(・▽・)

 

私の場合は当時欲しい彼氏のタイプについて友達と語っていた時に

・年下で♡

・身長は165cmくらいで♡

・痩せてて♡

・ちょっと寂しがりでワガママで♡
・私を時々振り回してくれるの♡

・そんで漫画とかゲームとか好きで♡

・パソコン詳しくて♡

・デザインの事とか教えてくれて♡

・車持っていたらモアベター♡
・年下だからお金なくてもいいや♡

・かわいいタイプで♡

・甘えてくるタイプで♡

・携帯とか無頓着な方がいいかも♡

・オタクだからモテなくて♡

・もちろんメガネよ、黒縁のね♡

・音楽の趣味が合う人がいいな♡

・一緒にゲーセンで格ゲー楽しめて♡

 

などと供述しており、友人は真顔で「馬鹿なの?死ぬの?」と言っていた記憶があります。

 

そんでこれ見事に全部実現しちゃって、本当にびっくりしました。

お金ないってとこまでw

意気投合したきっかけはゲームと音楽の話です!

デザインの専門学生で、当時DTPを勉強していた私にいろいろ教えてくれました。

 

でも「ワガママ」とか「甘えるタイプ」とかは30代を過ぎて腹が出てきたあたりから殴りたくなる時があるから注意して?

あと携帯に無頓着とかダメよ。ストイックな男の子がいいと思ったけど、無頓着すぎてよく音信不通になったから…

 

 

100個書いてほとんど実現!という方もいたので、遠慮なくどんどん書いちゃいましょー。

 

 

私も今朝はちょっと早めに会社に来て、カフェで朝日があたる暖かい席に座りながら自分の夢のリストアップしてみました。

 

すると、2~3席離れたところに座るヅラがちょっとズレたような髪型をされたオジサマがブレックファストをお食べになっていらっしゃったの。

パンを箸でつかんでワイルドにガツガツ食べていたのだけれど、結構離れている私の席まで「クチャクチャ…ピチョピチョ…ズズズズ…ぷはー!ゲプゥ…」って聞こえてきて最悪だったわ???

 

私の潜在意識の何がこのオジサマを実現させたのよ…

 

って気になると落ち込まずにはいられなかった…

 

とりあえず嫌なことでも実現したらそこで終了という事で、私は願い事手帳に「静かな環境でひとりで仕事を楽しむ」と加えました。

 

 

そんでは週末、楽しんでくださいね♪

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)