読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

自分の描いた漫画のワンシーンが実現した

引き寄せの法則-潜在意識 引き寄せの法則 引き寄せの法則-成功談

昨日の記事、「こうすればアフィ儲かるよ!」っていうの鵜呑みにしてやってみたけれど、さっぱりでした。

 

 

たぶん継続だとかサーチされるキーワードのチョイスとか、それに見合った全体的なブログの内容とかいろいろあると思うし一日だけの結果だから、続けてみないと解らないけれど…

 

完全にタイトルが悪かった

 

と思います。

 

アクセス数もいつもの2/3じゃったわい…

 

あと、アフィリエイト目的で更新っていうのは面白くなかったし大変だったので、きっと私に向いていないと思いました…

 

やめやめーい!

 

「感情のナビゲーションシステム」からいえば、これは不要ということで…

 

 

お忘れの方に…

感情のナビゲーションシステムとは、

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話に書かれている「望む方向に向かっているかどうか」を判別するシステムです。

 

自分の感情が「心地よい」「楽しい」「うれしい」等と感じるならば望んでいる方向に向かっているというサインですが、「いやだな」「面倒」「辛い」等と感じるときは望んでいない方向にいることを知らせてくれる、自分の中にあるシステムのことです。

 

 

昨日、ちょっとうれしいことがありました☆

「妄想」として漫画に描いてネタにしていたことが本当になったんです。

びっくり。

 

昨日はお誕生日だったので、旦那さんに「シャンパンでお祝いだよ!」と自らメールをしたところ

 

「はいはいシャンメリーシャンメリー

トンボ飲料 ポケモン BW シャンメリー ケルディオ 360ml×24本

 

トンボ飲料 ポケモン BW シャンメリー ケルディオ 360ml×24本

 

というお返事しか来ませんでした…

 

 

そうなんですよ。

 

毎年、自分は

 

「俺の誕生日の一か月前だから、そろそろ前夜祭の時期だな」

 

とか言い出してめいっぱい祝ってもらおうとするくせに、私の誕生日には興味ナシなんです。

 

とんでもなく自己中な奴…

 

なんだよ、誕生日の前夜祭って…

 

どこの王族だよ!

 

山奥に住む平民のくせして…

 

ギィィィ!

 

と思いつつ、適当に梨とか剥いて「はい前夜祭のデザート」とか出す私です。

 

誕生日当日は本人の好きなごちそうをたくさん作るのですが、先週末行われた私の誕生日パーティは、無印で売っているレトルトカレーパーティでした…

 

無印のインドorタイカレーを何種類か温めて、米炊いただけ…

 

こ、米炊いてくれただけ、ありがたい…

 

と思って喜んでおきました。

 

そんなことから、漫画に妄想の誕生日として、仕事から帰宅した旦那様が花束とケーキとシャンパンを持って、いつもより早く帰宅なんてシーンを描いていました。

 

こんな漫画描いてます→

"4コマ【妄想と現実】" - 記事一覧 - トウフ系

 

もちろん現実のシーンにはコンビニで売っているヤマザキのケーキとシャンメリーのシーン…

だってそれが毎年のことだから…w

 

ところが、いつも22時頃帰宅する旦那が20時半に帰宅し、本当に花束とケーキとスパークリングワインを持っていたのです。

 

すっごい嬉しかったけど、絵で描いたシーンまんまでびっくりしたw

 

 

現実がどうであろうと、表面的には無理と思っていても、絵や文字にして描いている時に「こうだったらうれしいなあ」という気持ちさえあれば、それをちゃんと実現してくれるのかな…なんて実感した一日でした☆

 

絵や文字を描くよりも脳内で浮かべるだけのイメージングの方が楽しめてわくわくする人はそっちの方がいいと思いますが、イメージングが苦手な方は自分で絵や文字を描いてみたり、体験したいシーンのある映画等の映像を見て感情移入できると効果がありそうですね☆

 

「まあどうせ妄想だし」「実現するわけないか」なんて表面では思っていても、こうなってほしいということを絵や文字にして書いたりしている時に集中してその世界に入り込めると、より感情をリアルに得られるのが実現のからくりだと思います。

妄想しながら感じた「こうなったらうれしいなぁ」という感情が、本当に「うれしい」という感情とそのシーンをそのまま実現してくれましたね☆

 

本当に実現しちゃったので、ぜひ絵を描くことが楽しめる方は試してみてくださいね☆

 

ちなみに絵はへたくそでかまいません。

私も帰宅したら清書しようとメモ用紙にざっくり雑に描いたシーンがそのまま実現しちゃいましたので!

 

 

実はもうひとつ実現したようなうれしい出来事もあったのですが、そちらはそのうち漫画で描こうと思います♪

 

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話