自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

鑑定の感想とイメージングやアファメーションの楽しいやり方

金曜日に美容院に行ってきたよ!

美容院ってさー、天国だよ…

お姫様気分を軽く味わえる気がするよ…!

 

そこで美容師さんから素敵なお話を聞いたのをツイートした内容をブログでもシェアしますね。

 

 

教えてくださった美容師さんはもともと華奢でかわいらしい方なのですが、それでも5kgも減って、更に顔が小さくなっていました…!

ダイエットのためではなく、デトックスのためにはじめたそうですが結果的に5kgも減っていたと聞いて、そりゃ、あんた、私がやらないわけにはいかない!!

 

スタイルが良くなりたいと願っていたので潜在意識さんが「これどうよ」と紹介してくださった方法なのでしょう、きっと。

 

受け取らないわけにはいかない…(必死)

 

美容院で「ごくらくごくらく…」と思いながら、海外の南国リゾートでスパを体験しているような妄想していたら、土曜は日帰り温泉に行くことになりました。

 

その名も「神の湯」!!

 

遠刈田温泉にある公衆浴場なんですけどね…☆

名前、あやかりたいじゃん?

 

そして温泉につかり「ごくらくごくらく…」という気分を体感しつつ、またも南国リゾートでのスパを妄想する私。

 

目を開けるとそこには、裸のおばあちゃんたち…

 

大丈夫。まだあわてるような時間じゃない。

目をつぶれば、また南国…

 

耳から入る、ザザーというお湯があふれる音がまるで波のよう…

そして聞こえてくる、おばちゃんたちのドリフのオープニングのような笑い声…

 

このあたりでそろそろ上がろうという気分になり、お風呂を出ました。

 

そうしたら今日、モルディブのスパ付旅行の懸賞がFBのフィードに載っていたので、とりあえず勢いで応募しといたわ!

 

きっとこうして近づいてきてくれているのね。

モルディブさま…!

 

 

所でスムージーダイエット?は12時~20時は普通に食べて良いし、おやつも食べても大丈夫との事だったので、でかけたついでに前から行きたかったカフェが近くにあったのでおやつ食べちゃった!

f:id:kaishaku01:20131111095738j:plain

 

FLAT WHITE COFFEE FACTORY

というニュージーランド系のカフェなんですって、オクサマ!

 

チーズケーキとラズベリーのカフェラテを豆乳で頼みまんた!

チーズケーキは濃厚ですっごい美味しかった!

 

あと野菜ケーキというのを頼んだのですが、もっちりとした生地に緑のお野菜がふんだんに入っており、甘くない生クリームに少し粉状に砕かれた七味が軽く乗っていて、甘くないけどご飯というほど味がしっかりしているわけでもなく、絶妙な優しい味でした。

これも超美味しかったー。

 

ここのコーヒー類は量がたっぷりでスイーツも大きめなので、ゆっくりするには最適なカフェだと思います。

 

いやーMacbookProを持ち込みたいですね…

無意味に。

 

ごくらく気分が次々にごくらく気分を呼んでくれた週末でした♪

 

 

 

【潜在意識鑑定】仕事について気持ちが定まらない 

 

で鑑定をしました方より、ご感想をいただきましたので掲載させていただきます。

快く許可をいただき、ありがとうございました!

 

この前依頼しましたタロット、やっぱりあたっています!こうなったらどうしよう?という思いが、本当に、こうなったらどうしよう?と思う現実を引き寄せていました!

今、そういえば……と思うことがあり、ちょっとびっくりしました。

楽しいこともある今の仕事だけど、暇すぎたり、先輩の口調キツくて辞めたい時もあるし、このままの心の状態で、もし、別ブランドだったら、もし、前の会社から戻ってきて欲しいと言われたら、ぁたし、どうするんやろー?って思ってたんです!

で、結果、そうなりました。スッキリしてきてます(*ゝω・*)ノ

ありがとうございます(●´∀`●)

 

すっきりするお手伝いになって嬉しいです!

 

 

このすっきりさせる方法は、心の中に時々生まれてしまう「不安」等のもやもやした感情と向き合って、「自分ってこんな事考えていたんだなあ…。でもそんな考えって、もういらないよね」ときちんと処理することで、気持ちよく本当の願いに思考を向けることができるという方法です。

 

これをしなくても常にすっきりと気持ちよく本当の願いに思考を向けられる人には不要ですが、どうしてもひとりで考えてももやもやが晴れない、何が原因でいつも嫌なことを繰り返してしまうのかわからない…

 

という時に有効です。

 

ちょうどこのメソッドに近いご意見をあんてなの中の更新から見かけたのでシェアしますね。

 イメージングやアファメーションに関する否定的な意見ではありますが、自分が考えることを知ることで、思考を修正していける…というお話です。

思考を修正した後にクリアな気分でイメージングやアファメーションをした方が効果は早いし、強力だと思いますよん♪

 

★引用元

144さん( お金、アファ反対派 )

 

お金に関してだけではないけど

イメージングやアファってのはうまく行かない人が居て当然だと思うわ

個人的にはオススメしない

もう何度もいろんな所でも言われてるけど

お金に対して自分がどういう認識をしてるかが重要だよ

それを踏まえずにアファやイメージングで成功する人もいるけど

人それぞれではあるけど相当の努力が必要だと思うわ

 

樹海のど真ん中でコンパスや地図片手に出口を探すか

ウオオオオオオオオオオって只管走るかみたいなもん

 

 

 

分かりづらいかもしれないけど、対人関係と同じ

相手をねじ伏せてでも、自分の主張を押し付けようとする人をどう思う?

相手だって思う事もあるわけだから、そらあ抵抗するよね

それを自分自身にしてるって事

 

それと「何をすればいいかを書かないと」と言うけど

上の例を使って言わせてもらえば

俺からは「お互い冷静になって話し合ってね」としか言えない

 

引き寄せの法則でよく実現の妨げになっているのか「不要な思い込み」といわれるのですが、そこの変え方について「自分をよく知ること」と結論づけています。

 

私もこれには本当に同意で、いくらアファメーションをしても心のどこかで「不要な思い込み」を抱えてしまっていると、ただただ臭い物に蓋をする状態になってしまい、蓋の隙間から常にもやもや…と臭い物のニオイがただよってきてしまうのです…

 

ひいいいいい…

 

臭い物がいったい何なのか?

どうすれば処分できるのか?

 

心という入れ物の中にある臭い物に蓋をせず、蓋をあけて、何が入っているのか見てあげましょう。

 

ネガティブになってはいけないとか、ポジティブでなくちゃいけないとか、嫌なことを考えてはいけないとか、そうして自分が今得ている感情に蓋をして抑え込む必要はありません。

 

なんだって「今感じていること」が何なのかは自分自身が一番よく知っています。

 

それが

 

「嫌だなーあんまり考えたくないのに気になっちゃうなー…」

 

という時は、自分に「何を考えているの?どうしたの?」と聞いてみましょう。

聞いてみて出てきた内容を紙に素直に正直に書いてみると解りやすいです。

紙に書いたからといって実現するわけじゃないから、思い切ってどんどん書いてみてください。

あらかた書き終わるとすっきりすると思います。

 

その時に読み返してみると、自分がどんな事を考えて、どんな思考を発信して、何を実現させていたがゆえに不安になっていたか…

 

というのが少しずつ見えてきます。

 

ちょっと丁寧な方法ではありますが、こうして自分の感情と向き合って少しずつ処理していくことでもやもやが晴れ、本当に望むものに気持ちよくクリアな気分でイメージングやアファメーション等の方法で思考を向けられるようになり、結果的に実現への流れがスムーズになりますっ☆

 

実現がスムーズになる感覚はすぐに体感していけると思いますよ!

 

タロット鑑定はそのためのお手伝いなので、試してみたい方はぜひtwitterでリプライくださいませ☆

 

それでは最高に楽しい一週間を♪

 

 

モルディブ―青い楽園

モルディブ―青い楽園