自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

思考から実現までの過程を図にしてみたよ

週末だー週末がきたぞー!

 

私、過去に自分が一番ちやほやされた時のことを考えてみたら、自分で自分を「かわいい」ってほめていた時だな…って思い出したの。

 

自分のこと妖怪とか化け物とか呼んでいた時は化粧をしても「チャオズみたいだね」としか言われなかったし…

カンベンして?

その時の私、19歳よ???

 

それで最近、「私は世界一かわいい♪」と頭の中で唱えながら歩いているの。かわいい人とすれ違ったら「ごきげんよう。あなたも私と同じくらい世界一かわいい♪」なんて超一方的に浮かべながら…

 

体験談でもよくあるじゃん。容姿が変わったってやつ。

 

そろそろ変わったりしてないかな…と思って、自分の顔を自撮りしてみたの。

 

iPhoneの画面に写っていた顔は…

 

何か歪んでいました…

 

f:id:kaishaku01:20131108103433j:plain

 

千代蔵…?

 

容姿が変わったとかそういう次元じゃなかったんですけど…

 

みなさんも気をつけて?

うっかり現実的に確認しようとすると、痛い目を見るわ???

 

って私、読んでくださっている方がブス前提みたいな言い方で失礼ですよね…

 

世の中の女性はみーんな美しい!素晴らしい!

 

これでオッケー☆

 

 

所で思考が実現化していく初期段階を図式化してみたよ。

実現というのは思考した瞬間から徐々にはじまっていくから、両手を広げて歓迎して受け取っていく感覚が伝われば幸いです。

自分で絵を描けばいいんですけど、描けない状況なので取り急ぎパワーポイントで作成しました。イラストはフリーの素材を利用させていただいております。

こちら→イラストレーター わたなべふみさん

 

 

【思考から実現までの過程】

f:id:kaishaku01:20131108104229p:plain旅行で例えてお話しますね。

上記の絵のように、「ヨーロッパに行きたいなぁ…」と思考を浮かべていると、ふと行きたいと浮かべていた場所のツアーのパンフレットが目に入ったり、当選賞品がヨーロッパ旅行の懸賞を見かけたり、知人から「ヨーロッパ行ってきた」という話を耳にしたりします。

このような形で少しずつ実現が近づいてきます☆

 

 

【受け取るかどうかの分かれ目】

★受け取れないケース

f:id:kaishaku01:20131108104519p:plain

どうせ自分には無理だ…ダメだ…大変そう…という風に、ヨーロッパには行けない悲しい気分を感じてしまうと、せっかく実現が「パンフレット」「懸賞の賞品」「知人の話」という形で近づいてきているのに「私には無理です。いりません!」と受取拒否をしてしまうことになります。

結果、どれだけ行きたくても実現が近づいてきた瞬間にシャットアウトしてしまうので、「行きたい」「でも無理」を繰り返してしまいます。

 

ここのキーワードは「行けない、無理」と思うことではなく、「行けない状況」にフォーカスして悲しくなってしまう事です。

「行けない、無理」と思いつつも、行っている楽しい自分を浮かべてわくわくドキドキすることができれば、大丈夫てす^^

 

★受け取りつつあるケース

f:id:kaishaku01:20131108105247p:plain

実際に行くことを想像してわくわくドキドキしながらパンフレットを開くと、案外頑張れば何とかなる金額だったりします♪

そして実際に行くかどうか…というよりも、素敵な理想の彼氏と一緒に歩いている様子を浮かべて「私の人生って素晴らしい♪最高♪」と思えれば、OKです。

 

ああ素敵だなあ…という気分を感じられたら「私の人生って最高♪」という風に声に出して言ってもOKです♪

 

そうしているとお金を貯めるために臨時収入があったり、気になる異性との出会いがあったりとどんどん実現に近づいていくような出来事があります♪

 

こんな風に思考の実現というのは、思考した瞬間から徐々にはじまっているものなのです。

徐々にはじまっているので、はじまってから「このままお進みください」と許可してもいいし、やっぱ嫌だなと思ったら「キャンセルで!」と止めてもOKです。

 

徐々に実現しているなぁ…というのを感じてもらえると、もっとわくわくして楽しみに実現することを待てるかもしれません☆

 

 

 

この流れを自分の体験で簡単にお話しますね。

私の場合は「子供いるし…」と思ってライブにいくのを諦めていたのですが、車の中や家でそのバンドの音楽を聞きながら「あー最高。私の人生って素晴らしい♪」と音楽の良さを味わっておりました。

 

すると先行チケットを譲ってもらったり、私の大好きなボーカルの方と握手して直接お話する機会に恵まれて、更に「うわーん!素晴らしい!私の人生は素晴らしいいい!」という事が起きていきました。

 

更に、先日のライブでは先行チケットが当選して、なんと整理番号3番!

 

2Fの席でライブを見ていた時に「あんな一番前で見れたら最高だろうなーいいなぁ。あの席をとれる人がいるのだから、私だってきっと取れるよね?w」なんて思っていた所、本当に取れてしまいました。

 

そして当日は一番前で汗が飛んでくるような距離で見ることができました!

 

その時も私は「私の人生って最高、素晴らしい!!」って今までにない位、感じることができました☆

 

その時その時の「私の人生は素晴らしい」という気持ちが、更に大きな「私の人生は素晴らしい」という瞬間を運んできてくれている気がするんです。

 

これは音楽でしたが、例えばおいしいものを食べている時に「私の人生は素晴らしい」と感じることができれば、食べ物に関しての更に素晴らしい出来事を運んでくれるでしょうし

 

恋人や片思いの人のことを考えている時に「私の人生は素晴らしい」と感じることができれば、好きな人に関して更に素晴らしい出来事を運んできてくれると思います。

 

マーフィの本にある有名なアファメーションの「私の人生は素晴らしい」ですが、こんな風に、日常に感じるちょっと良い気分の時に「あーなんて私の人生は素晴らしいんだ…」と唱えてみてもらえらたと思います☆

 

嫌な気分の時に無理やり唱えても何も効果はありません。

 

とにかく「今日は天気がよくてよい気分」とかでもいいので、良い気分の時に、その良い気分を味わいながら「私の人生は素晴らしい!」と唱えて願望の実現を楽しみに待ちましょう☆

 

 

それでは最高の週末を!

 

私の週末は素晴らしいいいいいいいいい!

 

 

 

最近夢中になっている本です。

妄想に最適!

 

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100