自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

「我慢」と「自由が無い」とおさらばした後の変化

珍しく休日更新!

 

というのは、三連休はとっても楽しかったのです。

明日もあるけど!

 

先日、自分の中にあった「我慢する」だとか「自由じゃない」という思い込みを見つけてさよならした結果、色々と楽しい事がありましたので記事にして自慢しようと思います。

 

土曜は何も予定なかったのですが、母からランチに行こうとお誘いがありました。

思いがけず塩竈にある「しらはた」の超おいしいお寿司を食べに行く事に!

 

母から「誕生日の前祝い」ということでごちそうになっちゃいました!

 

ぶひひー

 

これこれ

f:id:kaishaku01:20131102141224j:plain

 

 

さんまのお寿司がさすがにそのへんの回転寿司とは違った…!

 

あとぜひ塩竈にお越しの際は、お寿司は金華さばがおすすめです☆

脂がのってうんまいよーん(・ω・)

 

 

その後は松島にブラブラ遊びに行って

 

雄島という島をブラブラ。

 

松島は地元と言えど、雄島に渡るのははじめて。

 

そんでここが

 

 宮城県のアンコールワット遺跡群

 

と言ってもいい位、神秘的な遺跡?があるのですよ。

 

 

遺跡っていうか、その昔「頼賢」というわりと有名なお坊さんが修行した場所なんですけど、小さい島ながらタイムスリップしたような気持ちになれる面白い場所でした。

遺跡とか古いものが好きな人にはおすすめです。

f:id:kaishaku01:20131102164616j:plain

タ・プロム寺院のよう…!

 

 

もしかしてアンコールワット行きたいってお願い、軽く叶った…?

潜在意識さん、次は本場のカンボジアでおなしゃす!!!

 

 

帰りはずーーーーっと行きたかった矢三郎という藁焼きの居酒屋さんで飲みました☆

 

何故か禁酒を旦那様に言い渡されていましたが「飲めばいいじゃん」という事で運転はお任せして生☆ビールもいただいちゃって最高に幸せでした。

 

ここの藁焼きのかつお等のお魚と明太子、煮卵は最高に美味しかったです!!

 

でぶぶぶぶ…!!!

 

そんでもって今日は米沢の「」というお蕎麦屋さんでてんぷら蕎麦をいただいてきました。

 

蕎麦もツルツルでコシがあって美味しいのだけれど、天ぷらが絶品なのです。

息子も普段食べない野菜の天ぷらも夢中になって食べました。

ご夫婦二人で経営されているようで行く場合は要予約っすよ!

 

こ、これも義実家のご両親と行ったのでごちそうになっちゃった…w

 

土日とも親にたかって豊かに暮らせた…という何ともダメなのかいいのか自分でも解らなくて、正直言えば両親にごちそうするべき年代になりつつあるのに情けないなあ…と思いつつ、も、自分を責めてはいけませぬ。

 

ありがとう!!!!

 

と、心から感謝しておき甘んじるのが一番です!

 

そして楽天優勝で義実家で夕飯後に祝杯という名の飲み直し☆

TAYLORSというオーストラリアのワインだす。

これは超ヒットしました。

オーストラリアのワインって美味しいのが多い気がする!

f:id:kaishaku01:20131103215114j:plain

 

 

そんなこんなで飲み過ぎた旦那は息子とともに義実家でそのまま寝る事に。

 

私は結婚して以来、はじめてのひとり就寝だよー。

 

10年ぶりに誰にも邪魔されず、起こされる事もなく、朝ご飯も気にせず寝腐ることができる…!!!

 

自由だー!

 

ホントこれ、長年の願いだったかも(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

このへんもきっと私の思い込みだったんだよね。

 

自由が無い

それは仕方ない、当たり前

だから我慢

 

そんな思い込みがもう必要ないって解ってサヨナラした途端、素敵な三連休のプレゼントをたくさん受け取れたと思います!

 

うーん、私って、すごい恵まれている。

本当に潜在意識さんってすごい。

不要な思い込みにおさらばして、本当はこうなりたいんだ!っていうのを明確にしちゃえば現実がすぐ変わってくれる。

まるで「これでいいんだよ」と教えてくれているような気がしました。



それにしてもひとりの時間何に使おう…

お酒飲んじゃったから出かけられないし、でもまだ寝るのもったいないな。


ひとりきりじゃないとできないこと…



ケツ毛の処理…?





乙女ゆえケツ毛は生えてませんけどね☆

2〜3本しか。