読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【鑑定依頼】何もかもがうまく行かず望みから遠のくことばかり

タロットカードをヒントに潜在意識を知ろう鑑定にご依頼をいただきました。

※ご依頼はtwitterまでリプライください。申し訳ありませんがメールではお受けしておりません。

 

 

【ご依頼内容】

漠然としてますが…なにもかもがうまくいかず望んでいる方向から遠のくことばかりです。どう進めば明るい未来が見えるのか、自分の潜在意識の状態を知りたいです。よろしくお願いします

 

【鑑定結果】

 

ソードナイトが出ました。

 

頭の回転がはやく、行動力もあり、その行動が素早い男性像です。

興味のある分野の知識量が豊富で自信がありプライドが高いので、独善的な所もあります。

恋愛なんかでは相手の気持ちを考えないで押しが強すぎるので、引かれちゃうタイプかもしれません。

どちらかと言えば冷たい男性で、周りの人を見下している所があります。

強引な手段をとってでも相手にいう事を聞いてもらおうとする所がありますね。

 

このカードが「何もかもうまくいかない」という状況を改善するためのキーワードとして考えてみましょう。

 

ちょっと意地悪な意見になっちゃいそうなんですけど、あくまでカードから考えた結果ですので「もしかしてそういう所もあるのかな?」という参考程度に読んでもらえたらと思います。

気を悪くされたら申し訳ありません。

(↑余計に気になる言い方)

 

二つの読み方ができたので、どちらか参考になれば幸いです。

 

まずひとつめ。

「周囲の人を批判して見下してしまう潜在意識」

 

もともとの能力が高いゆえに、周りの人がどんくさくて馬鹿に見えてしまい、いちいち批判したりバカにしたり…という事を心の中でしてしまっているのかもしれません。

周りを批判して見下してしまうので、そういう風になる出来事を実現させてしまい、「自分の周りにはいっつもバカばっかり…はぁ…うまくいかないなあ…」という気分になってしまうのかも。

また、自分自身が誰かに批判されてしまう…ということも実現させてしまいます。

 

ほら今もあなたの目の前で

 

鑑定している…

 

バカが…

 

 

 

ギャー!!!

 

私よ!

 

潜在意識的には「バカを見下すのが大好きなので見下せるようなバカを集めてください」とお願いしているような状態ですねw

嫌すぎますね!

 

あ、でもたぶん私はこういう所あった!

だから見下しちゃうようなおばさんと一緒に仕事してるわけで、尊敬しようと頑張っても見下してしまうようなしょーもない出来事が実現して「やっぱりダメだ」って繰り返しちゃってたんですよねえ…

 

 

もうひとつは

「理想が高すぎる潜在意識」

 

自分の望むものを手に入れるのに、ものすごく高い能力が必要だと思い込んでいたり、時には辛い思いも必要という風に感じてしまっているがゆえに、願望の実現をブロックしてしまっているのかもしれません。

 

潜在意識的には「とにかく難しくしてください。難しい叶わない理想を追い求めるのが好きなんです」と言っている状態ですね。

 

プライドが高く能力が高いからこそ、手に入れるまでの辛い課程に価値を感じてしまっている状態かもしれません。

 

それを乗り越えたら、もっともっと素晴らしい自分になれるというメリットがあるのかも。

 

ソードのカードは全体的に切り刻まれる痛みに耐えるようなイメージがありますので、そうした辛い痛みに耐えてこそ手に入れる価値があると、ソードナイトさんなら思っていそうな気もします。

 

それゆえに困難を次々に実現させてしまっている…という風に考えてみました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

もし思い当たる節があれば、これまで潜在意識が綺麗に実現してくれていた…という事が実感できるかと思います。

そして潜在意識って本当に思考をそのまま素直に実現してくれるんだなと感じることができましたら、今までの変な思い込みにサヨナラです!

そして、本当の望みを明確にして、そちらに思考を向けましょう☆

 

思考した瞬間が作用点です。

自分の本当の望みを浮かべ、実現した時の感情を先取りし、引き寄せの法則を上手に活用しちゃいましょう♪

 

 

 

ちなみに周囲の人を見下してしまう思考がある場合、エイブラハムの「許容し可能にする」という部分を読むとより参考になると思います!

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話