自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★これくらいならイケる思考

あれれ〜?
赤い服着たおじいさん、僕の所には来なかったみたいだよ〜?

まあ信じてないから来ないの当然よね…

でも信じている子供にとって、サンタは存在しているのよね。

これってまさに引き寄せの法則的なもんよ!


ネガティブだったりなかなか良い成功のイメージを描けない時の対策です。


引き寄せの法則をうまく活用するコツはなんと言ってもその法則が存在することを信じる事です。

思考は実現する…

これだけの事を信じればいいのですが、これまで色々な事を経験している事から、「そんなわけねーだろ」と信じきれない自分もいるし、多少引き寄せの法則を実感したとしても、これまでの人生経験で培って来た願望の難易度に関する固定概念は一瞬で消え去るものでもないと思います。

その中でうまく活用するコツのひとつに、信じれる範囲で徐々に本願に近づいていく…という方法があります。

例えば…

音信不通の彼と復縁したーい!!!

とか思った時に、ラブラブにデートしてる二人を想像しても目を開けたら六畳一間のアパートの片隅でコンビニ弁当の空容器がゴミ箱から顔を覗かせているのが見えて死にたくなる…というならば無理にそこまで思考を飛躍させる必要はないわけです。

あくまで楽しめる範囲がコツのひとつですから。

じゃあどうすればいいのか…という事ですが、それはまず自分の信じられて楽しめる範囲の願望に思考を向けるという事です。

このくらいならまーありそうだよね!っていう程度です。

彼から突然「元気?」ってメールが来て震える自分とか、偶然彼と再会して「なんか変わったね」って言われちゃう自分とか。

どんな事でもいいので、「これくらいならイケる気がする!」という願望に思考を向けましょう。

そして、そうした「これくらいならイケる」程度の願望はわりとあっさり実現します。

チャラく言うと「これイケ〜(σ・∀・)σ」って感じ…?

そうしたら次の段階です。

メールが続いて話が盛り上がってメールを楽しめる…とか、彼から食事のお誘いがある…とか、その次の「これくらいならイケる」レベルの事に思考を向けます。

その積み重ねから、付き合えそう!という段階に近づいていけるのです。

で、これの最大のコツはどんなに些細な事でも自分の願望が実現したのであれば引き寄せの法則を上手に活用する事に成功していると自分の力を認めてあげましょう(・∀・)

例えば「お金ほしいなー一万円くらいなら何とかなる気がする!」って思って、本当に一万円をたまたま親からお小遣いとしてもらった…という事があれば、特別ドラマチックではありませんが立派に引き寄せの法則を活用できている証拠です。


実例をお話しますね。

ブラック企業に勤めていた何のとりえもない高卒の私は公務員とか大企業の安定した職場に憧れていました。

旦那さんがIT土方で安定してないもんでね…( ゜∋゜)

まあ私は結婚するずっと前から旦那さんがやりたい事があってそれを実現してるって言うのが好きな所だったから、自分が安定した仕事に就く事で応援したかったのね。

でも高卒だし30歳超えるとそういう企業に中途で入社できる可能性なんて皆無に近いのよ、見る限りでは。

可能だと信じれたら可能なんだろうけど、そこまでは思えませんでした。

そこで「派遣なら入れるだろう」と思って派遣に片っ端から登録!
しかし妹の結婚式のため海外旅行を控えていた私を即座に採用してくれる派遣先がなかったのです。

その中で、そういうのに寛大だからと紹介されたのが今の職場でした。
たまたま高校の時にとった簿記とブラック企業での功績が役立ちましたwwww
派遣先の上司がとっても厳しい方らしく、有名ブラックで数年働いていた解釈さんならイケるだろうと推薦して下さいました。
まさかブラックの勤務が評価される事があるとは…w

その派遣先は理想中の理想の職場でした。

ブラックで社員もお客さんも騙すように接する事に辟易していた私は、非営利で地域の役に立つような仕事をしたい…と思っていたので、その理想がそのまま実現するような職場だったのです。

そして派遣期間を経て、直接雇用してもらいました。
定年退職する人の補填として採用していただき、長く頑張って欲しいと言っていただけて大変ラッキーだったと思います。


宇宙さんというのは今の状態から一番無理なく最適な形で最速で実現できるものから実現させてくれます。

一見「これイケ(σ・∀・)σ」で徐々に…と遠回りに見えるかもしれませんが、一気に最終的な本願が実現することがうまく信じられず「そうはいっても難しいだろう」と思ってしまう位なら、「これくらいならイケる」と思えて心から可能だと思える範囲からじわじわ近づいて行く事の方が近道だったりするんじゃないかなと思いました!

あの時の「自分には何もない…」と思っている私よりも、実際に理想の職場で派遣だろうが頑張っている自分の方がそこで働く事をイメージし信じやすいですからね☆


とりあえずこの前買った宝くじ、1000万円くらいならイケる気がするなー!
今年一万当たったし!!