自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★なんでも実は簡単に実現する

行動不要論者さんのブログを読んでてちょい思ったこと。

まゆゆに興味なくてスルーしてたんだけど、この記事、何にでも当てはまるすごく秀逸な内容でした(・∀・)

いつも通り結論からお伝えしますと、今思考を向けているものを手に入れた時の「感情」をリアルに感じることが実現に繋がるだけ。

という事であります。

ドキドキするとか胸がキュンとするとかバンザーイとしたい気分になるとか、何かしらそれを手に入れた時の感動を強く感じることが、実現への近道です。

例えば私が細美さんと会って握手するんだ!って決めた時、細美さんの手のあたたかさまで想像しました。

へ、変態と言われればそれまでですけど私の脳内の話だから自由でしょ?(キレ気味

片思いの彼とデートして2人っきりで観覧車のったら…

しっ、心臓が破裂しゅりゅうううう!!!!

って感じでもいいのです。

どうせ脳内のことですからどんだけ変態妄想垂れ流そうと、自由です(・∀・)

ネジ全部外して脳みそ緩めて全力で強い感情を震えるほど感じてください!!


その中で邪魔となる観念が「難しい」だとか「無理」と思うことですね。
いつも言ってるのでまたソレか…と思われそうなんですが、それくらい引き寄せの法則とはシンプルなのです。

この「難しい」とか「無理」という観念が緩まったり無くなっていくことが実現に近づいている道しるべだと思ってください。

各種メソッドはこの観念を緩めるために存在しています。

反対に言えば「私でも何とかなりそう」とか「絶対できそう」と思えば、何だって簡単にそれはもうアッサリと実現するのです。


例えばリンク先の行動不要論者さんは、アイドルと結婚することについてこう述べています。

アイドルには価値がある!
 ↓
そんなアイドルと結婚するのはすごい!!
 ↓
だって誰にでもできるわけじゃないから
 ↓
できたらすごい!!
 ↓
可愛い子と結婚するだけでなく俺にはアイドルと結婚した男という付加価値もついてくる
 ↓
だからアイドルと結婚したい!!!

「アイドルと結婚することは、ハードルが高く、そような価値のある女性と結婚できる俺kakkeeeeeeeee!!!!」

という潜在意識に基づいたものからの願望だと、結局アイドルと結婚することは難しいとそもそも感じてしまっているので、難しくなるのも当然だと言う事です。

自分が「正直なかなか実現しない」という願望に対して、こうした意識を持っていないか考えてみてくださいね。

こうした意識を持っているかどうかはちょっと考えたらアッサリ簡単に解りますので。

例えば結婚についても、世の中結婚とかわんさかしてる人いますし、容姿とか性格とか関係なく誰でも結婚してますよね。

私、東京に住んでいる時に痴漢に遭って捕まえたことあるって話多分前したことあるんですけど、その痴漢は40代半ばのオッサンで、人形焼のアルバイトをしていたそうです。
ちなみに服装は上下ジーンズ生地で、スギちゃんみたいな風貌でした。
茶髪で、一見ただの冴えないオッサンですね。

何が言いたいかって…

このオッサンですら結婚してたんですよ。

しかも痴漢の常習犯で逮捕歴があったんです。

こんなオッサンですら結婚できるんですよ????

あんた結婚できないって悩んでる場合じゃないわよ。
今すぐ化粧して飲み会行ってこいって!!!


とまあ、こんな風に「なんだ案外誰にでも可能じゃないか」という事例を見つけて、自分も簡単に可能であると言い聞かせるのもメソッドのひとつですね☆

ルンバを手に入れる前は、ルンバを買った人のAmazonのレビューなんかを見たりして、普通に使ってる人多いんだな〜うちにあっても不思議じゃないな〜なんて思ったりしてました。
それまで高級で普通の家にはないものみたいな認識でしたからw

でも電気屋でよくよく見れば5万円くらいで、ダイソン
の掃除機とかよりずっと安いという…w


自分が願っているものってだいたい、実は簡単でシンプルに手に入るものだったりするんですよん☆

それが恋愛だろうが結婚だろうが、ふと深呼吸して、案外どうにでもなるものだって気づけたら、99%実現までの課程が完了しているそーですよ☆

自分が楽しめるメソッドを使って、この観念を和らげていくのがポイントかと思います!