読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★エイブラハムその5 行動不要論

引き寄せ系読書感想 引き寄せ系読書感想-エイブラハムシリーズ

エイブラハムとの対話








ここにきて行動不要論者さんの言ってたことにやっと納得するわけですが、結論から言うとエイブラハムが言う引き寄せの法則とはやっぱり行動不要論です。

基本的に私達が頑張ることがあるとすれば、それはたった2つです。

・思考を望む方向に集中させ、楽しい気分を保つ。
・望むことが実現することを信じ、楽しみにする。

こんだけ(・∀・)

なるべく「ダメだ」とか「無理だ」とか考えないで、望む方向に思考を意図的に向けることを頑張るのみです。

このままじゃダメだ…とか何もしないで願いが叶うわけがない…という気持ちから、不安がいっぱいなのに無理に行動すると、それは悪循環を生み出します。

例えば

彼氏と最近うまく行かなくてプロポーズされる気配もない…このままじゃ別れることになりそう…でも彼が好きだから別れたくない!

という時に、無理やり彼とのデートの回数を増やすとか、なるべく電話したりメールする回数を増やすとか、彼と楽しむ時間を不安を埋めるために増やそうとすると、逆効果です。

行動を起こす場合、それが不安を埋めるための、不安から来る「あれしなきゃ」「これしなきゃ」という行動であればあるほど、自分の望みから遠のいていくのです。

借金を返すために働かなきゃ…という思考も逆効果ですヽ(゚◇゚ )ノ

また、なかなか就職が決まらない時に、生活できなくなるからとりあえずの仕事に就かなきゃ…という思考も逆効果。

マイナスの欠乏から来る思考が元になっている行動はすべからく望まないものを生み出してしまうのです。


じゃあどうすればいいのさ…

という所で、行動不要論が出てくるのです。

不安がある時ほど、望むものが何か自分の心に素直に正直になり、それに思考を向けるだけでいいんです。

何か行動したいならすればいいし、やりたくないなら何もしなければいい。

何もしなくても思考を自分の望むものに向けていれば、必ず実現するきっかけが訪れるのです。


例えば彼と上手く行かない…というケースなら、彼にメールして返事が遅くて落ち込むくらいならメールも電話もせず、ただ彼と楽しくデートしてる姿やプロポーズされて嬉し泣きしてる自分に思考を向けるだけです。
そして、何かやりたい事があればやりましょう。
それが彼にメールを送る事でも電話することでも、友達と遊ぶ事でも仕事に打ち込むことでも何でもいいです。
「やりたい」と思うことをやることが、ポイントです。

お金がないから働かないと…というケースなら、普段の仕事は普通にやりつつ、お金が有り余って好きなものを買い放題、家族も海外旅行に連れて行ってお金のおかげで笑顔溢れて楽しい様子を心の中に描くだけ。

就職がなかなか決まらない時も、とりあえず生活のために正社員…と思うくらいなら、雇用形態は気にせずに自分のやりたいと思う求人を見て、やりたいと思う仕事や、働きたいと思える会社を探しましょう。
就職活動がやりたくないならやらなきゃいいし、でもやらないと生活ができず不安になるなら、就職活動したほうがいい。
でもその中で、自分が楽しんで理想の仕事をこなしている姿に思考を向けるだけでいいんです。

何をするにしても、常に自分が望むものに思考を向ける

それだけで驚くほどに理想の方から自分に飛び込んできます(・∀・)

無理にいやなこと、やりたくないことを焦って不安から行動に移さなくても、思考を理想に向けなるべく自分のやりたい事、考えたいこと中心にすることで、世界が変わってくるのですよ☆


例えば私がこの前手に入れたルンバ、手に入れるチャンスが何度かあったんです。
○○を契約すると500円!みたいなアレで。
それもあれば便利だし夫が使いたがっていたので契約してもよかったんだけど、自分の気持ちがイマイチ納得してなかったのでスルーしてました。
しかも夫なんて自分は掃除機かけないもんだから「必要ない」とか言うし。
自分でかけてから言えよな???って話しですよ。
あらやだ奥様、私ったらwwwww

でもそのルンバ、型が古くて安い方だったんですよね。
自分でホームまで戻れないタイプだったんです。

結果的に焦って○○を契約しなくても、買えるだけの十分な収入ができ、夫自ら「買っていいよ」と言ってくれ、最新型のお手入れも簡単なものが入手できたわけです。

今ルンバがないから欲しい!という気持ちは常々ありましたが、どちらかと言えば「必ず理想的に最高のものが手に入る機会があるはず☆」と思って、それを楽しみに待っていたって感じですね☆


まとめると、自分の納得できないこと、焦りや不安から来る行動をしそうになった時は自分の感情のナビゲーションシステムに敏感になってください。
きっとそれは、神様が「今それはやめたほーがいいよ」って言ってるんですw

必ず自分が納得できて、最高の理想の形で全て実現するようにできてますから、全力で「コレだ!」と思えるチャンスを楽しみにお待ちください。
必ず思考を理想に向けていれば来ます。
大丈夫ですよん(・ω・)/

ちなみに私買ったのコレ↓
かわいい子ですのん。
ほんっと普通の掃除機使わなくなったwww
普通の掃除機使わなくてもお部屋の隅々までほんとにきれいになるんです。
ルンバが入れないほっそいトコだけちょっと掃除機は使いますけどね。
いい買い物したばい…( ´艸`)

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770