自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★エイブラハムその3 感情のナビゲーションシステム

エイブラハムとの対話



やっと半分くらい読んだー!

今読んでる所で参考になったのをまとめたのは昨日の通りなんですが、より要約して、一番肝心な部分をご説明したいと思います。

【引き寄せの法則に必要な2大要素はコレ】

・「こうなればいいなぁ」と単純に望むことを願う

・純粋に実現することを楽しみに待つ


これだけ!

引き寄せの法則とは思考を向けたものが実現するだけの法則なので、自分の望んでないことだろうが望んでることだろうが、思考を向けたらただ単純に実現する。

それだけの法則です。

そのため、なるべく意識的に自分の望む方向に行くために必要なのが上記の2つであり、不要なのがネガティブな感情です。

ネガティブな感情は、自分の望みと現状が食い違っている時に起きる感情であり、感情のナビゲーションシステムが作動して「今間違った方向にいるよ!」という事を教えてくれるようになっています。

ネガティブな感情を持ってしまったら、思考を整えて自分が望む方向を考えるクセをつけましょう。

感じてもいいし持ってもいいけど、なるべく早めに自分が望む方向に思考をチェンジすることをおすすめします☆

私はこれをクセつけるようにしたところ、だいぶ日常がラッキーな方に変わりました。


そしてそして、

一番肝心なこと

言いますよ?

自分の感情のナビゲーションシステムは宇宙で一番正確です。

自分より年長の人が良かれと思って何かとアドバイスしてくることがありますが、それよりも自分の感情のナビゲーションシステムを信じてください

他の誰かの方が自分より優れていて、自分の知らない、自分のための正しい答えを知っているだろうと誰かに何かを相談することってあると思いますが、自分の感情のナビゲーションシステムが一番優秀なのです。

自分の人生は他の人間に創造されるものではなく、自分自身で創り上げるものです。

例え自分よりもだいぶ目上の人のアドバイスを頂いて、それが気に食わない納得のできないものでも自分より偉い人が言うのだから…と鵜呑みにするのではなく、自分が心地よい、楽しい、面白い等のポジティブな感情が得られるアドバイスを受け取るようにしてください。

要するに、自分の決断、やりたい事に素直になり己に自信持てって事だ(・∀・)


例えば私は今のだんなさんと付きあう前に5年付き合い同棲していた彼氏がいました。
お互い結婚するつもりで暮らしていましたが、少しずつ溝が出来ていた所に、今のだんなさんと出会いました。

でも5年も付き合った人が嫌いになったわけでもないし、そこまで同棲した相手を裏切るわけにもいかない…と思って散々迷ったけれど、まだ若かったし自分の人生をどうしたいか考えた結果、お別れして今のだんなさんとお付き合いすることにしました。

その結果、今、私は最高に幸せであたたかい家族に囲まれて暮らしています。

そしてお別れしたその彼も、十年ぶりくらいに偶然再会したら、彼女か奥さんか解らないけれど、女の子と一緒にいてとても幸せそうでした。

その時目の前に辛い事、迷うことがあっても、結果的に自分が心から進みたい道を選ぶことで私も幸せになれたし、相手も幸せになってるのを見て、全ては上手くいくんだな…と感じた瞬間でした☆



関係ないけど、ここにきて「ザ・マネーゲーム」から脱出する法の内容が以前よりもしっくり納得できるようになりました。

というのは、エイブラハムで私とかの人間は何でも自由になる世界から制限のある世界に来て豊かさとかを改めて味わって楽しむためにやってきたみたいな事が説明されてたわけね。

つまりこれゲームで言うと、バイオハザード何回もやってロケットランチャーでゾンビを無双してクリアしてばっかで飽きたから、ナイフだけでクリア目指すか…みたいなチャレンジ的な感じでしょ?

もともと私達はロケットランチャーとかあらゆるアイテムと武器を持って好きなようにゲームをプレイできるんだけれど、でもそれだとすぐ飽きちゃうから、制限をつけることによりゲームをより楽しみ、達成感を味わうために生まれてきたのよね?w

それを味わい尽くして飽きるまでにどれくらいかかるか…というのが人によるのだと思います。

えーと、私は、そのへんはよーーーーく味わったので、そろそろロケットランチャー装備して、進みたい所まで無双して、またナイフにして…って楽しんで行きたいわね☆


そんじゃ今日も最高の一日になりますよーに(・∀・)