読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

タロット占いに関する質疑応答☆

Sさんよりタロット占いに関するご質問をいただきましたので、私なりの考え方ややり方についてご回答させていただきます(・∀・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かいしゃくさん初めまして。。突然のメールすみません。
 
アメブロのブログ拝見して上手く言えませんが鑑定が一言凄い!!と思いました。
 
実は以前からタロットは大好きで自分では、、と思っていましたが、ここ最近なって自分でカード購入して時間あいてる時は(一週間に一回位ですが)引いてます。
 
しかし難しいですし、すぐに意味を見てはあてはめてる状態です。
 
私も来年しか無理ですが講座にも通うつもりではいるのですが、、。
 
よくカードは意味にあてはめなくて絵柄をみてといいますがなかなかイメージが出来ないです。
 
かいしゃくさんは3枚引 きで無料で鑑定されてたとか?

まさしく私はその無料鑑定で実績を積みたいと思っていましたがどこに?とかが全然わからないですしかいしゃくさんのやっている事をやってみたいと思っていたのでアドバイス教えて頂けたらありがたいですm(−−)m
 
今は一週間の運勢等引いてますがアドバイスと逆位置が悩む所なんですがアドバイスで出たら逆とかはそのまま意味でとっていいですか?
 
結果もタロットは3か月から6か月となっていますが。。それも質問と一緒に結果を6か月以内と思いながらやってらっしゃいますか?
 
いきなりのメールでびっくりなされたと思いますが今後の向上のためお時間あいてる時にお返事いただけるとありがたいです。
 
あとかいしゃくさんにメール送ってからわかったのですが結果と未来(近未来等)は違うんですかね?。。(今3枚引き位が精一杯でだいだいが一枚目・左(顕在意識とかこれからすることに対して起こりうる事とか等)2枚目・真ん中(潜在意識とか上記の起こりうる事の続編)3枚目・右(それこそ未来と考えずすぐに結果として出してしまいます(汗))

補足として4枚目にアドバイスを必ず出して意味があまりにもわからずであったらそのカードのヒントとして更に1枚追加でカード引いてます)その結果が近未来ととっていいのですか?

とりあえず今は過去現在未来で出した事がないので、、。
 
宜しくお願いします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんではご質問にお答えします!

>>まさしく私はその無料鑑定で実績を積みたいと思っていましたがどこに?とかが全然わからないですしかいしゃくさんのやっている事をやってみたいと思っていたのでアドバイス教えて頂けたらありがたいですm(−−)m

私は最初匿名で詳細を語られない方が先入観を持たず純粋にカードの意味を見れると考えて、2chの占術実践倫理板という所で、解釈のみをひたすら件数こなしました。

その際、解釈したら必ず検証してもらうようお願いし、それがかなり勉強になったと思います。
ご協力くださったみなさま、当時はありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今思うとこれがかなり良い経験になり、カードの意味を熟知することができたと思います。

ひたすら経験を積んだ場所は以下のとおりです。
2ch
Yahoo!知恵袋
mixi

です。

とくにYahoo!知恵袋ではよくタロットの鑑定や解釈についての質問が掲載されてるので、ベストアンサーをもらえたりすると自信に繋がりますよ♪

どのサイトもヘンな人必ずいるので、そういう人を見分けてスルーするスキルもつくかと思いますw

練習のコツは当たり外れ関係なくカードの意味を素直に受け止めることでした!

その意味は絵ではなく、単純にその意味が書かれたテキストを見ながらで構いません。
また、じっくりタロットカードと向き合って、その絵に描かれてる人の表情や、カードの意味からどんな人物なのかな?って想像を膨らませてみると自分なりの解釈の幅が広がっていきますよ。

絵から感じるイメージはテキストに書かれているカードの意味を無視して構いませんので、自由に考えてみましょう♪

魔術師見たら

「こいつなんかスネ夫みたいな顔してるwwwwということは正位置は映画のスネ夫で逆位置は普段のスネ夫だな!」

みたいな。

自分が思ったイメージを自由に描いて楽しんで触れ合ってくださいねヽ(゜▽、゜)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

>>今は一週間の運勢等引いてますがアドバイスと逆位置が悩む所なんですがアドバイスで出たら逆とかはそのまま意味でとっていいですか?

私は正位置と逆位置を採用しているので、アドバイスに出たカードが逆位置であればその意味を採用します。
出たカードにもよるんですが、ざっくり言うと悪い意味のカードが出たらそれに注意して、良い意味のカードがでたらそれを大切にする…という風に読むと解りやすいですよ。

例えば対策に世界逆が出た場合、世界逆は物事の中途半端な終了とか後悔が残る様子を表すので、今の自分の状態を見て悔いが残らないようラストスパートかけて頑張れよ!みたいなアドバイスになります、

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

>>結果もタロットは3か月から6か月となっていますが。。それも質問と一緒に結果を6か月以内と思いながらやってらっしゃいますか?

基本的には3カードくらいなら1〜2週間前後で、ヘキサグラムなら3ヶ月くらいナド、カードの多さがより先の時間軸を見てるような感じで、だいたいの期間を判断しカードを引いています。

ただタロットは長期を見るのに向いてないので、ヘキサグラムでも長くて半年以内の変化を表していると判断しています。

ただ結果的に、例えば運命の輪や戦車など見るからに勢いのあるカードが結果に出たら「近いうちに何かがある」という風に読むこともあります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

>>結果と未来(近未来等)は違うんですかね?。。(今3枚引き位が精一杯でだいだいが一枚目・左(顕在意識とかこれからすることに対して起こりうる事とか等)2枚目・真ん中(潜在意識とか上記の起こりうる事の続編)3枚目・右(それこそ未来と考えずすぐに結果として出してしまいます(汗))

補足として4枚目にアドバイスを必ず出して意味があまりにもわからずであったらそのカードのヒントとして更に1枚追加でカード引いてます)その結果が近未来ととっていいのですか?

スプレッドの中に未来と結果両方があれば、未来は近い未来で、結果は最終的な結果なので未来が経過した後の更にもうちょい先です。

ただスプレッドで「顕在意識、潜在意識、未来」と決めて引いてるのであれば、未来のカード=今回の占いの結果…と捉えます。

また補足のカードですが、私は引かない派なんですw
補足カード引いても結局余計に意味が解らないし、今出てるカードを素直に率直に受け止める事を大切にしています。

ちなみに補助カードは引く時にどう決めるかがポイントです。

「近い未来」として引くのであれば、その時展開したカードの中での近い未来について補助をするカードですし、結果の補助として引くなら、あくまで結果のカードをメインに読んで、その中に補助カードに出てる意味を補助的な意味で解釈します。

あくまで補助カードは補助であり、メインのカードにはならないのです。

もし近い未来が見たい場合は、補助カードとしてではなく、その占いに対してのワンオラクルということで一枚引いた方がわかりやすいかもしれないですね♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

なんだか文章でうまくお伝えするのは難しいと思いましたが、伝われば幸いです。

タロット占いは実は結構自由で、自分のセンスと勘みたいなもんを信じてもらえればOKなんです。

大切なのはカードを読み取る自分を信じること!

自信もってくださいね(`・ω・´)ゞ


「カードよりおめーの文章の意味がわっかんねーよ!」という方がいれば、メールかメッセージでもいただければと思います…(・∀・)