読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【タロットカード】死神が出た一日

昨日の運勢は「死神」だったわけですが…

そもそも占いですし一日単位なので、良いカードも悪いカードも大した変化を表すことはない…というのが私の経験則であります。

でもやっぱカップ9とか世界とか出たら、嬉しいし期待するよねー☆

んで死神とか出たらさー、落ち込むよねー☆

死神のカードの特徴は今拘ってること、執着してしまっていることは誰から見ても手放したり諦めることが明らかである状態にも関わらず、なかなか諦められないでいる様子を表します。
しかしながら諦めたり手放す他選択肢がないので、そういう方向に嫌でも進んでいきますが、ものすごく痛みを伴う別れになるんですね…

ただその痛みは時間が癒してくれますので、結果的にはそれに別れを告げることが出来てよかったと思える日が必ず訪れることを表します。

反対に言えば、その拘っているものは確実に別れを告げたり手放すことが必要で、そうしなければもっともっと辛い事になってしまうよ…という死神さんのメッセージなのです。

逆位置だとこの変化への恐れからなかなか変化に踏み切れない様子や、時間をかけて変化を受け入れて行く様子を表します。

恋愛だと失恋しちゃったけど未練がある場合によく出るカードですねん。
また過去の恋愛の傷を引きずっているがために新しい恋愛に踏み切れない時によく逆位置で出てきたりします。

いずれも死神さんからの「新しく輝く未来があっちにあるのに、いつまでも枯れ果てて希望のないここに居続けていいのかい?」というメッセージなのです。

そういう所から「再生」という意味もありますが、いずれにせよ今持ってるこだわりを捨てることには非常に大きな痛みがともなってしまうのが特徴ですねん。


でまあ死神が出たことなんてすっかり忘れて過ごしていたわけですが…


昨日は仕事終わったあと、乾燥肌一家な我が家は全員で皮膚科へ。
帰宅して夕飯つくる時間もなかったので近くのびっくりドンキーでご飯を食べることにしました。

ダイエット中だから外食嫌だったんだよね…(´д`lll)

でも子供が「びっくりドンキーがいい!」ってウルサイので、そのままびっくりドンキーに吸い込まれた我が一家。

メニューを見ておなか減ってたらそりゃチーズバーグディッシュとか頼みたくなるんだけど、900kcalとかあって衝撃wwww

レギュラーバーグディッシュでも750kcalあるってwww

でもおなか減ってるし、今日くらい外だから食べちゃってもいいかな…と私の中の悪魔は囁いていた。

私ももういっそ100〜200kcalの差など気にせず、ぐいっと食べちゃうことを楽しもうかな?と思ったその時だった。

「そこまでだ!」

タロットカードの死神さんだ。

死神さん「破ァァーーーーーッ!!!!

死神さんがそう叫び大きな鎌を一振りすると、悪魔を真っ二つにして消し去ってしまった。

そして私は何もハンバーグに拘ることはないと目が覚め、120kcalの豆腐のサラダを頼んだ。

タロットの死神さんってすごい。
私は改めてそう思った。


私自身とっても食いしん坊なので、目の前にあるおいしそーなハンバーグを我慢してサラダを頼むことは断腸の思いでした…
めっちゃおなかすいてたし。

しかし、私の再生、スリムな私になるためには諦めなければいけないものもあると死神さんは伝えてくれたのですね…w

死神さん、わたし、がんばるよ(・∀・)