自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★バシャールその2

聞いて!
昨日紹介したバシャールって人、アラブ人か何かだと思ったら、

オリオン星の近くの、我々の3次元からは見ることができない惑星エササニ(Essassani)の宇宙船操縦士

って設定だったそうです(・∀・)

エイブラハムもアラブ人だと思ってたけど神様みたいな存在なんでだよね。

あたしのニワカっぷりが露呈した瞬間でしたわ…(;´Д`)

てか、三次元から見ることはできないわりに宇宙船操縦士というやけに地球的な職業やってまんなー。

ところでバシャールのwikiを見てびっくり。

2012年に大きな変化が訪れるって1987年に言ってるの!!


それってもうすぐ終わる今年のこと…?


バシャールさん、もしかして、25年くらいしたら、まあ今より変わってるっしょ?
空中飛ぶ車があったり、超未来っぽくなってんでしょ?

って思ってた???

てか、適当に言ったでしょ????wwwww


でも世界はどうかわからないけど、バシャールが言うように私の世界は「好きな未来が選べる」ように変わったとは思いますw


とりあえずバシャールもエイブラハムもシークレットもマネーゲームも引き寄せ系の本は言ってる何かが違うだけで、内容や本質はだいたい一緒なのです。


その本質は「思ったことはそのまま実現する」ってこと。


でもそれをただの人間が言った所で説得力に欠けるしなかなか受け入れてもらえない事もあるから、宇宙存在だとかハムと神とか色々な方法を使って伝えている。

占いもそんな感じだよ。

ただ単純に「あなたと彼、相性いいわ?」って言うより、「あなたの星座のはこうで、彼の星座はこういう特徴があるから相性がいいの」って言った方が、全く根拠になってないけれど不思議な説得力が生まれるんですね。

有名な実験ではコピーの順番を割り込む時に「コピー先にとらせてください」と言って割り込むよりも「コピーとりたいので先にコピーとらせてください」って言った方が順番譲ってくれる確率が高かったんだってw

それと一緒で

「宇宙が言ってたから」とか「神様が言ってるから」とか「過去の偉い人が言ってるから」みたいな謎の根拠をつけてでもそう言った方が伝わりやすいものもあるって事じゃね。


これらの言ってる事や共通してることをまとめれば

「思ったことは実現する」

ってだけなんです。

非常にシンプルです。


そしてもうひとつ、この引き寄せの法則の発見で一番素晴らしく、どの本にも共通していることは

「経緯はどっかが勝手に準備して整えて、結果だけを自分に届けてくれる」

という事の発見です。


願望を持つと必ず気になって心配になる「経緯」というものを気にしなくても、実現してほしい物事があれば自然と自分に都合のよい形で実現するという発見は、すごいと思う。

色々と願望を実現しているからこそ、本当に経緯は気にせず結果だけ見ていれば、苦労をしたり辛い思いをする必要もなく必ず望んだ結果が届くって解ります。

「こうなりたい!」と思えば、その瞬間からそこを目指す道を歩んでいるのです。
そして道は宇宙が勝手に用意して手を引いてくれているのです。

なんか宗教っぽくてすみませんwwww

宇宙のとこ、私、松坂桃李君で想像するわ( ´艸`)

きっと痩せてる私に向って松坂桃李くんが今手を繋いでひっぱっていってくれてるのよ!!!!


原点回帰ではありますが、改めて下記まとめの2点を心のおきとめて、届く日を楽しみにしたいですねんヾ(@°▽°@)ノ


★今日のまとめ

「思ったことは必ず実現する」
「経緯は宇宙が勝手に考えてるから気にしなくていい」