自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★感謝を持つことで実現を加速させる

痩せたい!

と願いつつも土曜日はすき焼きで日曜はイタリアンと痩せる暇ないです。

ほら、わたし、もうすぐ誕生日だから、そのためにつくってくれたもの食べないとか、ダメでしょ?

感謝してたいらげないと、ね?

昨日美容院でMOREとか読んでて占い見たら、さそり座は10月末〜11月半ばにかけて人生が一変するような大きな変化があるらしーわ!

そういえばこの前結婚が決まった友達もさそり座…!!

私は都合のよい占いだけ信じる派です(・∀・)

きっと急に私の才能に気づいたお金持ちがパトロンになり、私は画家になるために家族総出でパリに留学。住居はベルサイユ宮殿。
アデュウ…日本…!!

それくらいの変化がきてもおかしくない(・ω・)b

みんな!
ブログはフランスから更新するから楽しみにしててね!!
シャンゼリゼ通りの写真、うpするわ!!!!


というわけで妄想はこれくらい浮かれて現実にとらわれず自由なほうが楽しく、そして案外実現しちゃうものだと言っておきますヘ(゚∀゚*)ノ

実際妄想レベルで「あーメガネ男子に囲まれて働きてぇ!」とか言ってたら、本当にそういう職場にいますからwww


また話が反れたよーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


んで感謝の話、前もしたと思うんですけど、無理に感謝できないものにする必要はないんですね。

ただ、やっぱり自分や友達、家族、職場の人、きれいな自然、いつも便利に使っている携帯、居心地のよい家・・・

自分を満たしてくれるものに対して、感謝を抱くことってすごく大事なんです。

引き寄せの法則を上手に活用するためにこのメンタルは重要だと思います。

別に全く持たなくても諦めなければ基本的に実現は可能ですが、こうした感謝の気持ちを持つことで「今既にじゅうぶん恵まれている自分」に注目できますし、それを心の底から実感できます。

そうした「恵まれている自分」が実現し続ける良いスパイラルが起きるわけです。

感謝できる物事や人が増えれば増えるほど自分は恵まれて幸せであるという現状が強まっていくので、そうした「恵まれて素晴らしい人生」と思うことが、より恵まれることに繋がっていくんだと思うの。

何したってどうやったって諦めなければ思ったことは実現します。

でも思ったことが実現するだけの単純な法則だからこそ、いやな人や物事に思考を向けてしまえばそっちばっかり実現しちゃいます。

だからこそ普段から、自分を満たしてくれているものを思い浮かべて、いかに自分が恵まれているかを実感してくださいね(ノ´▽`)ノ
いやなことが毎日繰り返されつつもいつか最終的な願望が実現される…というよりは、毎日より楽しく過ごしてそのうち実現された方がいいですよね。

ちょこっとあいた時間でいいんです。
寝る前とかお風呂入ってる時とか、なるべくリラックスできる環境だとモアベターです。

リラックスしながら自分を満たしてくれる今あるものを見てみてくださいね。
実際の願いを思い浮かべるよりも心が暖かくなり、大きな感謝の気持ちがわき出てくれば、そっちの方がたぶん実現が早まると思いますよん☆

極端な話、私はこうしてブログを書ける健康な指に恵まれて嬉しいくらいですよー!

ムリに感謝しなくていいです。
でも心のから「これは素晴らしい」と思えるものにいつも感謝の気持ちを持って、実はものすごーーーーーく恵まれている、だからこれからも恵まれ続けるだろう…という事に気づいてもらえればと思いました(・∀・)