自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★思考の仕方に気をつけよう

昨日、今月中に5kg痩せるぞー!宣言した私ですが大きな変化というか食欲をなくす出来事がありました。

まずひとつは、口の中思いっきり噛んでデッカイ口内炎が出来て何食べても激烈にしみて痛いこと。
ていうか生きてるだけで痛い。

もうひとつは、玄関に置いてあった息子が拾ってきた木の実から数々の幼虫が元気に孵化し、玄関にたくさん転がっていたこと…

朝から食欲無くすわ…

しかも夫とか「キャー無理!」とか言って逃げて、やむを得ず拾うのは私…

ティッシュ越しにでもあの感覚が忘れられず…
朝からずっと吐き気がしとります…
あーきもちわるい…

しかも家を出る間際に見つけたものだから、拾っていたらキリがないと掃除を途中で断念。
帰宅したら玄関に転がっているのかと思うと、マジで帰宅したくないっす…

夫はいつも「迎えにきて」って言うので「今日の帰りも迎えにいくよ」と告げた所、視線をそらしながら「ああ…今日は…残業だから…。月曜日ももクロのライブ行くから早く帰る分仕事しないと…」とか言ってたよ?

自分の痩身を祈った分、ラーメンを食べてる夫を呪わずにはいられない…
あたしたちメタボ中年って、そういう仕組みだったんだね…

f:id:kaishaku01:20131106133957j:plain



あたしって、ほんとバカ・・・


というわけで結果を急ぐと時折このように強硬手段をもって超ド・ストレートに届けようとする場合があります。

私もたぶん体重減らすことではなくて「健康的なバランスのとれた体型になる」とか思えばいいんだよね、きっと…w

例えば「好きな彼からメールが来てほしい☆」と思ったら間違いメールが届くという斜め上ながらも直球に実現するという事もあります。

彼からメールが来てほしいことじゃなくて、彼に好きになってもらうことが目標だったら「メールこい!」って願う必要はないのです。

彼があなたを好きになれば勝手にメール送ってきますからねw
逆に言えば、好きじゃなければメールは送ってきませんので、そういう状態に逆らうように必死に何か行動すればするほど、相手には嫌われてしまいます。

願ったらくそして寝るのが一番。
果報は寝て待てってことっすねヘ(゚∀゚*)ノ
あとは「これだー」というチャンスが必ず訪れるので、その時に行動すればよいだけなのです。


宇宙さんは自分の思いをストレートに実現しようとアレコレ手を尽くしてくれて、その中で一番実現する可能性の高いものを早急に用意してくれる結果が自分からすれば斜め上である場合があるのです。

上の例の場合、目的はメールをもらうことならそれでOKですが、たぶん片思いしてる場合はそうじゃないですよね。

とりあえず今は付き合いたいとかじゃなくてメールのやり取りを楽しみたい…という事でしたら単にメールが届くことよりも、楽しくメールのやり取りを続けている様子を想像すると良いのではないでしょーか(・∀・)

どんな斜め上だとしても宇宙さんがこうして私達の願いを率直にすぐに実現してくれるという事を知ることで、より引き寄せの法則に対する信頼が強まり、結果的に今まで無理だと思えるようなことでもどんどん実現していけるようになっていくのです。

★今日のまとめ
宇宙は最短ルートで一番可能性の高い方法で届けようとする
ゆえに願いに対してストレートだけど自分からすれば斜め上である場合がある
実現時に理想通りになるよう、思考の仕方に気をつけてみよう

こんなかんじーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ