自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★感情に従う

「やりたい」か「やりたくないか」で判断しようというお話です。

この世の中は思考が全てです。
自分が「こうなりたい」と思えばそうなるし「こうなりたくない」と思ってもそうなるのです。

私は夫のほそっこい所が好きで、太ったらぜったいヤダって思ったら気がついたら10kg以上太ってました(´д`lll)

マネーゲームの世界観では自分以外は全て自分がプログラムしたホログラムだと書いてあり、そんな息子も夫も友達もホログラムなんて切ないじゃん…って思っていましたが、あまりに夫がいつも思った通りに変化するのでホログラムではないかと認めつつあるレベルです。


例えば片思い、なかなか成就しないしメールの返事もそっけないしぜってー脈ねええ!でも好きだああああ!!!!!みたいな片思い。

片思いの相手の事、その恋愛自体、考える事で暖かい気持ちになり楽しい気分になれるなら、付き合いたいと思っていれば必ず実現します。

でもその片思いの相手の事、その恋愛自体を考えることで不安が浮かび辛く暗い気持ちになるなら、そうした辛い状況や暗い気持ちになる状況を実現させてしまいます。


潜在意識が望んでいるかどうか…という判断をこのように

その物事を思い浮かべると楽しいか楽しくないか

という事で判断してもらうのが一番だと考えています。


そういえば私、専業主婦になりたいっていうか働きたくないでござるって夫に話したらあっさりと「専業主婦になってもいいよ」って言ってくれたんです。

働きたくないというか通勤したくないんです。
通勤が嫌いなんですよ。
仕事はしたいけど家でのんびりやりたいみたいな…

それで専業主婦になってる自分を想像したんですけど、ヤバイ。

化粧もしないで顔も洗わず髪の毛ぼっさぼさで一日中ジャージみたいな格好で家に誰もいないからと豪快に屁こいてる自分が浮かんだ!

結論、専業主婦の自分を想像したら楽しくなかった。
というか、専業主婦に楽しいイメージをもてませんでした。

私の潜在意識は専業主婦を望んでなかったようです…

だからきっと働かざるを得ない状況を実現させてるのねーなんて納得しちゃったりして。

そう自覚すると、これから自分が出勤とか関係なくフリーダムに家庭とバランスよく両立して働ける方向を考えればいいんだな・・・っていうのが明確になります。


自分の心の中は自分だから解ることです。

みなさんもどうしたらいいか迷ったときはちょっと自分の心に耳を傾けて、その感情や感覚に素直になってみてください。

本当に実現したいものが見えてくると思いますよん☆

引き寄せの法則で大事なのは、この「心から望むこと」を知ることなんです。

実は「この片思いを実らせたい」と思いながらも、その恋愛のことを考えると辛くて苦しくて、「はやくこの恋愛から解放されて楽になりたい」「いっそ彼のことを好きじゃなくなりたい」って思ってるかもしれない。

そうするとその恋愛を諦めていますから、片思いが実るわけがないんですよねw

この場合は恋愛に苦しみつつも、自分が目を向けてることがそういうマイナスな状況だったと解ればあとは大丈夫。
望んでないものを考えていたことがわかれば、その対極にある望んでいることに視点を変えていけますよね☆

その片思いを考えると楽しくてわくわくして心が暖かくなって「はやくあの人とお付き合いしたい」って思っていれば、必ず実現するんです。


恋愛に限らずともお金、モノ、仕事、友達…なんでも自分が

「心から望むもの」

が何なのかを見つけてあげてくださいね(・∀・)

それを見つけたら、素直にそれを望めばそれでOKです。

例え目先上手くいってないように感じても、諦めなければ必ず実現するのです。