自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★欲望をもっともっと解放しちゃおう

ブログを読み返すと、たぶん強烈にルンバが欲しいと願っていたのは8月頃でした。

そして念願叶って、とうとう昨日入手しましたッッッヽ(゚◇゚ )ノ

ルンバを!!!

で、これを入手するために必死にアファメーションしたりブツブツ何か言ったりしたかと言うと、とくにしてないです。

ずーっと欲しいと思っていて、でも手に入れられそうなチャンスが目の前にあっても執着したり焦ったりしなかったって感じです。

必ずそのうち手に入れられるから、無理に手に入れようと頑張らない。

こんな感じでした。

今回夫のボヌスが奇跡的にいつも三倍くらい出ました。
実際、全く出ない年もあるし、0.3か月分みたいな時の方が多いような会社でした。

ただ車検とか車の保険、タイヤ購入費など車の維持費も今年は色々かかるし、あとは夫が仕事のためにMacBook Proが欲しいという事で、ルンバは「まー別の機会でもいいかな?」と思いましたが、夫が快く「買ってもいいよー」と言ってくれたので、購入してまいりました!!!

そしてコレ、ちょーべんりね。
素晴らしいね。
文明の利器ってコレだね。

そもそもダイソン的なサイクロンの掃除機を買おうとすれば5万くらいはかかるので、新しい掃除機を買ったと思えばかなりアリです。
勝手に掃除をしてくれるよりずっとずっと楽で、さらに自分が掃除機を頑張ってかけるよりピッカピカにしてくれるのです。

で、こんな素敵な状況をリアルに想像していたか…と聞かれたら、別にしてないです。あーほしーちょうほしー必ず買ういつか手に入れる!!ほしいいいい!!って欲望全開だっただけです。

そんでほしいいいいい!!!ってさらに願ってたMBPも購入できちゃって、欲張った分だけ得をしたような、そんな感じです。


マーフィも読んでて思ったんだけど、自分に制限つけたりヘンに遠慮しないで、とにかく欲しいもの、こうなって欲しいこと、思うがままに自由に描いたらその分だけ実現するから、どんどんどんどん欲望解放しちゃっていいと思うの。

例え今何とかならなくても、もしかしたら5分後に何とかなることが起きるかもしれないし、私みたいに2ヶ月経って何とかなることが起きるかもしれない。

いつかはわからないけれど、その情熱を持って諦めなければ必ず実現するって改めて体験できた出来事でした。

失敗することはあるかもしれないけど、諦めなければ必ずいつか実現するんです。


ただし注意がひとつあって、後ろめたいこと、罪悪感を持ってしまうことはそれだけで自分の感情がセーブかけちゃうから実現しないし、実現したとしても自分の望まない嫌だと感じる方向に転がっていきます。

例えば不倫、いじめ、犯罪などそれを行うことで確実に誰かを不幸にするものです。
それは誰かを不幸にするというよりは、確実に不幸になるのは自分自身です。

多くの人は自分の行動や考え方で誰かを不幸にするよりも、誰も彼もが幸せで笑顔になれる方が自分もより幸せな気分に浸れると思うのです。

ただ、他人を変えることは難しいし、引き寄せの法則を信じられないという人にこの考え方を強要することはできません。

自分ができることは笑顔の友人や家族に囲まれてる「自分」を想像すること。
また、周囲の人にかける言葉をとにかく前向きなものにすること。

「あなたならできる」
「あなたは素晴らしい」

なんて感じでね!

そして、世の中の全ての平和と幸せを願うという超壮大な所まで願っちゃって構わないのです。

そうした簡単な考え方の切り替えひとつで自分の世界が大きく明るい方向にむかって切り替わっていくのですよんヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみに、「家事やりたくねえええ!」という気持ちから、「家族が家事を手伝ってくれますよーに」と願っていたところ、昨日珍しく夫と息子が私がお風呂でのんびりしてる間に洗濯物をたたんでくれましたヾ(@°▽°@)ノ

夫は家事の手伝いをお願いしてもジャンピング土下座して「ごめん家事だけはいやだッ!」という位、家事が嫌いな人なんで、余計にびっくりですwww

自分が考え方をちょっと変えるだけで、こうも毎日がより素晴らしい日々になるなんてびっくりですよね。

それでは今週も最高の一週間になぁれヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ