自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★マーフィーの法則

マーフィの法則の本を古本屋で見つけたので200円だったから買って見ました。

あれ、なんか前に40日間で富を得るとかいう本も買った気がするけど…なんかもう読んでナイッスwwwww
40日経ったかなー^^^^^^


てか、聞いて!

私、メガネなんです。
ドライアイで結膜炎で目が傷ついててコンタクトできないんです。
視力は0.06と猛烈に低く、裸眼では生活はできません。
朝メガネを探して部屋を彷徨うこともしばしばです。
メガネをかけたまま顔を洗ったこともあります。

もちろんだいたいあだ名はメガネです。

憧れの上司が以前働いていた会社にいましたが、私だけは「メガネ」としか呼ばれませんでした。
脈ナシすぐるwwwwww

でも持ち前の前のめりスキルで「ヒャダ☆私だけあだ名だわ??特別??」って喜んでました。

イタタタタ…


そんな私が引き寄せの法則を知って不可能なことはないと知り

試しに

「じゃあ宇宙君、まずは私の視力を回復してもらおうか?」

と頼んでみたわけです。


今時だとレーシックが一番現実的ですが、価格とかリスクが気に食わなくてそれ以外で頼む!みたいな感じで思っていたら…


見た?昨日のためしてガッテン!!


ドライアイの人がムチンという成分が入った目薬を点眼すると視力が回復するってやつ!!!!

これ、やったら私の視力も多少回復するんじゃないかと…!!!

というわけで人々がテレビのことを忘れた頃に眼科に行ってみたいでござる。


で、まあ、それは置いておいて…マーフィの本のことなんだけど…

まだ最初の方しか読んでないけど、これは簡単で解りやすいです。

最初の方を要約すると

・諦めない
・可能だと信じる
・声に出して願望を言う

この3点がポイントでした。

昨日紹介したメソッドとだいたい一緒だよね。

そんで、声に出すのは具体的でもいいんだけど願望がいーっぱいあるよーって人は
「私の人生はすばらしー!」というのを繰り返すだけでもOKみたい。

今まで生きてきた中で、どこからそう植えつけられたのかは解らないけれど「思い通りにならない事が当たり前」という認識がある人多いと思います。

ただ子供の頃にワガママで自己中な大人にならないように親が教育してくれたおかげだとは思うんですが、それが行き過ぎてしまって、何もかも思い通りになるわけがない…とネガティブになってる部分があると思うんです。

マーフィが言うには、そういう前提を変えろという事でした。

何もかも思い通りに行くのが当たり前。
自分が思ったことは何でもその通りになるのが当たり前なのです。
それが不安なのか希望なのかは宇宙は解らないので、強く心に思い浮かべたことは実現してしまうだけのことなんです。


自分が余計なことを考えずに潜在意識に刻み込める方法が、声に出して言う方法なのかもしれませんね。

脳内だとアレコレと「でもやっぱり無理かも」みたいな不安が浮かんできてしまうことがありますが、歌うように声に出して「私の人生ってすばらしー♪」って言ってる間はたぶん余計なこと考えないと思いますヘ(゚∀゚*)ノ


なーんかイマイチな毎日だなぁ…とどうしても思ってしまう方は、騙されたと思って一日に何度も「人生ってすばらしー♪」と声に出して言ってみてはいかがでしょうか♪