読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★楽しい気持ちでお金を欲しがる

引き寄せの法則 引き寄せの法則-お金

ゲヘッゲヘッ!!
夫のボヌスが予定より大幅に増えてMacBookAirが手に入るよーん!

これで夫に仕事を理由にiMacさんを占領されずに済む!

他にも色々解決。

やっほい♪


そんなわけでお金に関する引き寄せについての更新だよ!

前に「そうはいってもお金ほしいでしょ」という話をしましたね。

引き寄せの法則については様々な考え方や捉え方、メソッドがあり、どれも正解とか不正解はなく、自分が楽しめる考え方やメソッドなのかどうかというのが重要です。

お金については「考えないほうがいい」という人もいれば「どんどん考えろ」という人もいるわけです。

私としては結論「おかねいっぱーーーいほっしー!!」と両手を広げてウェルカムするほうが楽しいので、そっち系です。


で、お金を考えるときは以下のやり方をすればたぶん大丈夫だと思うの。
とにかくお金がないことに注目してネガティブになって「ああ、お金いっぱいほしいなぁ…」っていう描き方さえしなきゃ大丈夫。

お金について考える時は、幸せだったり楽しかったり面白かったり、何かしら前向きな気持ちとセットで考えましょう。

目の前に高い洋服があって、でも買えない…という場合

×「お金があったらこれが買えるのになぁ…お金あればいいのになぁ…」

○「これほしーい!お金があったら絶対買っちゃう。これ、あの靴にあわせたらかわいいだろうなあ♪」

みたいな考え方するってかんじ!


お金がない事=不幸

という考え方をしてるなーと気づいたら

お金があること=幸せ

という方向にチェンジしてみてください!

お金があること=幸せと思うことは、すなわちお金がなければ幸せになれないという事ではないか…とネガティブサイクロンにはまってる方がいたら、こう考えてください。

お金があることだけが幸せの唯一の条件ではないはずです。

欲張りになってよいのです。

あれもこれもどれもそれもみーんな持ってて今幸せだけど、あれもこれももっとあったらもっともっと幸せ!って思っていいんです。

どうせ心の中の問題ですから、誰にも迷惑かけませんw

自分の心の中だけは自由で、いくら欲張りだろうが自己中だろうが楽しければ誰にも迷惑かけません。


例えば…

私は年収三千万円で理想の恋人もいて楽しい仕事してて海外に出張なんかしちゃったりしてそこで出会った外国人ミュージシャンに見初められて思わず二股しちゃうけどあたしの本命はやっぱり日本に残してきた彼なのでもミュージシャンの彼は熱烈にあたしを引き止めてパパラッチに追われちゃって写真をとられてそれを日本の彼に見られちゃってあたしもうどうすればいいの…っ!?

って妄想も自由です。

そこに「いや、それ、ないから」というリアルな突っ込みは無用です。

無用だからな…?


★きょうのまとめ
お金があったらもっと幸せ♪という前向きな気持ちでお金を欲しがること。
頭の中で欲張ることまで遠慮したり現実を考えなくていい。

とにかく頭の中での欲張りをめいっぱい解放してくださいな!