自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★あえて嫌なことを考える

嫌な感情がわいたら対極のことを考えるの記事の続きみたいなかんじ!


引き寄せの法則
マイケル・J・ロオジエ

↑この本に書いてることだよよよ!


タイトルの通り、あえて嫌なことを思い浮かべてみようというお話です。

ついつい何か考えるときに不安を先に考えてしまうクセがついてしまっている場合があります。

どこか出かけるにしても「混んでいたら嫌だなぁ…」とか、恋をすれば「振られるのは嫌だなぁ…」とか、「ボーナス出たけどすぐなくなっちゃいそう…」みたいな?

ハッとして「いやいやそんな思考じゃイカン!」と思って振り払うけれども、やっぱり頭のどこかにそうした漠然とした不安が立ち込めてしまう…

そんなときに、あえて嫌なことや自分に禁止しているストレスになるものを紙に書き出してみよう。

思いつくがままにずらーーーっと。

そして、その隣にその対極にある自分の望みを書いて、いやなことの方は二重線でも引いて消しちゃいましょう。

これであなたの不安は願望で上書き保存されちゃいますよんヾ(@°▽°@)ノ


例えば

・太りたくない → スリムな体型になりたい

・会社に行きたくない → お家でのんびりしていたい

・勉強しないと資格はとれない → 何があっても資格試験合格する!

・年齢的に結婚は厳しい → 理想の相手と結婚して幸せな家庭を築く

・お金が減るのは嫌だ → 使い切れないほど毎月収入がある

・彼氏と別れたくない → これからも一緒にいて楽しい2人でいたい

などなど、こんなかんじで。

いやなものを浮かべたら、それについて自分に「じゃあ何を望むの?」と聞き、その答えを隣に書く!そしていやなものは消す!

これが楽しかったらぜひやってみてくださーい。


ちなみにだいぶ前にシンクロニシティについてブログに書きました。
17秒メソッドを続けていると疎遠な友達から何気ない連絡がくるとか何とか。

それで自分の周囲で急に結婚する人が増えたってシンクロをお伝えしたような気がするのですが、最近また急に増えた事があります。


それは


頭を丸坊主にする男性の

急増。


朝会社に来たら上長がつるっつるの丸坊主で突っ込んでいいかどうか解らず一週間が経過し、他にも久ぶりにあった男性が丸坊主になっているという事が数件ありました。

ハゲクロニシティです。

孫正義からお金でも受け取れるとかいう前兆かしら…!?

それとも孫正義レベルのお金持ちになれるという前兆…!?

よく解らないけど、たぶん、大した意味はないです。
でもこの寒いのにわざわざつるっつるにしなくても…ねぇ…?

願わくば私が禿げるというオチだけはカンベンしていただきたいです。