自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★じゃあ何を望んでいるの?

昨日お話した「対極を思い浮かべる」ってやつ、個人的にはなかなか面白いです。

いやだな〜っていう感情がわいた時に「じゃあ何を望んでいるの?」と自分に聞いてみてください。

そうすると「わたしゃ○○になりたいんだよ〜」という自分の本来の願望が浮き出てくるはずです。

例えば今日は私は立ち仕事の予定で「やりたくないよ〜」と思ってしまったので、「じゃあ何を望んでいるの?」と自分に聞いてみました。

私は「座ってパソコンいじってる仕事がいいの」と答えました。

そこから私は「そうそう、すわってたーい!楽したーい!!」って思うようにしてみました。

するとあら不思議。

立ち仕事は毎年のものだったのに、今年は手伝わなくても大丈夫になったんです。

さらに他の優先する仕事が舞い込んできたので、そちらをすることに。

うわあいヾ(@°▽°@)ノ


なーんとなくですけど、このメソッドのコツは

「じゃあ何を望むの?」と自分に質問し、自分の中から湧き出た「こうしたい」という願望がはっきりしたら、余計なことは考えないで「こうしたいんだよーーー!」って思えばいいって感じですね。

「これはやだよー!」って部分は消して、ただシンプルに「こうしたい!」という願望を強く願う。

強く願うのは別にどんなやり方でも構わないけど、子供がお母さんにおもちゃをねだる感じでいいと思うの。

ねーねーかみさまーお金ほしいよー明日飲み会に行くから3万円ほしいよー!みたいなゆるーい感覚でかまわないと思うんです。

こうして改めて思うことは、やっぱり引き寄せの法則とはシンプルだってことですね。

忘れるとか潜在意識に刻み込むとかアホな私にはよく解らない表現も多々見かけますが、基本的には純粋にそうなりたい自分を思うだけ。

子供が欲しいおもちゃを親にねだるように、ほしがるだけでいいんです。

そこで欲しがればほしがるほど潜在意識は渇望を感じるなんてありません。

ほしーーーーーーーーーーい!!!くれっっっっ!!!!!

って思う存分、願う。

こんだけだと思うんです。


あと引き寄せの法則というのは答えはなくて、自分で様々なメソッドを見たり考え方を読んだりして自分で考えて考え抜いた果てにすごくシンプルな自分なりの答えが見つかると思います。

その答えが見つかったとき、今まで感じたことのない喜びに包まれて、本当の意味での「豊かさ」に気づく事になると思いますヾ(@°▽°@)ノ


ちゅーわけで

ひろーい庭付きでそこそこ街中が近いけど閑静な住宅街の一戸建てくれーー!!
おくれーーーーー!!
庭はぜんぶ業者に手入を頼んで綺麗に保つからくれーーーーー!!!!

頼んだわよ!
宇宙さんо(ж>▽<)y ☆