
自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★お金の引き寄せについて

お金の引き寄せについて何度か書いてるけど、違った角度から考えてみたよ!

結論として、お金の入手ルートを「宝くじぐらいしかないよなぁ…」なんて思いながら宝くじ買ったって、自分で自分の可能性を制限してることになるから実現する確率が低くなる。

よって、お金を手に入れたい時はとくに深く考えず、両手を広げて「どっからでーもかかってこいっ♪(ももクロの乙女戦争のノリでオナシャス)」って気持ちでいるのが一番なのです。

あとお金に執着するなとかエゴだとか色々な意見もありますし、何かを手に入れるルートはお金で買う以外にも沢山あるので、お金を見つめるのではなく欲しいものそのものを見つめようという意見もありますね。
私も書きました。


そうは言っても

お か ね す き で し ょ ?

お金に執着するなとか言われて、そうしないようにしても、そうは言っても、お金、ほしいよね???


私は…

超!ほしーーーーい!ヾ(@°▽°@)ノ


ほしいよほしいよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



お金に執着することに罪悪感を持ち、そんなんダメだ…と思えば思うほど自分が苦しくなるならば、いっそお金大好きになっちゃえばいいんだと思います。

お金に執着すること、別に悪いことじゃないよね。

だってあったらあった分だけ役に立つし、好きなもの買えちゃうし、憧れの彼だって金目当てで付き合ってくれるかもよ…!?

まあ、その瞬間、憧れの彼が守銭奴の醜い妖怪に見えると思うんだけど…


そんなわけで大事なのは、あるひとつの考え方を持つことが自分を楽しませているのかどうか考えてみてください。

お金に執着することは引き寄せにダメだ…考え方を変えなくては…でも、そーはいってもお金ほしーよー!!って葛藤するくらいなら、開き直ってお金だーいすき!いつでもカモン!!って気持ちでいる方がずっと楽じゃない?

だって自分の気持ちの問題だから、どんだけ楽しい気分でいようが他人に関係ないし、それで人生が失敗するか…って言ったらさ、関係ないと思うよ。

どっちかって言うと、お金に対する執着を消そうと必死でいればいるほど、お金に対してマイナスな気持ちを持ってしまうと思う。

お金気にしない方が調子いい!って人はそのままでいいと思うし、お金どーしても気にしてしまう…という人は「いっぱい財布にはいってこーい!!」って星空に向って心の中で叫んだっていいと思う。

宝くじもその瞬間買いたいと思うなら買えばいいし、当たることに期待してでもどうせダメなんだろうな…って思う位なら買わなきゃいいと思う。

そんなわけでキャリーオーバー51億円っていう文字を見て、51億円当たるの?スゲーと思った馬鹿な私はtotoBIG買ってみましたwww
家族三人1口ずつwwww

一等の当たる確率が上がるだけで最高は6億円なのねwww

バーカバーカwww私のバーカwwwww



というわけで今日のまとめは、自分の中にある「こうしなきゃいけない」というものが自分を苦しめたり義務化されてるようなら、それは忘れろって感じです。

今回お話したお金も、「執着するな」というものが自分を苦しめているならば、執着と言わず「大好き」という言葉に変えて表現すればいい。

恋愛もそう。
好きな人が脈ナシで執着してしまう…という事があれば「今は脈ナシだけど私は大好き!つきあってーーー結婚してーーー!!」って心の中で叫んでおけばいい。好きなだけ。

そんなことしても引き寄せ成功するの…?と思ったアナタ、もういっかい引き寄せについて勉強しなおしてきて!!

思ったことが実現するだけの法則。
その人と結婚したーい!と思ったら、結婚すんのよ!

でも、結婚したいな…でもこんな風に執着しちゃダメたな…でも心の中から彼が消えない…どうすれば手放せるんだろう…

なんてジットリ考えていたら、楽しくないと思う。

余計なことは考えない。
純粋に「結婚したい」「6億円欲しい」「モデルになる!」とか願望だけ考えて。

その後に続く「でもどうせ・・・」みたいなものは

小島よしおメソッド

「でもそんなの関係ねえ!」

で吹き飛ばしちゃってください。

それで気分が楽になるなら…って事ですけどねん。

大事なのはいつでも自分が楽しく過ごせるようにすること。
ヘンなルールや制限を設けて自分を追い詰めるのはやめて、何のしがらみもなく自由に感じたいこと感じて思いたいことを思う自由を満喫してください(σ・∀・)σ

その感じる感情にプラスとかマイナスとかポジティブとかネガティブなんてのはありません。
ただの沸いた感情で、それがプラスとか価値をつけてるのは自分自身なのです。

だからどんな感情だろうが、感じたことがプラスになったりマイナスになるわけじゃなく、それを感じて「うわーマイナスな感情だ」と自分がラベルをつけた瞬間に、自分はマイナスになっていくのです。

ごちゃごちゃ話したけど、結論、しゃらくせーことが浮かんだら

「でもそんなの関係ねえ!」

で吹き飛ばしちゃいましょ(σ・∀・)σ