自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★豊かさを手に入れる40日プラン 1日目



豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
という、引き寄せの法則で主にお金の引き寄せに関するメソッドが書かれた本を古本屋で見つけて買ってみました。

私が気になった理由は40日と限定しているところです。

実際に40日続けたらどうなるのか?と気になりました。

まあたぶん、印刷された紙きれではなく心の中の豊かさがあなたの富ですとか言われそうな本ですけどwwww

てか、さっそく、400円の富を失ったわ?


で、この本のメソッドは以下のとおりです。

開始する日を決めます。そして終了日にも印をつけます。

私は今日、10/4から開始し、11/12までかなー。
あ、ちょうど次の日誕生日だwww
誕生日何かあるっすかねwww

ちなみにこれ、一日でもさぼったらまた最初からやり直しだそうです。
難易度高めで面倒くさがりの私には向いてないかもしれませんw

そんでは簡単にメソッドの説明

★STEP1
開始日に次の言葉を書き写します。
このブログがノート代わりなので、ここに書きますねん。

★STEP2
10/4から私は「お金があれば願いがかない、不安もなくなる」という考え方をやめます。
結果として現れてきた世界を、純粋な目で眺めます。
それは今までの自分の考えが外界に現れたものにほかなりません。
今日から私は紙幣のようなかたちとしてのお金ではなく、お金を生み出す内面のエネルギーを信じます。
なぜならお金とは、このエネルギー(神から与えられたパワーや権威」がかたちになったものにほかならないからです。
私は貧乏を恐れ、特定の人や物にすがりつこうとし、豊かさを生み出すスピリットから意識を遠ざけていました。人間の集合意識が生む幻想を信じ、無限の可能性に目を向けられずにいました。
しかし、この状況とはきっぱり縁を切ります!
私は今までの自分を捨てます。
私はありあまる富の相続人です。
願いをかなえ、私を支えてくれるのは自分の本質であり、内に宿る神だと宣言します。



★STEP3
STEP2をノートにうつしたら、本書に記載の豊かさの近いのうち一つ目の誓いを読みます。(めんどくさいから省略します)
朝直後か夜寝る前がいいらしいですが、覚えられないし枕元に本を置く場所がないので今読みます。

★STEP4
本をとじて15分ほど瞑想…
瞑想中はSTEP3で読んだ誓いをじっくり考えるそうです。
おにぎり2個食べた後なので、眠いZzz…(*´?`*)。o○

★STEP5
瞑想が終わったら頭に浮かんだ考えをノートに書きとめます。

初日はこれで終了だそうです。

翌日以降はSTEP3〜STEP5を繰り返すような感じでした。


書いてて思ったのは、お金への執着を手放すメソッドであることと、そうは言っても金が欲しいから引き寄せたいでしょ?というちょっと矛盾した内容ですね。


ちなみにSTEP5で何が頭に浮かんだか…というと

15分ってなげえな…
てか、このメソッド、めんどくせえな…

、1億万円持ってたんですよ。でも大富豪なんてウゼーと思って…

って感じ事で頭がいっぱいだったーo(^^o)(o^^)o


要するにこの本に書かれていることは、今目の前にある紙っきれの金が少ないと嘆くよりも、心の中にある豊かであると認識しているものに目を向けようって事みたいです。

全部読んでないけど、なんとなくそんな感じだった。



ところで私がおそらく豊かであると認識しているものが職場の売店に入荷していたようです。


どこから突っ込んでいいか解らないけど、この顔、もう、笑わせに来てるでしょ?
その手には乗らないんだからねっ!
直伝動画ってなんだよ!!


豊かさが実現するってこういう事でしょ…?