自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★潜在意識活用のコツいろいろ

引き寄せの法則 珠玉のレスファイル集ですてきなレスを見つけたのでご紹介。

相手主体の恋愛ではなく、自分主体の恋愛をしよう


こまけーこたー言わないから、片思いに悩み潜在意識を活用したいという方はぜひぜひ読んでみてください!

とくに恋愛するとどうしても相手の反応を怖がってしまい自尊心が低くなりがちの方におすすめです。


あともひとつこっち

願いが叶った直後ではなく、時間的にもう少し後を想念するのが おっちゃん流

これも直接リンク先読んでもらうのが一番早いのですが、引き寄せの法則で潜在意識活用メソッドとして「既に叶った状態に浸る」というのがありますが、それのコツについて書かれています。

既に叶った状態は、叶った瞬間ではなく、もう少し時間が経過した後の状態を妄想して過ごす…という事について書かれています。


例えば片思いなら相手から告白される瞬間を想像するのではなく、付き合って楽しくデートしてる所を妄想して楽しむとか。

目当ての会社に就職したいなら、採用の連絡が来る瞬間ではなく、その会社の名刺を交換している自分とか、合コンや同窓会などでその会社で働いてることを話す自分を妄想して楽しむとか。

結婚したいなら結婚式を妄想するより、もうちょっと先の夕飯をつくって旦那様の帰宅を待ってる自分とか…

実現して欲しい瞬間よりも、実際に実現したらどう生活しているか…という妄想に浸って楽しむことがコツのようです♪

私なら体重計にのったら理想の体重になってた!っていう瞬間ではなく、既にほっそりした自分がどんな風に生活しているか妄想する感じですねん(・∀・)

ふとってた頃の服みーんな処分しちゃお!ってしてる自分でも妄想するか…。


あともうひとつ!

今日は詰め込んでますw

引き寄せの法則は思ったことを実現するだけの法則ですが、時々、それに近いけれどちょっと違う…という状況が実現することがあります。

例えば昨日、久しぶりに会いたいと思いながら前の会社の上司と会って話しをしている所を思い浮かべていたら、突然メールきました。
いつの間にかお子さんが1人増えていたことに驚くほど久しぶりのコンタクトですw

でね、これを「会いたいと思ったらちょっとズレてメールという形で実現した」って受け取るのは、あんまりよくないです。

あくまで「会うこと」が目標なので、メールすることは別に目標ではないはずです。

これは単なる過程のひとつに過ぎません。


いつも話してる事とかぶってしまってシツコイのですが、

コツのひとつは

「着地点を常に見続ける」

という事です。

メールが来たことに喜び、嬉しい気持ちになることはもちろんそのまま素直に感じていいのですが、その先にある着地点実現のためにメールで諦めたり「これでいいや」と思うと、

そこで宇宙さんは

「あれ、もういいのね。わかったーヾ(@°▽°@)ノ」

ってストップさせちゃいますからw

また、何気ないメールにも関わらず「こ、これがチャンス!?」と焦って「どうしようこれをきっかけに誘おうかな!?」とソワソワすることもよくないです。

焦ること=実現しない可能性にフォーカスをあてている

という事です。

うまい棒がいつでも簡単に手に入るように、会いたい人と会う機会も焦らず自然に今を楽しんで過ごしていれば必ず最適のチャンスが自然に訪れるんですよん!


★まとめ★

★今を出来る限り楽しく過ごす

★ちょっとズレた実現をしても惑わされず、理想の着地点を見続ける

★実現して欲しい瞬間ではなく、実現して少し時間が経過したらどう生活しているかを妄想する