自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

【引き寄せの法則】ビッグウェーブを察知する

オギャーヾ(@°▽°@)ノ
(千葉繁ボイスで再生オナシャス)

コメント欄で質問をいただいたので、ビッグウェーブが来たときの感覚について書くよ!

個人的な感覚なので、自分は違うよーっていう人もいるかもしれないけど、参考程度に読んでもらえればと思います。


まず何らかのチャンスを目の前にした時、私の中で心くんと頭くんが相談してます。

(たぶんフロイトが言ってた心的装置とか、そういう感じの概念です)

心くんは高良健吾くん


f:id:kaishaku01:20131106140031j:plain


頭くんは松坂桃李くん


f:id:kaishaku01:20131106140039j:plain


で、お願いね?(真顔)

はー…

かっこいい人の画像見てたらテンションあがってきた…
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いつもはこの心くんと頭くんが相談して、だいたい反対の意見を言います。

例えばダイエット中にも関わらず大好きなケーキを目の前にした時のやりとりはこんな感じ。

心くん(*´Д`)<たべたいたべたい!

頭くん(`・ω・´)<さっきお昼控え目にした分無駄になるよー!

(*´Д`)<だってこんな美味しいケーキ、普段食べないよ

(`・ω・´)<いつでも食べれるよ。痩せてから食え!

(*´Д`)<やだよー今食べたいよー

(`・ω・´)<我慢我慢。これ我慢したら明日の朝には1kgくらい減ってるかもよ

(*´Д`)<明日もうちょっと食事減らせばいける…

(`・ω・´)<ダメダメ。そういって明日の昼、おなかへってガッツリ食べちゃうんでしょ

(*´Д`)<た、たぶん…。でもほら、ケーキ食べないとくれた人に申し訳ないよ

(`・ω・´)<持ち帰って子どもにでも食わせてやれ!

↑こんな風になかなか彼らは意見が一致しないのですね。

でまあ、食べ物の場合、だいたい私は心くんが勝利するのですが…


しかし、時々、何の迷いもなく彼の意見が一致することがあります。

いつもは迷って悩んであーだこーだと言い合っているのですが、そういうのもなくGOサインを出してくることがあります。

(*´Д`)(`・ω・´)<今だー!いけー!!!!!

って感じで。

感覚的なものなので、うまく伝えられるような文章が書けずすみません><

この何の迷いも不安もなく感情も理屈も体全体からGOサインが出る時、それはビッグウェーブの到来と、それを必ず掴み取れという事なのです。


実はこの前先行チケットを譲っていただけることになった時も、給料日直前のためチケット代きびしーなーという不安はちょっとあったんです。

でもとにかくこのチャンスを逃してはいけないと感じ、結果、チケット代も何とかなりました(・∀・)

こうしてビッグウェーブ到来に本能のGOサインに従うことで、不安要素は全て吹き飛ばされ、全て思ったとおりに物事がスムーズに流れるのではないかと思いました。