自由でたのしい毎日

引き寄せの法則をかんたんに、おもしろおかしくやってみる方法を書いています。(旧引いたタロットカード解釈します)

引き寄せの法則★そういえば実現してたメソッド 2

土日にけっこー食べちゃったから今日からまたダイエットよ?とお昼ご飯をダイエット用の80kcal雑炊にしたら、おやつ大量にもらいました(*゚ー゚)ゞ

わたし、食べ物を引き寄せるの、得意みたい???

日曜に職場の上長のお父様のご葬儀に参列したところ、9号の喪服が入りほっと胸をなでおろしました。

最近キッツキツだったから、すんなりはいってほっとした瞬間です。

でも、たぶん、喪服って私みたいな見栄っ張りのババアの虚栄心を満たすために少し大きめに作られてるよね?


それはさておき、さっそく

そういえば実現していたメソッド

の効果が出たのでお知らせ!


theHIATUSっていうバンドにお熱なアタシ。

でもアタシは9/17のチケット先行予約を逃しちまったのさ…

何故なら、アタシのダーリンの誕生日を祝っていたから、チケット予約することなんて後回しだったんだよ。

アタシはビビッてたんじゃない。

先行予約の競争をビビッてたわけじゃない。


というわけで、先行予約を逃していたので10/6の発売に命をかけようと思っていたところ、なんと、その日は、まどかマギカの映画の上映初日!!!

アニオタの夫はもちろん朝イチで見る気満々です。

またもチケットを逃すのか…

なんて不安がよぎりましたので

「まあ細美さんと友達だし、いつでもライブに行けるから大丈夫。近くで見なくても生演奏と生歌が聴けるだけでも最高に幸せだよ」

と、のんびり構えることにしました。


この時、私のメンタルはメソッドだからこう思い込むことで効果があって…と期待していたわけではなく、心から「まあほんと、いつでも行けるから大丈夫」という気分でした。

(繰り返しますが友達という部分は脳内の妄想ですから…)

そうした次の日に、なんと、先行予約のチケットを譲ってくださるとの情報をtwitterのフォロワーさんが教えてくださって、譲っていただけないか申し出たところ、快く譲ってくださるとの事で、感謝し尽せないほどの感謝です!!!

うひゃああああああヾ(@°▽°@)ノ

わたしはなんて幸せなんだあああああヾ(@°▽°@)ノ






というわけで改めて潜在意識活用のコツは

「既にあるから何とかなる」という楽観と、「今とても恵まれている」と自分にも周囲にも心から感謝しすることだと思いました。

感謝できない嫌いな人とか嫌なものに無理に感謝する必要はありませんが、既に身の回りにある自分の理想のものや友人、家族、恋人等にフォーカスをあて、心から感謝することで、日々なるべく楽しく幸せな気分でいることが大事なよーですねん!


私は引き寄せを知る前は、毎日仕事して家事して育児して土日も家事と育児で全く自由な時間もなくゆっくり眠ることもできず、生活は節約し切り詰め、美容院も半年に一回…やりたい事も子育てがあるから諦めなきゃいけないし、なんにも楽しくない…

なんて思ってました。

でも今は毎日帰るあたたかい家と家族がある幸せ、優しく勤勉な夫と仲良く暮らす幸せ、私を頼りにしてくれる子どもが元気でいる幸せ、助けてくれる両親がいることの幸せナドナド、良い事に目を向けるようになりました。

そうしたら不思議ですね。

毎日心から幸せだと思える日々になり、願望を思い浮かべる楽しさ、自由、そしてそれが手に入ることへのわくわくが毎日をより楽しくしてくれています。


ここまで大げさに言わなくても、例えば身近にある携帯電話とか、便利ですよね。
最高だと思います。
こんな便利な携帯電話があるってすごい、すばらしい、最高!電波って何?わかんないけどすごい!って喜ぶ感じです。

大きな成功をおさめているビジュアル系ハンドのGLAYも「ケタイは便利だねー」って歌ってたので、かなり携帯には感謝をしているのではないでしょうか。
ダイスで決める一日の予定はとりあえず無視しますが、ケイタイには感謝をしてたようですね。

携帯じゃなくても、五体満足である幸せ、目が見える幸せ、四季が感じられる幸せ、たくさん今目の前には自分が満足するためのものがあります。

今目の前にないものはいつか必ずどうにかなる、それにしても今目の前にあるものは素晴らしいものばかりだ…と常々なるべく素晴らしいとか楽しいと思えることにフォーカスをあてて暮らすことがポイントだと思います。

それでは最高の一週間を(ノ´▽`)ノ ⌒(念力)